泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(

  1. 2015/09/04(金) 10:40:57|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泉州の朝市(←こればっかw)


もう今年も残すところあと2日・・・

大っ嫌いな、ってか、良い思いでの無い「お正月」がやってくる訳ですよ。
(年賀状の中で溺れる夢を見たのは何回か・・・)


それでも、一応は家族のために「めで鯛」なんか買っちゃおうかな~~なんてw
(私自身はそんなにお魚好きじゃないw)


って事で、岡田浦漁港の朝市へ行ってきましたよ。


狙いはお正月用の「鯛」 もちろん養殖ものw

他のモノは買いません、思いっ切り「お正月プライス」になってますものw



しかし、ここだけは平常プライス 「ふっしーのととや」 (ふなっしーじゃない)
001_20141230105149f97.jpg
ここの朝市に来たら必ず何か買います。

今日は、ホットドック2個(ソーセージとタマゴ)、鯖寿司とちらし寿司で800円。


普段は、お客さんはあまり多くないけど、さすがに年末、かなりの人出。
002_20141230105151c33.jpg
なんであそこに固まってんだ?


あ、これか、
003_20141230105152a6b.jpg
200キロのマグロ解体ショー&即売会。


004_20141230105153f2f.jpg
それにしてもデカいな・・・


009_20141230105913363.jpg
これでいくらくらいするんだろう・・・?






こちらでは、
006_20141230105909347.jpg
お餅。


007_20141230105911d17.jpg
おせちや数の子、ズワイガニも。


008_20141230105911f74.jpg
とりあえず、いつもの「ガッチョの唐揚げ」と「ゲソの唐揚げ」、「アナゴの天ぷら」を買っといて・・・
(ここも平常プライス)



005_20141230105155358.jpg
鯛の大安売りへ、 かなりの行列だな。

とりあえず、並ぼう・・・


010_2014123010591415f.jpg
ここでもち米を蒸かしてんだ~ (鯛を買えるのはまだまだ先だな・・・)


012_20141230110356e18.jpg
もち米蒸かし器(←そのまんまw)


013_20141230110358235.jpg
で、奥でペッタンペッタンついてると。



「鯛」も買えたので、さっきのマグロでも見に行こう。

014_201412301103595e9.jpg
撮影してるな、もう始まってんだな。


016_201412301104005d4.jpg
特に生マグロには興味無いので・・・


見て廻った感想は、普段より高値になってるって事。

まぁ、お正月だからしょうがないか・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村










  1. 2014/12/30(火) 11:14:20|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝タコ。

A港、

岸壁の際をジグで探って290g

カキガラの山の横にエギを落として470g

B港、

ロープの束の横にジグを落として180g

カキガラの山の中に潜んでるのを見つけ、ジグを落として320g


水が澄んでて底の様子が見える時はコレに限るな。

002 (640x480)
A港に住み着いてる?カモ。 寄って来てもあげる餌、持ってないよ。


003 (640x480)
捨てられたカラになったガルプワームの容器。

ルアーマンがこんな事しちゃイカンよ。 


どうせなら、中身の入ってるヤツを頼む!


何の話だ?


さあ?www


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/21(日) 09:26:46|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

01/01のツイートまとめ

mairin13813

はっぴーにゅーいや~んばか~~ん 新年あけますっておめでたこございます。ことよろで~~す。
01-01 00:11

今年はワシの年だヘビーウェイト、ヘビースモーカーだもんね。
01-01 00:16

年越しのそばを3人前食べたんでお腹パンパン 苦しい~~
01-01 00:25

コタ500匹げと! #抱負2013
01-01 00:27

@wareta_tamago あけおめ~ その初夢、良いんだか悪いんだか・・・w ちなみに今、ビーチコから帰ってきたんだけど、ビニール袋に穴が開いてるのに気付かず、拾った貝殻、半分ぐらい落としてきちゃった・・・今年も春から縁起が良い・・・くない?。
01-01 16:28

元旦からビーチコ行ったが、昨年はガラス玉拾えたのに、今年は貝殻やその他だけ、それもビニール袋に穴が開いてて、拾ったのの半分ほど落としてきちゃうと言う・・・鳥すら落ちてない・・・ http://t.co/CnjNUXKq
01-01 16:44

60cm水槽2つの大掃除兼引っ越し(隣の部屋へ)を始めたが、水槽台の上段に手を出したんだが、途中でかぁちゃんのお客さんが来ちゃって、ウニャギをバケツに入れた時点で中断。続きは明日に。(飛びだすなよ)
01-01 16:51

@muzina_shanghai あけおめです。今年は(昨年末から)アップロード正月ですね~ (←寝正月のくせに何を言う)
01-01 16:55

@momihiget あけオメで~す。マジレスすると神経の通る穴かも。(べたなぎの海は誘惑がキツイw)
01-01 16:57

@Cervo_SR 昔、友人がセルボの初期型に乗ってて、今の車と違い、狭くって狭くって、乗り込む事は出来たんだけど、降りるのに一苦労し、周りの皆に笑われたのは良い?思い出。(かな~~り太ってたともいう)
01-01 18:31

続きを読む
  1. 2013/01/02(水) 03:17:34|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/31のツイートまとめ

mairin13813

おお味噌か
12-31 04:14

和尚が2
12-31 05:04

大晦日 あなたのお家はどこ~
12-31 05:06

@myco_radical 上手いッ! 座布団5枚ダブ東3枚!
12-31 05:30

@myco_radical 菌賀新年 (←もう絶対に使用済みだろうな、真っ先に思いつくだろうしw)
12-31 08:39

初夢は 一富士煮タコ三なすびだっけ?
12-31 08:41

お正月と言ったらやっぱタコあげにタコ回し、タコ板にかるたことりでしょう。さぁ~おこたに入ろう。
12-31 08:42

@nakamura_hajime 平癒おめ!
12-31 08:45

泉州沿岸、現在10m以上の西風が吹いてます。今はビーチコするには最悪です。が、明日以降は期待できるでしょう。
12-31 08:47

10mの風だと、砂つぶて波しぶきの嵐なんだよな。 もうメガネ真っ白w
12-31 08:49

続きを読む
  1. 2013/01/01(火) 03:19:08|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

