泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/27のツイートまとめ

mairin13813

身をもって指導された立派な先生方じゃないっすか、反面教師としてw @muzina_shanghai 小中高と、あまりにも教師の「あたり」が悪かった。バカ、アホ、カス…見事に「スカ」ばかりだった。「こういう輩にはならない」と、子ども心に誓うクズばかりだった
04-27 02:50

@muzina_shanghai 幸福は自分で判断するモノで、他人からはわからないモノだと思います。
04-27 06:07

@muzina_shanghai オマケで言えば、幸福なんてその一瞬でしかないモノでしょうね。「何年何月何日は幸福だった」「何月何日は不幸だった」なんて言い方はしないでしょうけど、それがいくつあったかによってその時代はおおむね幸福だった不幸だったと判断するんでしょうね。
04-27 06:24

何言ってるかわかんなくなっちゃった。
04-27 06:24

@maple1231 学級委員は今日、くじ引きで決まります。クラスの未経験者が残り6人なので、今年か来年には必ず回ってくるでしょう。
04-27 06:43

@maple1231 学級委員やPTAの副会長、会計監査だったらまぁ良いけど、会長ってのだけはヤだな、運動会や何かの行事の時、挨拶しなきゃなんないもんな。「風薫る今日の良き日に…」 な~んてできねぇ~よな~ワシ。
04-27 06:47

@konotarooo コレコレ  http://t.co/vaKwhEOP
04-27 09:29

@konotarooo コレコレ2  http://t.co/RdpQreKe
04-27 09:30

@konotarooo やっぱりウナっぽい気がしますね。まさかとは思うが水棲昆虫や貝類などのベントス類を調べてるわけじゃないだろうな。
04-27 12:52

@Basilio19 おたおめ!
04-27 13:07


さ~て、そろそろ学校行くか。授業参観クラス役員投票学級懇談会PTA総会と続くわけだな。(はたしていつ逃げ出せるか?)
04-27 13:09

授業参観終わり、学級役員のくじでアタリを引いてしまった。 まぁ学級の役員やれば、PTA役員をしなくても良いもんなラッキー。来年は6年生、PTA会長の可能性大だもんね。 えッ今年から規約が変わって、今年学級役員やっても来年度のPTA役員にもなっちゃう可能性があるんだって? ヤバス!
04-27 18:08

ってなわけで、PTA総会にも参加してきた。半数以上の保護者が委任状すら出してないもちろん総会に出席もしてない。かなり意識低し。ガキがガキなら親も親だな。
04-27 18:11

学校から帰って、歯の痛みがガマンできないので医者に行った。麻酔されうみを押し出されて・・・・・この歳になって生まれて初めて歯医者で手を揚げたよあまりの痛さに。目に涙を浮かべながら自転車を押して帰宅なう。 次回は全身麻酔を希望します!
04-27 18:14

5月17日に、うちの近所の小学校でチリモン授業をやる事になった。対象は5年生、市内で一番児童数の多い学校なので4クラスある。で、4クラスが一斉にやるらしいが、って事はもしかしたら私一人で1クラス受け持つ事になるかも知れない。おいおい、ワシは「にわかチリモン講師」だってばぁ~
04-27 18:24

チリモン講師4人で1クラスを受け持つんだったら楽でいいんだけどな~~~
04-27 18:25

@noir_hiyoco 涙をいっぱい溜めて歩いたなんて・・・OYJ54じゃ絵にもならねぇです。もうこの歳になると程度の差こそあれ、しそーのろーが標準装備になっちゃいます。帰宅直後に服用したロキソニンのおかげで今は痛みは感じません。親不孝者ですが親知らずは今まで縁が無かったです。
04-27 19:06

今日がまさにそれでした。(涙)@honeoji 「痛かったら手を上げてくださいね~」手上げたら、「は~い、もう少し我慢しましょうね~」って。薄く殺意を覚えた瞬間 RT @mairin13813: この歳になって生まれて初めて歯医者で手を揚げたよあまりの痛さに。
04-27 20:19

って事は、歯医者で「痛かったら我慢せず手を揚げてください」=意味の無い社交辞令のようなモノですな。歯医者さんのお決まりのお約束?
04-27 20:22

@voicesof 麻酔注射されてる時、ゴックンしちゃいました。
04-27 20:47

痛さのレベルってヤツは自分ひとりにしかわからない。また痛さに耐えられるレベルも人それぞれ違う。気を失うまでガマンしてたらお医者さんも気づいてくれるのだろうか?今日は結構ガマンしてたのだが・・・うるうる
04-27 20:51

ワシはガマン強い方だ、今まで一度も手を揚げた事が無いのでも分かるだろう。そのワシが手を揚げたんだから相当痛かったって事さ。なのに「もうちょっとだからね~、ここ痛いよね~膿んでるから麻酔の効きが悪いんだよね~でもこれを出しとかなきゃね~」って、いじめっ子に泣かされた気分w
04-27 20:56

@noir_hiyoco 歯の治療、アメリカ型は、痛い原因を取れば治まるからとさっさと抜いちゃう、よってその歯の痛みはそれっきり、いつかは入れ歯に。ヨーロッパ型は、大事な歯なんだからできる限り残す方向で治療する、なのでまた痛い思いをする事もある、だけどとりあえず自分の歯がある。
04-27 21:01

@noir_hiyoco さて、あなたはどっちを選ぶ? ちなみに歯医者さんから聞いた話です。(その時のお医者さんはヨーロッパ型でした)
04-27 21:02

@noir_hiyoco だけどヨーロッパ型は痛みが繰り返し繰り返し抜く前まで続く・・・・・(と言ってる私も53まではヨーロッパ信者)
04-27 21:35

@maple1231 勘違いしてました、PTA役員は前に決まってました。来年、会長(6年生の保護者から選任)になっちゃう可能性が高いです。ちなみに、保護者の意識が低い?ので、ほとんどの事は先生方がやっちゃうようです。(原稿書きも含む)
04-27 21:39

私は自分のレベル?器量を知ってる(つもり)なので、できない事分からない事はしない言わない主義です。スキルアップとか自己啓発とかキライです。前向きでないと言われるカモしれませんがそれが私です。(←局部麻酔で酔ってるのか?)
04-27 21:45

@maple1231 ちなみに今日の新PTA会長の挨拶も先生の作った原稿を読んだだけでした。(まる秘でお願いしますw)
04-27 21:49

@noir_hiyoco 親不知って、現代人ほど生えないようになってきてるんですってね~(wiki参照) ちなみに私のは歯茎の中にあるような感触。出てきてないけど一応はあるんだろうな。
04-27 21:57

@noir_hiyoco 入れ歯(今のところ3本だけの部分入れ歯)って、うっとおしいっすよ~~ だって口の中に常に異物が入ってるんすから。だけど痛みからは解放されるんだな。でもできれば自分の歯(痛まないなら)がお勧めです。
04-27 22:01

ヒリピンの都会では、道端で台を広げ、歯を山積みにして座ってるヤツがいる。初めて見た時、なにコイツ中古wの歯を売ってんのか?と思ったが、それは間違いだった。その歯の山は、『私はこんなに多くの歯を抜きました、だから腕は確かです』とアピールしてるにわか歯科医だったのです。
04-27 22:05

ちなみに、商売道具は「やっとこ」だけw
04-27 22:06

この人たちはデンティスと呼ばれるが、間違っても正規の医者では無いw
04-27 22:07

8020の目標に対し、今のところ5425って事か。。。
04-27 22:10

  1. 2012/04/28(土) 03:10:20|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のガサ(女の子連れ) | ホーム | 04/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1020-70ccd617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

