泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/01のツイートまとめ

mairin13813

今日はどうにかお天気は持ちそう、だけど明日はほぼ終日「傘マーク」。 3日よオマエもか?
05-01 06:51

4日は男里川で生き物観察会があるちゅうに。http://t.co/KCADWAYE 増税、いや増水反対~~
05-01 06:54

5日はサラダホールで「こどもフェスティバル」、男里川の生き物、特にお魚を展示する。午後はちょっと抜け出して干潟で貝探し、長居の方から貝のOK場さんが来られるのでお付き合いガサ。
05-01 07:01

とか何とか言ってるうちにシュッキーーン時間が近づいてきた。お名残り惜しいがこのへんで またの会う日をたのしみに それでは皆様 さような~ら~ 
05-01 07:05

あと5分・・・ まだ靴下も穿いてない、ってか布団の中でまどろんでるOYJ54        zzzzz…寝るなッ!
05-01 07:06

仕事終わって、家の前まで来た時、ちょうど娘も帰って来た。横に並んであと数メートルで階段下って言う時に、曲がり角を猛スピードで自転車が曲がってきた。娘とぶつかった。ペダルと当ったむこうずねが大きく脹れ、号泣。すぐ学校に連絡し、先生が駆けつけて、そのまま病院へ。とりあえず骨折は無し。
05-01 19:16

相手は同じ学校の6年生、10人ほどと自転車で走り回って遊んでたらしい。病院から帰って、学校へ今後の対策を相談に行く。そこへ当事者の親が呼ばれて来た。「治療費払います」・・・まぁ当然だわな。痛い思いをした分はどう考えているのだろう?
05-01 19:21

当事者♂も先生方にこっぴどく叱られたらしい。 私に謝る時は泣いてた。で別室で叱られてた他の8人も来て、一人づつ謝罪をした、男の子たちは神妙な顔だったが、一人、バカオンナ、へらへら笑ってんじゃねぇ! 反省の色もへったくれも無し。
05-01 19:28

同席した先生方も飽きれてた・・・・・
05-01 19:29


そのと~~り!@honeoji 後付けの屁理屈w @owlet_raptor
05-01 19:34

自転車も法規の上では車両の一種「軽車両」。「軽」だからって軽く考えてるとヒドイ目に合うよ。
05-01 19:41

今日は気分が優れないのでおとなしく寝る! 
05-01 19:49

今日の気分はかなりブルー こんな感じ  http://t.co/vBOZMML7
05-01 20:04

ブルーの中にも自虐ネタw よく接写したエライッ!
05-01 20:05

今でもやってます。ただし警察官じゃなく、クロネコさんに委託されてます。@merumosan 昔は小学校に警察官が来てミニ交差点をグランドにこさえて交通安全の講習したんだけど今はしないのかな?
05-01 20:33

ぶつけた子の親も、単なる子どもの自転車での事なので刑事罰の「業務上過失致傷罪」に問われるとは思ってないでしょうね。@merumosan そのとおーり RT @mairin13813: 自転車も法規の上では車両の一種「軽車両」。「軽」だからって軽く考えてるとヒドイ目に合うよ。
05-01 20:42

さすがにそこまでは言わなかったけど、気持ち的には言いたかった・・・・・
05-01 20:45

まったくそのと~りだと思いますが、今の世の中は・・・・・  (昔もかな)@merumosan 親は子供が補助輪を外す時までにきっちり教えなとかないとダメだよなぁ
05-01 21:19

@merumosan クロネコ丸投げにいくら払ってるのか気になります。(もしかしたらタダかも?)http://t.co/0IFW2Hff
05-01 21:23

【イケてる】 + 【ミラクル】 + 【やさしさ】 = 【mairin13813】 http://t.co/bygrJxkI 笑いがとれないジャン!?
05-01 21:24

PTA新聞に載せるためアンケートを渡された。問1 カラオケで何を歌いますか? →人前で歌うのキライ絶対行かない。問2 好きな(心に残る)本は? →「十五少年漂流記」問3 好きな(心に残る)映画は?→「砲艦サンパブロ」 問4 座右の銘は何ですか? →「バハラナ(どうにかなるさ)」
05-01 21:34

ドブシジミ (いや、誰かが間違ってシジミチョウの一種だと思ってクリックするかもって) http://t.co/fLytDIbQ
05-01 21:42

TL上に子泣き爺がいてるような・・・
05-01 21:46

@hanae_collect 娘も足をケガしたけど、おぎゃあ~~とは泣かなんだ。
05-01 21:52

  1. 2012/05/02(水) 03:10:57|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<05/02のツイートまとめ | ホーム | ハルゼミの鳴き声。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1028-9be6fea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/01のツイートまとめ】

mairin13813今日はどうにかお天気は持ちそう、だけど明日はほぼ終日「傘マーク」。 3日よオマエもか?0生き物観察会があるちゅうに。http://t.co/KCADWAYE 増税、いや増水反対??05-0106:545日はサラダホールで「こどもフェスティバル」、男里川の生き物、特にお魚を展示す...
  1. 2012/05/02(水) 03:23:22 |
  2. まとめwoネタ速neo

まとめtyaiました【05/01のツイートまとめ】

mairin13813今日はどうにかお天気は持ちそう、だけど明日はほぼ終日「傘マーク」。 3日よオマエもか?0生き物観察会があるちゅうに。http://t.co/KCADWAYE 増税、いや増水反対??05-0106:545日はサラダホールで「こどもフェスティバル」、男里川の生き物、特にお魚を展示す...
  1. 2012/05/02(水) 03:23:23 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

