泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/04のツイートまとめ

mairin13813

00:47に目が開き、02:30にまた・・・明日、いや今日か、観察会があるってだけでこの始末。子どもの時から変わってないな~~ワシ。
05-04 02:34

眠れん 寝ろ 寝なきゃダメ 眠れん 寝ろ(以下繰り返し)
05-04 04:32

今月の活動。4日男里川生きもの観察会、5日子どもフェスタで生体展示、6日男里川調査、10日小学校環境授業手伝い、13日岸和田友の会総会、17日小学校チリモン&干潟調査、18日干潟調査、19日スポ小稚魚放流、20日磯観察会、24日小学校環境授業サポート田山川、27日日曜参観
05-04 07:32

川ガサ観察会より帰宅。午後も、明日の展示用のお魚を採集に行く予定だったけど、疲れちゃって・・・・・急遽キャンセル。自転車で往復と、ガキ9人引率してったのが原因だな。
05-04 13:42

とりっぽいおねいさんはバスを乗り間違えたりはしないだろうな~@noir_hiyoco 待ち合わせしているはずのあわだまーずは来なーず
05-04 13:47

@nezu_nezu 他人の言う事をまったく聞かないクソガキどもなので、面倒を見るのは諦めて、避けて遠くに離れてますた。
05-04 15:06

@nezu_nezu 一人だって私が呼んだ訳ではありません。ガキ同士で勝手に話を決めたそうで、何しに行くのかさえ知らずについて来たガ・・子どももw 野生のサルは手ごわいっすよ~w
05-04 17:35

@rukiakagoshima 今日は雨は降ってないけど曇り空。うすら寒い一日でした。ちなみに私、上は半そでだけど下はチェストウェダーなので耐えられました。全身ずぶ濡れの子どもたちは・・・・・寒さなんか気にしてないかw
05-04 17:37

普段のガサの倍以上、疲れたのは間違いありませんw
05-04 17:38

@nabe_12 明日、貝のOK場さんが男里川横干潟に来られます。狙いは「紫貝」だそうで、子どもフェスティバルを抜け出してちょっと砂浜ガサのお付き合いしてきます。
05-04 17:42


@nezu_nezu 生きものが好きで、生きものに優しく、好奇心旺盛で、自然環境に関心を持ち、人の話をよく聞き・・・・・書いてて「そんなヤツおらへんやろ~」と突っ込むもう一人の自分がいるw
05-04 18:33

@rukiakagoshima 大阪南部、今日の気温は10度台だったようです。11時の20,0度が最高でした。寒く感じるハズだな~
05-04 18:37

その時は良いだろうけど、いざリアル観察会の時に激しいギャップを感じると思われww @nezu_nezu 脳内でそういう子を作って脳内で観察会やるようにします(爆)
05-04 18:41

観察会で水槽に入れたお魚を、手を突っ込んで、掴もうと追いかけ回してる子どもがいる。そりゃあ私だってタモ網振り回してお魚追っかけ回してるけど、一度捕えられたお魚には十分気を使い丁寧に扱ってるんだよ。魚対にはできるだけ直に触れないよう、酸素が十分にいきわたってるかとか。
05-04 18:46

敵味方に分かれ、生死をかけて戦っても、いったん捕虜として拘束したからは、敬意と労りをもって接すると言う心境。(←そんな大げさな・・・)
05-04 18:48

日本初記録のヒスイスズメダイ 鹿児島大院生西山さん命名 | 鹿児島のニュース | http://t.co/Ag6pxJYx http://t.co/wKoQZM9P @373news_twitさんから
05-04 19:08

中日新聞:「日本」冠した水生動物紹介 鳥羽水族館:三重(CHUNICHI Web) http://t.co/tRI9BjI1 ニホンアカミミガメ・・・
05-04 19:09

ジャンボタニシの分布調査 琵琶博が参加者募る http://t.co/8iNaWYeo 昨日の記事だった・・・
05-04 19:12

@nezu_nezu 観察会の時、一番前に来て目をキラキラさせて質問をしてくる子→良い子。説明の時が来ても川から上がらずひたすらお魚採りをしてる子→見込み十分w (ってか、今日の観察会の時の講師がそれだった→私だけどw)
05-04 20:47

@momihiget 稲の季節にはいやでも目につきますもんねピンク卵w
05-04 20:49

5月の木金は31日を除きすべて用事で埋まった。小学校関係が4、調査関係が3、観察会関係が1、ダブりが2つある。手を拡げ過ぎ? 好きだからしょうがないジャン。6月も忙しいと今から予測できるんだな。(7月もだけど)
05-04 20:55

  1. 2012/05/05(土) 03:10:48|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お魚展示→干潟ガサ | ホーム | 「男里川生きもの観察会」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1033-58c691b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

