泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/05のツイートまとめ

mairin13813

オデヲン座? いや違うな。@Hiro_HL 阿佐ヶ谷行きたい。あの辺好きだ。あぁ、大学2年のころに初代ゴジラのリバイバルを観たのも阿佐ヶ谷の小さないい映画館だったな
05-05 04:09

「寿々木園」って・・・懐かしい名前を見たもんだ、中学高校時代にひたすら通った釣堀じゃないか。金魚池の金魚がすぐに減って困ってると、調べたら、誰がいれたか1mほどのライギョが住み着いてたんだよな。ナツカシス。
05-05 04:15

私も、みさき公園でセーラームーン見ますた。@myco_radical おんや(゜∇゜)今日はスーパームーンなのか?一昨年3月19~20日、実家の和歌山の某山頂でミラクルムーン見たが凄まじかったなぁ。熊野超月光!とかblogに書いたw
05-05 07:50

モップスを思い出しました。@kotetu000 一昨日はFMで、今朝はAMで「月光仮面は誰でしょう」を聞いたけど、AMの方が音質が合ってる。
05-05 08:20

@momodog22 きっとカエル娘は家でぐーぐーぐーなうw
05-05 08:22

@kotetu000 ジェネレ~~~ションギャップゥ~~~ (ノД`)
05-05 08:24

おッ、啓蟄w (ってか、カエル娘って自覚してんな~w)@skashiba ちゃんと6時半に起きて向かっておりますよ!!w @momodog22
05-05 08:26

久々にリアル同類に会える嬉しさからか、早々と巣穴から這い出たようですw @momodog22 昨晩遅くまでツイートしてたの確認しました RT @mairin13813: @momodog22 きっとカエル娘は家でぐーぐーぐーなうw
05-05 08:29

@momodog22 まんざらそうでもない。
05-05 08:30

食べ過ぎるとナミエガエルになっちゃうよw @skashiba カエルの中でもアマガエル似なのだ…げへっげへっ
05-05 08:45


いや、フクラガエルか・・・
05-05 08:46

やっぱ、引っ越してから30年も経つと変わっちゃうんだな~ (ラピュタの向かいにオデヲン座があったの)@Hiro_HL ラピュタ阿佐ヶ谷
05-05 15:30

負けるな~~w @yizumori 金太もきっといけるはず。
05-05 15:33

それでも金太 負けるな~~~w @yizumori いかんせん負けが多いのでw RT @mairin13813: 負けるな~~w @yizumori 金太もきっといけるはず。
05-05 16:33

オフクロウ様? @owlet_raptor 拝啓、オフクロ様。私はいま、東京都にある学校で理科を教えています… @honeoji
05-05 16:34

@yizumori ニューヨーク料金のかかるところ・・・・・
05-05 16:47

ですね。ガラスの産み付けられると取るのが厄介なので、今はイシマキガイも入れないようにしています。(近くにいっぱいいるんだけど)@mizusimanada 水槽の石が白いツブツブでいっぱいです。アマオブネの仕業でしょうか? http://t.co/IMGMnJmf
05-05 18:54

クリックしても画像が大きくならない・・・・・@soku26 伊丹市昆虫館では6月6日より「むしT新作コレクション」展を開催します。というわけで、#mushit でリクエストを募集します。ちなみに前回の展示の様子はこんな感じ。 http://t.co/l69ovjS0 
05-05 19:38

@soku26 サイズ的に着れないので無責任に、やっぱ「スケベメニタリムシ」が一番だな。(←アカハネナガウンカって書いてやれよ) #mushit 
05-05 19:43

砂浜の浅瀬には無数のクサフグが砂布団に埋もれてますよ~近くを歩くとびょんびょん飛び出してきます。@hanae_collect @ThaqXhut
05-05 19:49

あれ、一匹、参加してませんでしたっけ?@momodog22 ♀ガエルがいないので仕方なく人間♀の指と抱接するタゴガエル♂ http://t.co/u9LZem5S
05-05 19:52

もちろん浅瀬なので水中です。時々、網をかぶせても砂の中でじっとしてるネボスケもいます。@ThaqXhut @hanae_collect
05-05 19:55

貝のようで貝でない、オマエラここにもいたんか・・・ http://t.co/pb1ist6r
05-05 19:58

明日も、海ガサのち川ガサの予定。GWってガサウィークって意味なのねw
05-05 20:01

砂浜にアマモが1株  http://t.co/Y7KhzSYj
05-05 20:02

その一株のアマモが、だんだんと大きく育ち、 http://t.co/kN28eqjC
05-05 20:03

群生しアマモ場となるにはどれくらいの月日が必要なんだろう?  http://t.co/xKIBrG44
05-05 20:04

@momodog22 人間界では大き過ぎって言われることなんてないだろうからきっと元のカエルの世界に戻りたがってるでしょうねカエル姫。
05-05 20:13

フックラガエル? @momodog22 アオダイショウの身柄を確保して満面の笑みのちぃすかしば http://t.co/2EohcgIf
05-05 20:15

@rukiakagoshima アマモ場って、莫大な経費と労力をかけて移植するより、結果的に「ほったらかし」にしといた方が良いそうですね。自然再生エライッ!
05-05 20:18

@yatabe01 オケケの定点観察の時に見つけんかいタコ!
05-05 20:19

13歳女子2人、100メートル流される 無事救助 東京・八王子の川 - MSN産経ニュース http://t.co/drOCMGUS 子どもたちに川遊びを楽しんでもらおうと思ってるのに・・・無事で良かったけど。
05-05 20:39

浅瀬ではクサフグだけが簡単に観察できるので・・・他のフグはどうなんでしょう。@hanae_collect @ThaqXhut
05-05 20:42

@ThaqXhut @hanae_collect カレイやウシノシタ、コチ系も潜ってますよね~~
05-05 20:47

明日、大潮の砂浜でガサリますので、動画を撮ってみます。砂の中からオビタダシイ数のクサフグが飛び出してきます。@ThaqXhut @hanae_collect
05-05 20:55

ドシロートのクサフグ砂布団仮説。潮が良く退く→水深が浅い→太陽熱で水温が上がる→アッチッチ→砂に潜って涼む。深場に移動すれ!って突っ込みは無し。
05-05 20:59

ぱふぁ~w @ThaqXhut @hanae_collect
05-05 21:01

南米の巨大ネズミ大繁殖 京都・鴨川や大阪城では餌やりが問題に http://t.co/NSJ58DZV #FNN @FNN_Newsさんから
05-05 21:24

  1. 2012/05/06(日) 03:10:39|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<男里川 第一回生息魚調査ガサ。 | ホーム | お魚展示→干潟ガサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1035-82d3fc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/05のツイートまとめ】

mairin13813 オデヲン座? いや違うな。@Hiro_HL 阿佐ヶ谷行きたい。あの辺好きだ。あぁ、大学2年のころに初代ゴジラのリバイバルを観たのも阿佐ヶ谷の小さないい映画館だったな 05-05 04:09 「寿々木園」って・・・懐かしい名前を見たもんだ、中学高校時代にひたすら?...
  1. 2012/05/06(日) 04:15:26 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

