泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/06のツイートまとめ

mairin13813

明るい太陽の下で日焼けして・・・・イメージ崩れちゃうなぁ~w @takibata 龍神さまと龍姫さまのツーショット。
05-06 05:09

@Hiro_HL 5ミリリットルって・・・咳止めシロップがカップ一杯10ミリリットル程度だからスプーン一杯くらいですか? 甘酒でも泥酔しそうですね~~
05-06 05:19

ニワトリ飼ってて何度、血を流した事か・・・・・@noir_hiyoco @biophilia_d
05-06 05:28

@rukiakagoshima 物言わぬ自然を壊し侵略する事により、人間様の生活の場が拡がり、雇用が生まれ、経済が発展するって事だろうけど、自分たちで自分たちの首を絞めてるって事に気が付いて欲しいな~と一人で悶々としてるオヤジがいます。遠い将来、「人工自然」って言葉が生まれそうw
05-06 05:38

鳥が運転しても自転車は軽車両なのです、交通法規を守り、気をつけて走ってね~ (堺のU野○○病院に担ぎ込まれないよう祈ってますw)@tori8087 明日は迷子とりの汚名返上すべく長居まで自転車で行こうと思います。 迷わなければ1時間半ちょいで着くはず。
05-06 05:54

私も「迷いどり」に一票。@tori8087 「とり」に3票ありがとうございます!! @hanae_collect @Hiro_HL @biophilia_d
05-06 05:55

「迷子とり」「天然とり」ってのも良いなw @mairin13813 私も「迷いどり」に一票。@tori8087 @hanae_collect @Hiro_HL @biophilia_d
05-06 05:57

今日はスーパー大潮、こんな日に海へ行かなくてどうする?
05-06 05:59

今日、「男里川を守る会」の和大生2人を連れて9時集合で岸和田まで胴長を買いに行く→男里川で試し穿き&ガサ調査する予定・・・なんだが、今日はスーパー大潮。こんな日に川でガサってなんかいられるか!(食材調達も含め)海ガサしないでどうする? 無理言って川ガサは海ガサの後にしてもらった。
05-06 06:07

あ~磯行きてぇ~ 美味しいモノ採りてぇ~
05-06 06:16


迷う方に100ペソ!@honeoji @tori8087
05-06 06:26

今日の大阪、お天気が急変しそうな空模様。せめて、潮が退いてる時間だけは降らないでくれ~
05-06 06:49

@rukiakagoshima いつかは、草や木はすべてプラスチック造花、酸素を供給できないので酸素製造装置が世界中に、水族館で泳ぐお魚はバーチャル、動物園には剥製、電気仕掛けのカブトムシ、ゴキブリが絶滅危惧1類に指定される世の中が・・・やだやだ!
05-06 06:55

なので、今のうちに思いっ切り自然を楽しもう!
05-06 06:56

@honeoji 大阪北部中部はヤバそうですね~ 南部も注意が必要です、一応カッパ持って出かけるとします。
05-06 07:34

なんかレア種の発見がありそう・・乙です。@honeoji がさ福がありますよう\(^o^)/
05-06 07:35

@UmiHoshi スーパームーンにはあんまり興味関心無いけど、スーパー大潮にはいても立ってもいられないのですw (明日の勤務が恨めしい・・・)
05-06 07:37

海水魚水槽の中を泳ぐヒメイカ、かわゆすぎるw 
05-06 07:38

うちの海水水槽、30cmのプラ製でブクブクも入れてないけど、極小の生きものが泳いでる。15㎜ほどのヒメイカ×2、7㎜ほどの三味線君、砂の中にはナメちゃんが2匹たぶん元気でいる事だと。ギンポやアナハゼの稚魚も数匹。実にマニアックな水槽w
05-06 07:44

ってか、ヒメイカ、泳ぎ回るって言うより壁にくっ付いてるだけじゃん。
05-06 07:44

@takibata まず、海水が汚れたり酸素が足らなくなるほど生きものを入れてません。1週間に一度、ペットボトルで海水を汲んできて軽く換水してます。それだけで十分。(たぶんw)
05-06 07:47

60cm淡水魚水槽、ウチにしては珍しくAre youが2匹、泳いでる。1匹はメダカのエサに慣れてくれてパクパク身体の状態も良さそう。もう1匹はエサに慣れず弱って、さらにクロヨシ軍団にいじめられ、満身創痍。長くは無さそう。弱肉強食水槽と呼ぶ。
05-06 07:51

たぶん、自然界でも同じ事だと思われ。元気な魚は襲われない、襲われても逃げ切れる体力があり生き残れるのだろう。弱った魚は標的にされ逃げ切れず結果、他の生き物を育てる食料に。それを水槽で再現するのは薄情かもしれんけど、その分、自然保護再生ガンバっからなとうちゃんは。
05-06 07:57

@takibata どこかの水族館みたいに人工海水でも飼えると思いますよ。また、大きな生きものでも飼えますよ大きな水槽ならたぶんw
05-06 07:59

@takibata 大阪の某水族館、3日に一度、一泊の行程で海水運搬船で新鮮な海水を汲みに外洋まで行くそうです。シロート目で見ても、ものすごい費用が掛かってると思われます。もちろん、その費用は観客負担、入場料に含まれてるんでしょうね。
05-06 08:19

まぁ、メスは基本的におとなしいですからね~ 抱卵中にちょっかい出さなければ可愛いモンですw @noir_hiyoco @biophilia_d
05-06 08:21

裏山鹿! こちらにはゼゼラどころかタナゴ類もおらず、モロコ類ですら・・・ @ryu_takemoto ちょいとガサに行きます。狙いはゼゼラ君。
05-06 08:23

今日は来ないものと思ってくださいww @noir_hiyoco @honeoji @tori8087
05-06 08:25

@takibata 一回行っただけで十分ですか? 私は一回行って十分ってお話を聞いただけで十分ですw (って言うか、行きたいって気持ちになれないの)
05-06 08:28

@manboumama1112 スーパー大潮の日に山へ行くなんて・・・と思ってましたwww
05-06 08:29

ではそろそろでっぱつの準備に取り掛かります。夕方まで離脱ヨシ!
05-06 08:30

帰宅なう。12時前、空が真っ暗になり雨がぽつぽつ降りだした。それでも当初の予定通り、干潟へ向かった。駐車場で買ったばかりの胴長に履き替え、いざ! ・・・・・ピカッ! ゴロゴロドカ~ン! 今日はヤメだぁ! いったん帰宅、昼飯・・・晴れてきた。川へ逆戻り。でガサガサ、なんのこっちゃ!
05-06 15:28

わかれーのつらさ しりながら~ @ThaqXhut くるしーめないで ああ せめないで
05-06 15:39

カマゼゼ裏山す、さっきまでカマツカ探したけど見当たらず。こちらトウヨシ、シマヨシ、アユ、カワムツ、フナ、コイ、ウキゴリ、チチブ、ミミズハゼなど。@ryu_takemoto 本日の獲物をご報告。メダカ数匹、タイバラ数十匹、カマツカ数匹、ゼゼラ2匹です。
05-06 15:46

川ガサでアカミミーを2匹ゲット。うち1匹は甲長4cmとお手頃夜店サイズ。どこかで繁殖してるんだろうな~ 自然界にいるより娘の部屋の方が似合うだろうからお持ち帰り。死ぬまで飼おうアカミミガメw
05-06 15:49

60cmほどもあるコイもゲット。え、〆る? え、食べるの? オラいらねぇ~~~w 自然のモノを食べるのは好きだけど、川の幸はあんまり好きではないのだ、特にコイには馴染みが無いので遠慮申し上げる。(過去、一度だけ諏訪湖畔で食べた記憶しかないのよね~)
05-06 15:52

で、もう到着してるのかな?「迷子とり」さんw @noir_hiyoco @honeoji @tori8087
05-06 17:00

@noir_hiyoco 1年近く、とりの丸焼きを食べてない・・・・ゴクリ
05-06 17:01

@noir_hiyoco サムゲタンw 
05-06 20:52

@manboumama1112 豊国崎へ行った某氏は良い思いをしてきたそうです。私は雷に怯え、さんざんな目にw 気長長長に待ちま~~すw
05-06 20:53

  1. 2012/05/07(月) 03:11:46|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<我が家の水槽。 | ホーム | 男里川 第一回生息魚調査ガサ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1037-29cec62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/06のツイートまとめ】

mairin13813 明るい太陽の下で日焼けして・・・・イメージ崩れちゃうなぁ~w @takibata 龍神さまと龍姫さまのツーショット。 05-06 05:09 @Hiro_HL 5ミリリットルって・・・咳止めシロップがカップ一杯10ミリリットル程度だからスプーン一杯くらいですか? 甘酒でも?...
  1. 2012/05/07(月) 10:12:36 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

