泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/10のツイートまとめ

mairin13813

ヤマトヌマエビは活き餌用ですか?@skashiba 水浅めにいれて赤ヒレ数匹とヤマトヌマエビさんと水草…?
05-10 05:54

とりちゃんのアイコン似顔絵もそつくりw @biophilia_d すごい再現性の似顔絵…っ!“@studiocorvo: @genrousai: 成安造形大学の、この公開講座に申し込んでみました。内輪な話ですが、似顔絵がそっくりで(笑) http://t.co/GDFA9N8u
05-10 06:00

「まぁ」を多用する人は、他人の意見には口を挟まず、だけど自分の考えは変えない。他人に考えを押し付けない代わりに、押し付けられると戦闘態勢に入る、って、まぁ、当たってると言えば当たってるし、当たってない事も無いと言えば当たってない事も無い。まぁ、ようするに頭が固いって事かなワシ。
05-10 06:08

見た目は不審者、頭脳は凶悪。その名はmairin13813容疑者! #コナン風自己紹介 http://t.co/mRIxliBV 見た目については異論無し!
05-10 06:15

教科書の中身だけなら「オマエラこれ読んどけ」で十分しょ~、+α の方が何倍も何倍も聞きたいのです。(←今なら、ですがw 当時は授業中、睡眠ぐ部の活動が忙しくて何も聞いてませんでした)生徒諸君、後で悔やむぞしっかり聞いとかなきゃ特に+αの部分!@owlet_raptor 教科書+α
05-10 07:08

玄関から直接胴長履いて出かける私はオサレな池メンオヤジw @honeoji @owlet_raptor
05-10 07:09

「後悔」=後で悔やむ。「後で後悔する」=後の後で悔やむ。 何か変。
05-10 07:11

で、今日から長い週末が始まった。最干潮が16時ちょい前だが、14時ごろから干潟ガサを楽しめそう。午前中は・・・活き餌用のヤマトヌマエビでも採りに行くかそれとも山ん中へカスミの幼生を見に行くか。
05-10 07:19

山ン中のため池へカスミサンショウウオの幼生を見に行く=林道をかなり歩く→汗だく→登りが続き膝が笑う→汗だく→ブッシュ藪漕ぎ→ヘビが怖い→胴長が必要→汗だく→胴長の中臭い・・・池メンは臭い!
05-10 07:23

@muzina_shanghai ご心配無く。基本的にガサは「遊び」「趣味」なので、ヒマがあって良いお天気でやりたい時にやる、無理する必要は全くありません。なので「ガンバル」もありません。(一心不乱にやる、ってのはあるけどw)
05-10 07:58


鹿の歯科医ともw (←全然違う!)@honeoji 頭の頭痛が痛い、的なw RT @mairin13813: 「後悔」=後で悔やむ。「後で後悔する」=後の後で悔やむ。 何か変。
05-10 08:00

私の場合は単に面倒くさがりではないかとw ちなみに17日、18日は「花酒さん」と海ガサしま~す。@InamotoYuta 僕と一緒ですね(笑) QT @mairin13813: 玄関から直接胴長履いて出かける私はオサレな池メンオヤジw@honeoji @owlet_raptor
05-10 08:03

「エランド、博物 館に持ち込んだ」「シマウマ、博物 館に持ち込んだ」だったら良いけど、「バク、 博物 館に持ち込んだ」って書くとタイ~ホされちゃう危険性があるので、ホネムキ系のシトは注意するように。
05-10 08:10

現在、水槽内には「1年魚」が7匹いる。うち6匹はメダカのエサを食べてくれるので体型も良く元気だが、食べない1匹は弱ってガリガリ。ヨッシー軍団にいじめられ☆になる日も近い。
05-10 08:13

@skashiba 午前中、ちょっとヤマト君を採りに行ってきました。200匹くらいいましたが、水槽に投入したら・・・・えび叫喚。
05-10 14:30

今日の徘徊終了帰宅なう。山川海とうろついて来た。
05-10 16:54

@skashiba ヨシノボリ(肉食系)中心の水槽ですからw
05-10 16:59

明日、ニッソーの60cmが届く(ハズ)。アクシデントがあって早1か月。やっと水槽2つ体制が整う。で何入れる? やっぱヨッシーでしょ! (←またかよ)
05-10 17:01

NS106、普通に買うと約6千円、高いお店は8千円(高過ぎ!)はするのに、なんで通販だと3千円を切るの?今までは通販なんて一切やった事が無かったけど、これからは考えを改めなきゃだわ。
05-10 17:04

シマヨッシー(虎模様)、底砂を咥えてはあっちへポイッ!こっちへポイッ! これはたぶん産卵床を整備して♀を呼ぼうとする行動だろう。だけどすまんのう♂1匹しか入れてなくて。残りは全部クロヨッシーなのよね。
05-10 17:08

amは池メンでカスミサンショウウオ、タゴガエル、イモリ、クロヨシノボリ、ヤマトヌマエビ×200など。pmは海メンでワ○メとタオヤギソウ(食材調達ガサ)。明日もやります!@owlet_raptor @honeoji
05-10 20:49

@ryu_takemoto 大阪南部には腐るほどいますw
05-10 20:50

阪南市舞、4月23日よりほぼ毎日(出勤した日)鳴いてます。@wadat1117 それは早い!のかな? ハルゼミの常識をあまり知らないので…RT @bulgrinbul: けいはんな記念公園 4/17に聞きましたよ、 @wadat1117 岬町みさき公園駅 ハルゼミが鳴いてる。
05-10 20:57

寝もい・・・・
05-10 21:17

今日のタゴ。 http://t.co/Bziv1YvB
05-10 21:18

今日のヒモムシ。(約1m) http://t.co/NYwyGN4C
05-10 21:20

今日のラン。  http://t.co/F21VbxjD
05-10 21:21

今日のケムシ。 http://t.co/rZyFvUXi
05-10 21:22

今日の海藻。 http://t.co/Gji2baYB
05-10 21:23

今日のタゴ横顔。でっぷり手足たっぷん脇腹w http://t.co/lE1lqe3M
05-10 21:38

  1. 2012/05/11(金) 03:11:04|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<湾岸線チャリの旅。 | ホーム | ぶらりガサの旅、第2部。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1044-d3d0b712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/10のツイートまとめ】

mairin13813 ヤマトヌマエビは活き餌用ですか?@skashiba 水浅めにいれて赤ヒレ数匹とヤマトヌマエビさんと水草…? 05-10 05:54 とりちゃんのアイコン似顔絵もそつくりw @biophilia_d すごい再現性の似顔絵…っ!“@studiocorvo: @genrousai: 成安造形大学の、この公...
  1. 2012/05/11(金) 04:26:20 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

