泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/12のツイートまとめ

mairin13813

助手席ナビおつかれさま~ @tori8087 ビックサイト到着!
05-12 04:53

『里地里山文化論』って本はご存じですか~? @owlet_raptor 1、2時間目は生徒と一緒にプランクトンウォッチングして、3、4で外来種問題や里山文化論を語り、午後は楽しくガサるだけの簡単なお仕事です。
05-12 07:48

せんせ~ 午前中はちょっと頭が頭痛で痛いので午後だけ出席しま~す。@owlet_raptor 1、2時間目は生徒と一緒にプランクトンウォッチングして、3、4で外来種問題や里山文化論を語り、午後は楽しくガサるだけの簡単なお仕事です。
05-12 07:51

@mega913 約20cm、親指くらいの太さでした。キモいのでお帰り願いました。
05-12 07:57

その著者が13時に私を迎えに来ます。海外調査の打ち合わせのためです。@owlet_raptor 大学時代に読みました^^
05-12 12:10

中高生でそのあだ名はカワイソウダナーw @owlet_raptor オヤジ君は遅刻、と。
05-12 12:11

@mega913 今までに1回だけ、網に入りました。一瞬、タウニャギのぶつ切りかとw
05-12 12:13

会場内で迷子になるのはしょうがないです。自慢のiPhoneは?・・・・やめとこw @tori8087 皆さんのご期待に答えて迷子なう。 迷うのは地図がないせい。私のせいではない。…とかいうてみる
05-12 16:54

「ウミガメ情報交換の組織」NHKオンライン鹿児島のニュース http://t.co/IuJcQwuq 奄美大島
05-12 16:59

飛行機の切符を手配した8月1~11はセブ。今までに何回も行ってるが、今回は初めて某調査の現地通訳&添乗員と言う肩書きで行く。ただし、滞在は我が家であり、かぁちゃんと娘も同行するので結局は帰省って事だな。
05-12 17:04


今日は午前中は水槽立ち上げ、午後は某教授の家で飛行機の予約。ガサが出居なかったので禁断症状が・・・(←たった1日なのに?)
05-12 17:07

吐きそう? お腹に負担かけないようにね。無理しちゃだめよ今、大事な時期なんだから。@ThaqXhut 気持ち悪いの・・・ やすむの
05-12 18:51

@ThaqXhut す、すまん、責任はとる! が、ちょっと待ってくれ、今、子どもの親権の事で・・・・・
05-12 18:57

@ThaqXhut これ以上、続ける勇気がありませ~~んOYJ54 w
05-12 18:59

晩飯でお好み焼きを食べすぎたので、腹ごなしのため、これから散歩行ってきま~す離脱。
05-12 19:01

@ThaqXhut 痴人、もとい知人は72で子どもを作りましたがw
05-12 19:36

敵認定したら巨大な口をパカーッ!恐怖のでか口モンスター、「サーカスティックフリンジヘッド」 http://t.co/qsjRBhWy
05-12 19:38

@tori8087 お疲れ様でした~ 今夜はゆっくり休んで、明日また、あわだまツイートお願いしま~す。
05-12 20:13

@ThaqXhut 呼んだか? ちなみにワシは右巻きじゃ。
05-12 20:24

@ThaqXhut ちなみに、触角が細いのはサカマキで、アイコンのように太いのはモノアラw
05-12 20:25

@hane_co_llect @ThaqXhut しないと思うけど・・・・・よくわかりません。
05-12 20:33

娘の学校からのお手紙、5月1日、朝7:20より校庭で太陽の観察をするが、参加を希望する場合は保護者の判がいるってさ。参加させちゃおう! だけど、どうせだったら1日サマータイムで1時間繰り上げればいいのに・・・
05-12 20:40

@hane_co_llect 2が抜けてたぁ~~~~~ 
05-12 20:45

@maple1231 こちらは、メガネは学校が用意してくれるそうです。
05-12 20:53

私だったら車で行くな。@momodog22 死んでまうやろ
05-12 20:54

(某セブの)庭にコーヒーとカカオの木を植えてありますが、どうやって実からコーヒーやチョコを作るのか知りません。だけど苦いココアなら作って飲めます。@momodog22 まあコーヒーとチョコを食べれば回復するがな
05-12 20:59

職質に気をつけてw @momodog22 おっと9時やないか。桃ちゃんと2号連れて夜道を歩くか
05-12 21:01

今日は某お宅で庭に植えてあるサクランボを100個ほどいただいてきた。直径9㎜~10㎜ほどと小粒だが味はまぁ良かった。一応、佐藤錦らしい。(←買った事はないが名前だけは知ってる)
05-12 21:02

  1. 2012/05/13(日) 03:10:04|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<男里川44種目のお魚発見。 | ホーム | 05/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1047-402b9e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/12のツイートまとめ】

mairin13813 助手席ナビおつかれさま~ @tori8087 ビックサイト到着! 05-12 04:53 『里地里山文化論』って本はご存じですか~? @owlet_raptor 1、2時間目は生徒と一緒にプランクトンウォッチングして、3、4で外来種問題や里山文化論を語り、午後は楽しくガサる?...
  1. 2012/05/13(日) 04:08:25 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

