泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/14のツイートまとめ

mairin13813

昨日の興奮から冷めやらぬまま朝を迎えた。実に清々しい朝である。(誰かが採集して報告もしてないと言う状況は考えられるが)公式には1967年以来、45年ぶりの発見となるかも。お~し、こうなったら1975年発見以来、消息を絶ってる大阪南部のオオサンショウウオを見つけちゃうよ~(無理w)
05-14 06:30

@kerubin_aqua コメありです。大阪南部のオオサンショウウオは、最後の情報以来、その川へ何人もの方が探しに行ってますが、今のところ見つかってません。私も何回か行ったけどダメでした。だけど、今の私にはイキオイがあります、新聞報道を待てw (←だからまだ見つけてないだろ!)
05-14 06:50

@yatabe01 おめありです。和歌山には多く生息してるので、めずらしいお魚ではないだろうけど、大阪ではレアです。次はオオウナギを狙いますw
05-14 06:52

@rukiakagoshima そんなせっしょうな・・・・・w
05-14 06:57

ってか、体長数センチの漁業資源にも何の役にも立たない?小魚なんて、誰も調査してないと思われ。(魚関係の専門家さんは南部まで来ないもんな~)
05-14 07:00

@rukiakagoshima だけど、いつか新聞TVに出るのが夢です。(←目線無しで)
05-14 07:02

瞬間に移動できるハズなのに・・・地味とはw @owlet_raptor 東京テレポートへ行くのに地味に時間が…。
05-14 07:03

@kerubin_aqua アテにしないで気長に待てw せめて孫の代には・・・・・w
05-14 07:05

毒持つ“謎の哺乳類”捕獲! キューバで日本の研究者ら - MSN産経ニュース http://t.co/VItbmHIB
05-14 17:28

重なる時は重なるもんで、今月の24日、当初はため池調査ガサの予定だった。それが某箱小の課外授業のお手伝いが入ったので、ガサをキャンセル。で今日、某波小からビオトープ活動が24日にあるので来てほしいとの事。ごめんなさ~~い。収入にはつながらないけど売れっ子はツライなぁ~~
05-14 17:41


@Sky634m もっとお尻をw (の写真を、って事ね)
05-14 17:51

@Sky634m アカミミベビーは標本が少なく、外来種の繁殖を調べる上でも貴重wだと言われました。先日採って娘が可愛がってる(再漂流はしたくなかったので)4cmほどのベビー、手放す事になりそうです。
05-14 17:55

@aztoyo_poo 北大出のナマコ貝系イケメン学芸員さんがこの4月からきしわだに。
05-14 17:59

@Sky634m 大きいのは多いんだそうです。でまたすぐ見つけますよw 
05-14 18:43

@Sky634m イシガメもクサガメとの混じりが増えてるそうで、どんどん訳わかんなくなっていきそうです。甲羅からちょっとのぞいた顔はイシガメっぽいし、ぎざぎざおしりだったらまぁイッシ―でしょうね。(←でも自信無いw)
05-14 18:48

45年ビリのぶりンゴじゃないからねッ!
05-14 18:50

@aztoyo_poo ガサ大好き最近ベントスに興味ありオヤジとしては非常に喜ばしい事であります。干潟ガサでうにょうにょもぞもぞしたの見つけたら、遠慮なく「調べろ!」って押し付けてますw アクアラングがお得意なようなのでそのうち人間鵜飼しようと目論んでますw
05-14 18:57

今日もハルゼミが鳴いていた。ここんとこ出勤すると必ず聞こえる。一度でいいからお姿見せてくれ~~
05-14 19:01

今年度、きし友の行事で「姫水見学」が予定されてる。魅力十分な行事である。ただし、岸和田から貸し切りバスで行く→参加したい。現地集合→二の足を踏む。さて、どうなるか。
05-14 19:07

思いっ切りのオヤジギャグが・・・・・ワロタw 
05-14 19:10

@aztoyo_poo フィールドに出ると時間を忘れて採集してる姿に感激しちゃいますね。17日に干潟ガサ同行します、「お~い、帰るぞ~早く戻ってこ~いッ!」となる予感がw  前回もそうだったのww
05-14 19:20

@aztoyo_poo 学芸員さんが楽しいと、同行者参加者まで楽しくなるのです。私も、観察会などの時、そのように心がけて・・・・いや別段、心がけてないな・・・単なる「地」だな・・・w 
05-14 20:06

ブログに、観察会の様子をうpした時、画像が少ない(始まりと終わりの画像はあるにはある)のは、ガサに熱中してるからである。気持ち的には「おま~らガキどもに負けてられっか!」なのである。もちろんそんな事すら考えずに一心不乱にタモ網を振り回してる時間の方が多いのは言うまでもない。
05-14 20:10

亀山 外来魚駆除など報告 市と3団体が協働事業  - 三重のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/hkDteUGK
05-14 20:52

  1. 2012/05/15(火) 03:10:57|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<軽くヒバカリ。 | ホーム | 05/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1050-1c7246a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/14のツイートまとめ】

mairin13813 昨日の興奮から冷めやらぬまま朝を迎えた。実に清々しい朝である。(誰かが採集して報告もしてないと言う状況は考えられるが)公式には1967年以来、45年ぶりの発見となるかも。お~し、こうなったら1975年発見以来、消息を絶ってる大阪南部のオオサンショウウ...
  1. 2012/05/15(火) 05:41:14 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

