泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/16のツイートまとめ

mairin13813

mkr5:39
05-16 05:39

薄いカーテンをしたたので少し寝坊してまった。
05-16 05:40

@kyarugamo やっぱ足(触手蔓脚)がいっぱいあるヤツが好きなんだ~ 家には千手観音さまが祭ってあるんだろうなきっとw
05-16 05:44

調べるのを「楽しむ」のだったらクリックしないでね→ http://t.co/Feurffzq 名前がわかんない時いつもコチラでお世話になってます。 @biophilia_d 大きな蛾に遭遇 http://t.co/lbf7o4lA
05-16 06:11

18日行くので見せてもらいます。@yizumori チリモンポスターがいい感じに出来上がったようなので、現物届くのが楽しみ。
05-16 06:15

懐かしい名前だな、だけどググっても私が通ってた店が見つからない・・・移転休業それとも別の店だった?@openthepkk キッチン南海
05-16 06:20

あそこは一回行っただけで十分w @konotarooo 尾崎?ローカル過ぎ?
05-16 06:34

20日に磯観察会があり、万が一、ウミシダを見つけちゃった時の対処法を伝授願う・・・「噛まない?」@openthepkk @kyarugamo
05-16 06:39

刺されたり噛まれたりしなければ耐えられますw それと疑問が一つ「根っこで岩に活着してるのワカメのように?」@ThaqXhut かまないけどきもちわるい!かも!動きが! @openthepkk @kyarugamo ウミシダ
05-16 06:52

だいだらぼっちが棲んでそうなイメージ @honeoji しかのみやこの朝、春日山の山襞から雲が沸き立ってる。原始林のあくびやね(^O^)
05-16 06:54


一応、口に入るモノを探す予定ですが、もし見つかったら採ります。(磯観察会での生き物の分類は「食える・食えない」だけか?)@ThaqXhut @openthepkk @kyarugamo ディスクをやさしくはがすようにすればとれますよー。腕を何本か自切するかもしれませんが・・・
05-16 07:00

今日もそろそろシュッキーーン。明日は午前中に小学校チリモン出前授業、午後は干潟ガサの予定。
05-16 07:07

ちっせえくても、喉から手が出るほど欲しがってる人がTL上に何人かいますw @oryza818 ちっせえ!!! http://t.co/irOJEmFT
05-16 17:20

@kyarugamo 明日のお昼過ぎ、O漁港南横で調査ガサしてま~す。(午前中は東鳥小でチリモンです)
05-16 17:24

なんか凄そうですが、全くイメージ湧きませんw @yizumori 編集さん渾身の世代直撃なデザインなので乞うご期待。 RT @mairin13813: 18日行くので見せてもらいます。@yizumori チリモンポスターがいい感じに出来上がったようなので、現物届くのが楽しみ。
05-16 17:29

と思ったら、チリモンは1,2時間目だそうです、なのでガサは11時ごろからかな。@mairin13813 明日のお昼過ぎ、O漁港南横で調査ガサしてま~す。(午前中は東鳥小でチリモンです) @kyarugamo
05-16 17:45

誰かに撮影してもらってうpすべし。@tori8087 めっちゃ見られてるなう。羞恥プレイ。楽しくなって来た!
05-16 17:46

普通はお腹の中だけど・・・それも双子?三つ子?w @noir_hiyoco 頭の中にはいくつかあるので早く出産したいよ~。
05-16 17:48

たった数センチのちっぽけなお魚だが、巻頭には多くいても大阪では超レアなんだぞ、ごく一部では盛り上がってるんだぞ。(独り言)
05-16 17:51

@yizumori 今すぐ見たい・・けど18日までガマンするともっと感激しそう。
05-16 18:02

@biophilia_d 蛾や蝶はいつもあそこのサイトで画像検索してます。助かってますが、見過ぎるとサブイボが出る事もw
05-16 18:04

@noir_hiyoco あいであはどんどん湧いてくるものなのでしょうから、早く形にしちゃわないと便秘・・・・・
05-16 18:06

うっひゃ~明日のチリモン、4クラスを6人でやるんだ~ 私は補助で2人講師のクラスが良いな~ 一人だとパニクリそうだもんね。
05-16 18:24

@konotarooo おやめずらしく陽のあるうちに帰れそうですな~~w
05-16 18:25

TL上に、ナマコ大好きおじさんとナマコ大嫌い奥さんが並んでる~~ww
05-16 18:53

@kyarugamo ウミシダって干潟にいるの? 磯じゃないの? 万が一いたら連絡しますが・・・いや、きしわだのベントスK尾学芸員が持って帰るだろうなきっと。
05-16 18:55

45年ぶりのブロンコ・ビリーでもないッ!
05-16 18:56

大阪には魚屋、特に淡水魚屋さんは何人いるんだろう? もしいても、淀川と大和川の一級河川、お国管理の大河限定なのかな。
05-16 19:00

@kyarugamo あそこではカシパンやブンプクなどが見られます。ウミシダは20日に大川の磯で探してみま~す。
05-16 19:02

たぶんヨナグニサンだと即死レベルw @biophilia_d あんまりお好きじゃなかったんでしたっけ? ワタクシ蛾でサブイボはないっす。カボチャとかのほうが直視に絶えない。
05-16 19:05

18日にじっくり見るのが楽しみなんですが、控えられると無性に見たくなるのも事実ですw チラッとでも見た~い。@yizumori では控えますw
05-16 19:06

カボチャに囲まれて暮らしたい・・・・・ @biophilia_d えー、ヨナグニサンを手にのせてしばらく一緒に暮らしたいです。あれだけ大きいとなでなでできそうだし。
05-16 19:51

@yizumori スケートしてんのだれ? (違う・・)
05-16 19:55

@yizumori お魚の目がいずもりさんですね~~w
05-16 19:56

ん、逆? じゃあ下痢って事かな。出ては困るのに、出ようとする・・・ (食事時に付き、そろそろこの話題は打ち切りって事でw)@noir_hiyoco むしろ、出したいのに、出せないから便秘の逆な感じです(>_<)
05-16 19:58

@yizumori 早く実物を見たいですね~浮き浮きw
05-16 20:08

(*_ _)人ゴメンナサイウンチ @noir_hiyoco ひとのあいであをう○ちと一緒にしないで~(>_<) @warenai_tamago
05-16 20:46

泉州黄たまねぎ祭り http://t.co/WpLPOiXS
05-16 20:51

また蒸し返すゥ~~~w @warenai_tamago @noir_hiyoco
05-16 20:53

あ、う〇ちじゃなかったカレーだったすまそw
05-16 20:53

  1. 2012/05/17(木) 03:10:43|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小学校の水槽。 | ホーム | 05/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1053-6f52ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

