泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/18のツイートまとめ

mairin13813

mkr5:18休みの朝
05-18 05:18

@Sky634m だけどマイフィールドで見たのは今回が初めてなんです。 デカいのはいっぱいいるのでいつかはチビが、と思ってはいたのですが。
05-18 05:31

@kurumiruribe もう一人の同行者じゃない見たの?
05-18 05:32

昨日はちょっと夜更かししちゃった、たぶん、初めて「ナガオカモノアラガイ」を見た採集したからではないかと。で、もしかしたらまたまた泉南初記録か?と思っちゃったわけなのよね。(←そう何回も続かないだろ) で、今日は何が見つかるかな、阪南2区調査ガサの日。
05-18 05:48

よく通ってる小さい博物館(資料館って名前だけど)には学芸員さんは3人(館長を入れると4人か)だが、他に専門員、アドバイザー、それに友の会評議員といろいろな専門の方が大勢いて館を支えてる。でその末席に、5月も半ばだと言うのに今年度の友の会会費をまだ払ってない私がいる。(←おいおい)
05-18 06:01

私の専門? お魚が専門と思われがちだがそうじゃない、ガサが専門なのよね。結果、お魚がよく網に入っちゃうだけ。(まぁ狙ってるわけだけど)
05-18 06:06

今日は阪南2区の調査ガサの日。資料館へ行った時にチリモンポスターを貰って帰るのを忘れないようにしないとな。それと、例の「ビリンゴ」にご対面しなきゃだな、採った時、ほんの短い時間だけだったのでじっくり見た事無いんだよね。どんな顔してるのかな? ウキゴリとの違いを頭に叩き込まなきゃ。
05-18 06:54

今日の阪南2区調査ガサ、良過ぎるお天気なので日焼けが心配される。あそこには日影(雨除け風除けも)が無いんだよね。(『早く帰ろうよ~』の鳥屋さんは来るのかな?)
05-18 06:57

三重の川で魚大量死 - MSN産経ニュース http://t.co/LsG3fmuh
05-18 07:13

ウナギ・・・・もったいない・・・・・
05-18 07:13


@yatabe01 しょうがないので帽子かぶってやります。
05-18 07:14

@Sky634m 喜んでますね~ アカミミーを買うなんて絶対にダメと言ってたのが、自然保護(二度と自然に返さない)と同時に手に入れる事ができちゃうなんて、タイミング良過ぎw まぁいつかは越冬に失敗して死んじゃいそうな予感w
05-18 17:26

@kurumiruribe これです。
05-18 17:30

@kurumiruribe ってか、採集したのさえまったく知らなかったんだから・・・
05-18 17:55

ツイッターで、きし友の会費を払ってないと呟いたのは間違いない。で今日、きしわだへ行った時、W田さんにK間学芸員が「年会費!」と言ったところ、私を指して「この人だって払ってないよツイッターで呟いてたもん」とチクリがはいった。いつまでバックレる事が出来るか?と思ってたのが今日バレた。
05-18 18:07

で、家族会員の年会費3,000円を払ったのよね~  先週、こそ~り会員証をゲットしたっちゅうに残念。
05-18 18:08

@konotarooo アルコールに溺れるとこうなりますw
05-18 18:09

@konotarooo 明日、午後から水溜りガサをしま~す。
05-18 18:11

@konotarooo 明後日は流子一筋でがんばりま~す。
05-18 18:23

@konotarooo ビッグリバー
05-18 18:45

@yizumori やっと今日、ポスターを手にする事ができました。とても素敵な出来ですね。じっくり眺めて・・・アレ、左下の人、尻尾が生えてる。(←手ぬぐいだろ!) 私が持っててもトイレに貼るくらいしか脳がないので、娘の学校と勤務校に持って行って貼ってもらいます。
05-18 18:54

@oryza818 そこから水槽を買った2,670円だった。500円の餌を合わせて送料を無料として浮かれてたら(ホームセンターだと5,980円はする)、今見ると2,500円になってる。悔しいのでもう一個、買っちゃうか!と思うOYJ54
05-18 18:59

@owlet_raptor おごってぇ~!w
05-18 19:01

明日は特に用事は無いのだが、娘についてって海岸清掃&稚魚放流を見物してくる予定。いや、少しは掃除も手伝うよ。で、午後は・・・二匹目のビリンゴ探しだろ~やっぱり。(でも大潮の干潮も捨てがたいんだけど)
05-18 19:07

@owlet_raptor 勉強熱心な子たちですね~~それにお金持ってるw 40年ほど前のOYJ14、マックに寄った事なんか無かったちゅうに。
05-18 19:14

@hane_co_llect カー坊がドキッ!としてますよ~
05-18 19:21

@sophie_san いつまでバックレられるか楽しみだったのにィ~~~w
05-18 19:23

漁網に絡むと、ウミガメだろうがイルカだろうがクジラだろうがデキシ―ジャズ。
05-18 19:26

こ、これはッ!!!   さっぱりわからん。@nakamura_hajime 川で石をひっくり返したら、こんな仔もいた http://t.co/2qS9ZeyE
05-18 19:33

砂浜で石をひっくり返してる人の図。 http://t.co/fRIAWSvs
05-18 19:37

@_nekocabu_ クロックスが素敵ですw
05-18 19:43

@nakamura_hajime 石ひっくり返してヒラムシ探してらっさいますw プラナリアに似てるからだそうでw
05-18 19:44

@yizumori ふすまを破った時にはちょうど良・・・・・(ボカッ!)
05-18 21:45

@nabe_12 日曜日は10~11時ごろ、岬町を通過する予定。見かけたら手を振るね。
05-18 21:53

  1. 2012/05/19(土) 03:11:15|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<箱作自然海岸清掃活動。 | ホーム | これが45年ぶり?のビリンゴだぁ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1059-0dd5a6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

