泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/02のツイートまとめ

mairin13813

多摩川で過去最多のアユ遡上 環境大幅に回復か http://bit.ly/9RZ6Gh 
09-02 02:39

男里川のアユ、あとでちょっと数えに行って来ます。@konotarooo どうやって数えるんでしょ?スゴイRT @mairin13813: 多摩川で過去最多のアユ遡上 環境大幅に回復か http://bit.ly/9RZ6Gh
09-02 07:33

7時50分から朝の登校児童見守り隊、行ってきま~す。 知らない人が見たら、図体のでかい半ズボンのおっさんが咥え煙草で建物の陰でウロウロしてる(蚊に食われないため)と、、、ドコから見ても不審者だな~
09-02 07:48

蛾はキライですが、緑一色だと鳥肌は立ちません蛾・・・・・  RT @myco_radical: 昨日散策で出会った大きな蝶か蛾の幼虫・・・美しいライムグリーンだ。しかしでっかいなぁ。一本角・・・久しぶりに見たな。何の幼虫だろう。>http://bit.ly/dA0A8Y
09-02 08:46

こんな模様だと 「鳥肌ッ!」    http://bit.ly/aoS12r  でも見かけると写真に撮ってしまうだよなぁ~~
09-02 08:48

未だに怖いのですが・・・・・ あと、麟粉が指にくっ付くのもキライです。  @myco_radical 僕もあの腹の太い蛾が何故飛べるのか、子供の頃に衝撃を受けて理解できず怖かった覚えがありますw 
09-02 08:52

今調べました、セスジスズメって蛾の幼虫のようです。(怖) http://aporia.ddo.jp/yamken/selyoutyuu.html コチラを参考にさせていただきました。(鳥肌全開ッ!) @myco_radical うぉぉなんたる色合いw 眼模様つけすぎだw
09-02 08:55

私の鳥肌を立たせるために、長い年月かけてこのように進化したのかッ?! (ゾクッ!)@myco_radical ぐふぉっw 凄まじい仕上がりですなw 頭の目模様が出来上がってるww
09-02 13:33

こんなラピード、絶対乗らないッ! @konotarooo ラピートの新型車両?それにしても、側斑が3Dだ RT @mairin13813: こんな模様だと 「鳥肌ッ!」    http://bit.ly/aoS12r  
09-02 13:35

まだちょっと水があるので、数えられませんでした。それを狙ってサギがいっぱいいました。@widcap 鮎の塩焼きが食べたい。。。 RT @mairin13813: 男里川のアユ、あとでちょっと数えに行って来ます。
09-02 13:36


@konotarooo 男里川行っていろいろ掬って、次に裏○池行って大谷氏とタガメの餌用のBG掬って、井○川行って活餌用のカワムツの稚魚掬ってきました。
09-02 13:44

暑すぎて‥・イノシシが海泳ぐ 福井の沖合 http://bit.ly/ceMuc4 福井新聞
09-02 13:58

ピンクのバッタ発見 http://bit.ly/coIPG3 上毛新聞
09-02 14:00

植物の遮熱効果、児童実感 長岡京の2小で学習会 http://bit.ly/aXa7bf ゴーヤですよ~ 京都新聞
09-02 14:04

バス釣り大会、盛り上げよう 北島町商工会 http://bit.ly/97SWfY ・・・・・・・・
09-02 14:10

この川には漁協が無いので、漁業権は私一人が独占デス?RT @widcap: サギの上前はねたい。うそ。漁業権が。 RT それを狙ってサギがいっぱいいました。@widcap 鮎の塩焼きが食べたい。。。RT @mairin13813: 男里川のアユ
09-02 14:13

これなら、虫のキライな女性でも、ブローチ代わりに服にとまらせて・・・・・やっぱり無理だな。 RT @ayarico: ショッキングピンク RT @mairin13813: ピンクのバッタ発見 http://bit.ly/coIPG3 上毛新聞
09-02 14:15

藤子不二雄が描いた、未来から来たネコ型ロボットの名前は? RT @ayarico: 語尾に~もん、ってつけたらダメだ私orz
09-02 14:21

さて明日はドコへ行こう? @konotarooo むむむむ、“蛇の生殺し”状態 RT @mairin13813: @konotarooo 男里川行っていろいろ掬って、次に裏○池行って大谷氏とタガメの餌用のBG掬って、井○川行って活餌用のカワムツの稚魚掬ってきました。
09-02 17:21

ダメじゃないじゃんッ!?@ayarico ドラえもん! RT @mairin13813: 藤子不二雄が描いた、未来から来たネコ型ロボットの名前は? RT @ayarico: 語尾に~もん、ってつけたらダメだ私orz
09-02 17:28

あさっては、朝から男里川で自然体験学習するガールスカウト大阪142団のお手伝いをし、昼からはせんなん里海公園でカニカニウォッチングのお手伝い。なので明日は和歌山までプチ遠征するかなぁ~ @widcap いいなぁ。 RT @mairin13813: さて明日はドコへ行こう?
09-02 17:39

長居でするのは植物観察ですか。 昆虫か鳥かな。 ちなみに地下鉄の向かいにある小学校卒です。(大昔ですが) @widcap 私は明後日、某団体職員と長居で観察会(企業のCSR活動だって)
09-02 17:47

自然に触れ合うきっかけづくりって好きな言葉です。そこからすべてが始まって行くようで。。。@widcap 水辺の外来種しらべで、在来含めた一般的な観察会になりますね。とにかく、自然・生き物に触れ合うきっかけづくりとなります
09-02 18:47

んだ。@widcap んだ。 RT @KleinerMeister: フォローしている皆さんの、ここ数日のツィート見て、もっともっと外来種問題の危険性を啓蒙しなくてはいけないと思いました。
09-02 18:47

髪飾りに一匹、いかがです?黄色い髪にお似合いですよ~~ @hanecollect おお!これは見事なピンク! RT @mairin13813: ピンクのバッタ発見 http://bit.ly/coIPG3
09-02 18:50

むむむッ、アイコンに合わせて髪の毛黄色に染めましょうよ~ ヒゲも生やして~ ^^@hanecollect 残念!私の髪は黒いのよ~♪ RT @mairin13813: 髪飾りに一匹、いかがです?黄色い髪にお似合いですよ~~
09-02 19:09

PDのほうが安くないっすか?(でも遠いか) 昔、深大寺の近くに安いお店あったんだけど、今はどうかな~ ペンギンさんは高かったような。。。(昔、通ってたな?)@tanacc 練馬なう。トロピランドへ急げ
09-02 19:23

札幌で熱帯植物“幻の花”咲く 半世紀に一度 http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090201000657.html
09-02 20:07

カニカニウォッチング せんなん里海公園 http://bit.ly/andOjn  RT @ayarico: @mega913 カニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニ
09-02 20:26

昔、PDへは水族館へ行くような気持ちで行ってました。(杉並からも遠かった~ 当たり前か)@tanacc PDは遠いので行きません。
09-02 20:30

懐かしい看板だな~~ コレを横目で見てPDに通ったっけ。 昔、久米川ボウルの植え込みから白骨死体が見つかったことがあったな~ @tanacc トロピランドなう。 場所: http://j.mp/aG8oo0 http://twitpic.com/2khtzf
09-02 20:37

今、コカコーラを買うと小さなシールがついてて、それのナンバーをHPで入力するとビーチサンダルが当たるってやってるけど、貯まったのがあったのでやってみた。今日はツイッテーるのか、3回連続で当たってしまった。 それも同じサンダルが。
09-02 20:42

  1. 2010/09/03(金) 10:13:35|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/03のツイートまとめ | ホーム | 私が不審者と呼ばれる訳。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/106-56900ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

