泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/22のツイートまとめ

mairin13813

テフロン加工とはめっぽう相性の悪いヤモリのジレンマ http://t.co/FG6NO54E
05-22 04:39

う~ん、76年ぶりかぁ~ もっと調べればいろいろと出てきそうだな絶滅したって言われてるヤツ。時間が取れたら大阪南部のオオサンショウウオを探しに行くかな。山ン中、一人じゃちょっと怖いけど。
05-22 05:12

今週もず~っと雨の降らない日が続きそう。これで男里川は当分の間、某製紙工場の横辺りで何百メートルにわたって水の無い、枯れた死の川となる、いや、もうすでにかなりの区間で水が無いのだが。この時期のアユの遡上は絶望的。なぜ水が地下に吸い込まれるの?不自然でしょ?ねぇどうしてですか?
05-22 06:33

2級河川と言えどもそれなりの川である男里川、上流から流れてきた水が、ある地点に差しかかると、す~っと地中に浸み込んでいく様はまったく不自然と思われる。 そしてその地点のすぐ横には某製紙工場が・・・・・
05-22 06:38

児童が授業で葉っぱを集めてる。で校庭で作業してる私に聞いてくる「これ何の葉っぱ?」 「えッ?」 「これは?」 「えッ?」 植物は(も)、よくわかんないのよね~ だから知ってる葉っぱを教えた「これ、ニラだよ~」 みんなの手が臭くなったのは言うまでもない。
05-22 06:55

今にも雨の降り出しそうな空模様の@阪南市。金環日食が昨日で良かった。
05-22 07:05

大事な事なんで2度言いました・・・ですか^^ @honeoji 朝の駅の階段をピンヒールのおねいさんがダッシュで駆け降りる。踵の高さに準じて技能認定すべきだ。
05-22 07:06

でわシュッキーーン、 行ってきま~す。
05-22 07:07

ktk5:06
05-22 17:06

阪南市舞小学校玄関付近、アナグマがいた。目撃者多数。
05-22 17:08


@honeoji 園芸種は私にとって雑草扱い、誰も見てないと「抜きッ!」 ちなみに、今日は一日、草引きしてた。そのせいか知らんがアナグマが現れた。
05-22 17:10

まぁ、一回目のツイで、何の高さだ?って言うヤツもいないでしょうけど^^ @honeoji 一度うぷして読み直すと、修文したくなることってありますよね。それですよ(^_^;)
05-22 17:12

@muzina_shanghai いえ、実は最初、アライグマアライグマって騒いだんです。だけどちょっと違うし・・・でアナグマだとw
05-22 17:17

だけど「最後の言い訳」のカバーならフィリピンでイヤになるほど聞きました byテッド伊藤。@warenai_tamago 徳永さん、もうカバー専門の歌手になっちゃったなあ。
05-22 17:20

@muzina_shanghai も~う丸っこくて丸っこくてw
05-22 17:21

チリモンポスターがっこに貼った。下の方にいずもりさんの名前が見える。 http://t.co/dH0JudQM
05-22 17:28

@muzina_shanghai とりあえず鼻筋パッチリじゃなくて目の上下パッチリだったので間違い無しと思われ。
05-22 17:29

がっこで拾った鳥の羽 http://t.co/JqOvDe73
05-22 17:33

そうです。ラジオでよくかかってました。@warenai_tamago 「イカウパリン」…でしたっけ?
05-22 17:55

@warenai_tamago もういないんじゃないたぶん。
05-22 19:00

@muzina_shanghai まぎれもなくコイツでした。
05-22 19:01

@konotarooo これなら分かる? 先っぽが少し切れてるような。 http://t.co/CQnXiHiC
05-22 19:03

@warenai_tamago 一応、次の「マギヒンタイカラマン」も何かのキャンペーンソングになって・・ヒットしたらしいですが・・・ 
05-22 20:01

@yizumori @つながりを見て・・・「さ」が抜けてるじゃないか!→カレンダー深海生物図鑑 制作スタッフさんいずもり・ようんはリツイートしました
05-22 20:04

オ、オラの後姿が写ってるぅ~~~w http://t.co/8AAIiaDS
05-22 20:14

@yizumori 連れ合いさんに、『カワイイから今度からそう呼んでくれ』って言ってみたらw
05-22 20:16

@hane_co_llect お願いがあります、これ何鳥の羽か教えて~ http://t.co/qEbDFKzA
05-22 20:45

黒幼蟹衆?@honeoj i戦国時代の武装集団の旗印みたい。黒子蟹衆とか RT @mairin13813: RT @yizumori: みんな、岸和田で黒メガロパと握手! http://t.co/fJliH1aK @yizumori
05-22 20:50

@hane_co_llect すみません、ハトの羽サイズがわからんのです。指の大きさから判断願います。フラッシュ焚いた画像を添付。 http://t.co/9Nmj1uaV
05-22 20:54

鳥の羽、裏側  http://t.co/jqAIUBg6
05-22 20:55

@hane_co_llect 実物は勤務先に置いてきたのですが、おっしゃるように細かい毛が生えてたのが気になりました。明日、もう一度接写してみます。
05-22 20:59

@hane_co_llect 24~26cmって辺り。
05-22 21:00

@noir_hiyoco @hane_co_llect では、とりちゃんの毛を毟って・・・
05-22 21:05

上手いッ!@honeoji 塵門衆とかは? @yizumori
05-22 21:06

@hane_co_llect でも明日のうpをお待ちくださいな~ (わくわく)
05-22 21:07

@hane_co_llect 真ん中のにも下のにも似てる~~
05-22 21:26

@コノヤローさんはオオタカの羽か?と言ってたが、画像でググるとそれも似てるんだな。 どちだ?
05-22 21:28

@hane_co_llect 明日サイズも計ってみます。いかに私の記憶がいい加減か思い知らされるかもw (いや、20cmは越えてたと思うんだけど自信無い・・・)
05-22 21:32

すごいのって何? コンドルとか?ビッグバードとか?@noir_hiyoco あっ(^_^;)やっぱりすごいの持ってはるから、おこがましいかたですねm(__)m @hane_co_llect
05-22 21:34

なんでぇ~? もっふもふしてんじゃん それに誰も持って無さそうだしw @hane_co_llect co ビッグバードは・・・毛糸はいらん。@noir_hiyoco
05-22 21:39

  1. 2012/05/23(水) 03:12:42|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<昨日のはフクロウの羽 | ホーム | 今日の撮影は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1071-2f67947d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/22のツイートまとめ】

mairin13813 テフロン加工とはめっぽう相性の悪いヤモリのジレンマ http://t.co/FG6NO54E 05-22 04:39 う~ん、76年ぶりかぁ~ もっと調べればいろいろと出てきそうだな絶滅したって言われてるヤツ。時間が取れたら大阪南部のオオサンショウウオを探しに行くかな。山ン...
  1. 2012/05/23(水) 03:46:58 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

