泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/25のツイートまとめ

mairin13813

mkr4:53雨の降りそうな@阪南市。おは
05-25 04:53

今日からは、アユを採っても問題無いのよね~ (他所の川は知らんけんね)
05-25 05:13

私なら人知れずそ~っとダッシュで消え去りますな。(ただし、拾った瞬間w) @su142 ものすげえ見られた!恥ずかしかった!や、や、やめてよね!そっと帰ろうとしたのに!!
05-25 05:28

デカい図体で運動神経0のオヤジが、軽やかな動きもダッシュも人知れずもそ~っとも出来る訳がないエッヘン。
05-25 05:30

@kinoboriyagi お手、そっちの足、よしお預け!
05-25 05:49

家からそんなに遠くない池、ハス、ヒシ、イネ科の植物多種、タヌキモ、リシア?、マツモ、クロモ?、ヒルムシロなどが繁茂してる。水棲昆虫も多く、今の時期、魚は稚魚ラッシュ。ドブガイやモノアラガイ、ヒメタニシも。キイロイトトンボベニイトトンボが飛び交う・・・ ここはガサ好きには夢の楽園。
05-25 06:01

ただし、ヒルも多いのよね~
05-25 06:02

今日は、予定を入れないで、連絡待ってるのに・・・電話来ないな~ O湾見守りネットT代表、今日のアレは無しなの? ガサ行っちゃうよ~
05-25 06:06

昨日は小4の川の生きもの観察会。明日は川の生きもの観察オフ会。来週(金)は小2の海辺の生きもの観察会。土日は大阪湾一斉調査とガサガサしっぱなし。ウニ踏んで穴の空いた胴長、どうしよう・・・ 
05-25 06:12

胴長、すでに4本目。安物を買うからダメなのか・・・・・ 5本目は良いの欲しいな~
05-25 06:13


@honeoji いいえ、服装は自由です。私が次回、使用するのは一斉調査の時くらいかな。昨日は子どもたちに合わせ「ハンズボン」ですたw
05-25 06:25

フンボルトペンギン、南米に帰りたかったのかな~ 水族館家畜になっててもDNAがそうさせたのか・・・
05-25 06:37

@rukiakagoshima 暑いときには、それはそれで気持ち良いのですが・・・後がw
05-25 06:38

@honeoji サンダル鳥さんは下北でもサンダルなんだろうか・・・ だな。
05-25 07:00

ため池や川の淀みなどは、胴長じゃないとヒルが怖・・・ ガサる場所によってハンズボンになったり胴長履いたり。 (ツイりながら、今日はどこ行こう何採ろうとか思案橋ブルースよ)
05-25 07:00

今日はドコ行こう・・じゃないよ雨降ってきたよ。
05-25 07:00

ガサ始めたころ、ホームセンターで売ってる1000円ほどのタモ網を使ってたんですが、すぐに壊れ、10数本、買い替えたあたりで気が付きました、安いのはすぐ壊れるって。で今、調査用のかな~り高級なのを使っています。で、5本目ってか! なぜだ?@mizusimanada 使いすぎです…
05-25 08:15

ホタルカワニナ放流と怪しげなモノを投入するのはセットのようですな。当地域でも・・・おっと!@nakamura_hajime ホタル放流(太白区)/地域つなぐ光の舞い http://t.co/h7Aa1vxh ホタルとEM菌の投棄による環境改変が美談に‥‥
05-25 11:26

どうすべぇ、オラに講演依頼が来ちまっただよ~ 何だよ1時間強って? 無理に決まってんだろ、 誰に振ろう?
05-25 11:28

まだ雨降ってんじゃん・・・濡れるのヤだからガサ行かない!
05-25 11:32

どうすべぇ、トンボオヤジに振るべぇか・・・受けてくれるかなぁ~
05-25 11:34

@yutabin 違いますよ~ 相手(お役人さん)は私の事良く知らないだけですw タモ網振り回すのなら良いけど、人前で話すなんてとてもとても。
05-25 12:41

@nakamura_hajime おめあり・・・・じゃねえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~ツ!
05-25 12:43

美しい地球を未来にとか地球にやさしいとか自然がどうしたとか子どもたちにとか、それらしい名称の団体を隠れ蓑にしてる事が多いようです←怪しげなモノ。@nakamura_hajime 当地域でも(以下省略)。
05-25 12:48

結局は金儲けの手段なんだけどな。だまされてる事に気付かず尻馬に乗ってる人たちが哀れだな。まぁ気が付かない自分が悪いんだよなケッ!
05-25 12:50

だけど、ホタルやカワニナを商売道具にするのは止めてくれる?
05-25 12:51

雨あがったかな? 行っちゃうよ、もうガマンできんけんね。タモ網持って河原を歩いてるオヤジがいたらそれワシです。
05-25 12:54

子どものころ、50円拾って交番へ届けたのが最初ですw @su142 ねー、それが出来ない性格なのですよw
05-25 15:09

また雨が降ってきたのでガサ終了。ウキゴリ、シマヨシノボリ、トウヨシノボリ、フナ、カワムツ、オイカワなどと、ヌマ、スジ、テナガエビなどが網に入った。密かに狙ってたビリンゴはやはり今日も幻だった。
05-25 15:13

MLとツイッターを使い分けてらっしゃる^^ @takibata [駅ツバメ]京阪宇治駅に営巣中のツバメの巣1個確認。
05-25 17:00

明後日は娘の日曜参観、その後、PTA役員(アミダで決まってしまったのだ)会。そのころ、南部水みらいセンターでは「ふれあいはらっぱの会」の催しをやってるんだよな~ さすがのワシでも授業参観は蹴っ飛ばせないやね。
05-25 17:06

明日は男里川下流で生きもの観察オフ会をやる。誰も来なくても普段通りガサってるワシ。誰か来たらそれはそれで嬉しいのだが・・・・昨年、海でやったオフ会、参加者は3名だった(私と娘含むw) だけど、その時に大阪湾潮間帯採集の超レア種の2匹目をゲットできたのはラッキーだったのだったった。
05-25 17:12

残り字数が少し余ったからって・・・・・
05-25 17:12

@nakamura_hajime 普段やってるガサを前もって周知しただけで~すw 
05-25 17:20

フィールドに勝る先生無しw @nakamura_hajime  まだフィールドにいる俺\(^o^)/
05-25 17:23

お気持ちだけで十分です。(←使い方、間違っとる!)@sophie_san 仕事じゃなければ行けたのにな~(>_<)ガサりたかった。。(ToT)    @nakamura_hajime
05-25 17:25

明日の午前中にイノシシ頭、拾ってくるかな~ 怪しいよな~ 不審者丸出しだよな~ 拾って来ても、ドコに隠しておこうかな? 
05-25 17:27

@takibata いつの間にか消えたのですか? ケメ君や金崎さんはどうしたのですか? しかし何の歌か全くわからんばい。
05-25 17:55

@hara8993 うちの周りでは「中」がタバコふかしながら原付のノーヘル二人乗りを練習してます。ほのぼのとした光景です。 (←おいおい)
05-25 17:59

@takibata 私はゲンコツ山の狸さんおっぱい飲んでねんねしてだっこしてオンブしてまた明日ではありません。
05-25 18:09

いか~ん、部屋でごろごろしてたら、ご飯作るの忘れてた~ 
05-25 18:10

もうろくじ~じゃないか!
05-25 18:10

しょうがない、紅ショウガあるから晩ごはんはお好み焼きにしよう。
05-25 18:11

お肉が無かった~~~ヽ(´Д`;)ノ
05-25 18:12

お肉無しのお好み焼きかぁ~~
05-25 18:13

外来種ミドリガメ、鳴門レンコン畑で繁殖 JAが本格駆除へ http://t.co/gUdEYQA7 
05-25 18:16

@konotarooo Ayuには目もくれず、ひたすら釜塚を狙ったんですが・・・無理だよな~
05-25 19:25

葉っぱ合法っすか? (←おいッ!)@oryza818 葉っぱ仲間が欲しい...
05-25 19:27

神秘の鉱石、悠久感じて 元高校教師・自宅に450点展示 http://t.co/CFoPZENE
05-25 19:32

ホンモロコ養殖に力 海洋高生、昨年の試供好評受け http://t.co/Td8B9yAd おッ、こんなところで小浜水産高校の名前がッ!
05-25 19:33

アカウミガメの産卵始まる 和歌山県南部の海岸 紀伊民報  http://t.co/t5uMrNwS
05-25 19:36

サメ侵入防止ネット設置 白良浜海水浴場の沖 紀伊民報  http://t.co/0GCmTpag これで侵入フカ能!
05-25 19:38

@oryza818 昨日はタヌキモとヒルムシロを採集して来ただよ。 (←非合法か?)
05-25 19:39

脱皮を待て!@kinoboriyagi 教えて経験者! ヘビの頭、特に額の辺りの皮って簡単に剥けるの? カメといぐわなとカエルは至難の技だった。というか無理。
05-25 19:41

世界最小種のハッチョウトンボ確認 リフレッシュパーク豊浦 山口新聞 http://t.co/DkFoAJAy
05-25 19:44

ウミガメ、今年初上陸 蒲生田と北の脇海岸 徳島新聞 http://t.co/b9cH7K50
05-25 20:08

@oryza818 すんませんダンナ、ついスケベ心で・・・ (←この場合は出来心って言うんだよ!)
05-25 20:10

私もガサリたかったぁ~~ @sophie_san @konotarooo @nakamura_hajime
05-25 20:13

そ、そんな~ あまりと言えばアン真理子 @takibata さなえちゃんよりシニアであることが判明っ!
05-25 20:14

すみません、キャベツも無かったのでネギ焼きにしました。@sophie_san それはキャベツ焼きです~(*^^*)
05-25 20:15

なんだなんだなんだ?また外人が一度に数十人もフォローして来たぞ。 これって何? スパムブロックするぞおま~ら!
05-25 20:18

あッ!私、胴長持ってます~穴空いてるけどw @sophie_san あっ!私、胴長持ってなかった~( ̄∇ ̄*)ゞ @konotarooo @nakamura_hajime
05-25 20:32

ちなみに、明日の男里川生き物観察オフ会は胴長ではなく、ハンズボンにサンダルと言う、不謹慎な格好で参加します。理由は、もしかしたら小学生たちが押し寄せて来る(と言ってたが実際に来るかどうかはわからない)かもしれないからです。一人だけ胴長(穴空いてるけど)ってフェアじゃないし。
05-25 20:39

@sophie_san だいじょぶです、水に浸からなければ水漏れしませんからッ!
05-25 20:40

@sophie_san ノリ突っ込み大歓迎です。誰も突っ込んでくれないとどうしようかと心配で心配で、普段、一人ボケ突っ込みしてますのでね。
05-25 20:48

@kinoboriyagi @sophie_san 自転車のパンク修理キットでおけ~w (←持ってないけど) ってか、言わなければ、周りの誰からも水漏れしてるって分かりませんからw
05-25 20:49

最初に買ったチェスト胴長(2,980円)、穴が空きまくり修理箇所が10以上にもなった。まるでフランケンシュタインのようにつぎはぎだらけ。しかし水漏れは止まらなかったのは良い思い出。(←じゃないッ!)
05-25 20:52

おっと、外国からのフォロアーさんが一気に73人増えたってかッ!? なんかうさんくさいな~
05-25 20:55

ブンプク動画うp http://t.co/6r2hRxXT
05-25 21:45

@openthepkk 大潮の干底の時、砂の上に取り残されて一生懸命?水に入ろうともがいてたのが数多くいましたw それくらいのスピードと思われます。 (ようするにノロいって事かな)
05-25 21:53

裏ブンプクウニウニ http://t.co/NhMF8Jop
05-25 21:57

ブンプク後頭部 http://t.co/1w6QQ2iK
05-25 21:59

そうか、それに気が付かなかった! おあとがよろしいようでw @honeoji 水が入って困るんやったら、も一つ出る穴を開けたらええやん(^へ^)v by与太郎@kinoboriyagi @sophie_san
05-25 22:01

ブンプクの殻もホネっぽくて良いぞ^^ @kinoboriyagi もじもじしてるw
05-25 22:02

@openthepkk 潮の退いた砂浜には数十センチの曲がりくねった這跡があちこちに。 その先にはもじもじくんw
05-25 22:05

ヒラムシヒモムシ言ってたのはダレw @kinoboriyagi ないってばー!!
05-25 22:06

@kinoboriyagi コイツラをホネ(状)にするのは簡単だぞ~~ ただし脆いw
05-25 22:08

ブンプクのいる浜にはカシパンもいっぱいいるのだが、ヤツラには歩く足が見当たらんのだ。
05-25 22:10

@openthepkk 海の生きもの観察会って磯でやるのが主流のようですが、砂浜にだって面白い生きものがいっぱいいます。それに砂地だと転んでもケガする事はほとんど無いしw
05-25 22:12

古い話を持ち出して余りと言えばアン真理子w @kinoboriyagi  ヒモムシはコドモ……コドモオオ……
05-25 22:13

@ThaqXhut 「鼻ぶくちょうちん」なら知ってるけどアリスト・・・トヨタ・・・
05-25 22:21

さっき、73アカ来ましたw @su142 いっきに30の海外アカウントからフォローがくるとかwww
05-25 22:40

  1. 2012/05/26(土) 03:14:56|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<男里川生きもの観察オフ会。 | ホーム | 男里川の現状。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1079-2bdee8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/25のツイートまとめ】

mairin13813 mkr4:53雨の降りそうな@阪南市。おは 05-25 04:53 今日からは、アユを採っても問題無いのよね~ (他所の川は知らんけんね) 05-25 05:13 私なら人知れずそ~っとダッシュで消え去りますな。(ただし、拾った瞬間w) @su142 ものすげえ見られた!恥ず?...
  1. 2012/05/26(土) 05:00:17 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

