泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/26のツイートまとめ

mairin13813

mkr4:19 ガサの朝は早い。
05-26 04:19

血沸き肉躍るガサの朝。
05-26 04:20

凄おめ!@tori8087 凄い!凄い!凄いよー!
05-26 04:22

真夜中の3時過ぎ、死体を切り刻んでる ・・・って 山姥か? ・ ・ ・ 実はカワイイお嬢さんw
05-26 04:27

@hara8993 ウキゴリなら・・・私のブログにしょっちゅう登場してますよ~ 今は稚魚が中層でひょんひょん泳いでるのが見られます。きしわだ資料館のH学芸員の後輩さんなので、詳細な生息場所情報をお知りになりたいのならDMくだされば喜んで^^
05-26 04:52

胴長持ってない時はポケットにカメの甲羅w @nakamura_hajime 私は、どこへ行くにも胴長を持ち歩いてます(笑  @sophie_san あっ!私、胴長持ってなかった~( ̄∇ ̄*)ゞ @konotarooo@sophie_san @konotarooo
05-26 04:56

それを知ってる人にまだ巡り会えない・・・ @yutabin 男里川
05-26 05:09

@tori8087 8月に赤色野鶏のいる地へ行きます。元祖鶏の骨格を手に入れたいと願っております。(←無理っぽい)
05-26 05:25

@tori8087 鶏(闘鶏)に関しての法律(保存法)があるのは、かの国だけでしょう。鶏飼ってないヤツはオカマだと言われるくらい、全国的に買われております。赤色野鶏は無理でもそれに近い現地地鶏なら手に入るんだけどな~  http://t.co/HF2tQJ0U
05-26 05:38

買われて・・・じゃなく「飼われて」・・なんだけどな~~
05-26 05:40


そですピリピンです。@ThaqXhut @tori8087
05-26 05:44

新しい方の60cm水槽、今、中にいるのはトウヨシノボリ、シマヨシノボリ、カワアナゴ、テナガエビ×3 だけ! ひろびろしてる、ってか、何も泳いでないッ!
05-26 05:48

そです闘鶏天国です。私も常に100羽以上、飼ってました。バスに乗ったら鶏(雄成鶏)料金があるのには笑っちゃいましたw @ThaqXhut @tori8087
05-26 05:50

@ThaqXhut それをブリーディングと言い、皆、必死になって強い鶏を作るのです。アメリカからの血統鶏は1羽数十万円とかw 日本から軍鶏と薩摩地鶏(の卵)を持ち込んで、かけ合わせて強い鶏を作ろうと頑張ってました。
05-26 05:53

@ThaqXhut @tori8087 バロットですね~w 私にはグロくて無理でしたw ちなみに7年間住んでました。(家もあるよ~)
05-26 05:54

お口の中でホネホネができますw @ThaqXhut アヒルのグロゆでたまご @tori8087
05-26 05:56

空港だけじゃなく、すべての公的機関の職員もですw 特におまわr・・・・ @ThaqXhut @tori8087
05-26 05:58

@ThaqXhut @tori8087 バロットは女性はあまり食べません。産卵何日後のをたべたのでしょうか? 卵に18とか20とか日付が書かれてませんでしたか?
05-26 06:00

@ThaqXhut 紙に包まれたガーリックライスの方が好きですwそれにロンガニーサと目玉焼きで朝食ってのがシティでの定番w
05-26 06:02

@ThaqXhut ちなみに、コレが我が家 9.961253,123.399156 ググるマップ航空写真で見てみれ。(ド田舎だろ~w)
05-26 06:07

@ThaqXhut 食事にデカいブタw  http://t.co/67r0QBxh
05-26 06:12

@ThaqXhut どやってお持ち帰りすればいいんだろう・・・ 
05-26 06:13

@ThaqXhut おいおい 金が無いので高飛びしたんだぞw それもド田舎にww
05-26 06:14

19,20辺りだともう毛が生えてるよ~ @ThaqXhut 全然硬いところがなく、あんまり発生進んでない感じでしたね。 @tori8087
05-26 06:16

@ThaqXhut 何?土地代? 建築費?それともブタ代?w
05-26 06:17

@ThaqXhut 了解です。海行ったら探してみます。が、フジツボの記憶があまり無いのです、ビーチでは遊んだけど、岩場が少ないから?
05-26 06:19

@ThaqXhut 20年前、土地千坪で20万円ですたw 家は増改築を繰り返してる(現在は横に離れもある)ので不明ですが数十万円程度。維持費は・・・現地家族の数によりますw エアコン24時間点けっぱなしで電気代月4,000円、 ってか、在比のおじさんに聞けば~ww
05-26 06:26

ググるマップで見ると分かると思うけど、すぐ近くに大きな干潟があります。シャミセンガイやアカガイ、マッドクラブ(泥ガニ)など、泥環境の生きものが多くいますが、ブヨも多いのであまり行きません。誰かに頼んでみます。@ThaqXhut ラグーンやマングローブなどとてもよいです 
05-26 06:31

@ThaqXhut こんな感じの所にいるのか? ちなみに、この網の中にはウミガメが2頭。 http://t.co/BtNLG5Vh
05-26 06:33

@ThaqXhut マングローブの辺りをうろつくのは私のようなシロウト外人には厳し過ぎます。なので、かぁちゃんの兄弟(毎日そこへ漁に出てる)にお小遣い(200円)をあげて採ってきてもらいます。ただ、生きてるヤツってのが分かるかどうか・・・
05-26 07:12

@kerubin_aqua 私のブログにはしょっちゅう「カワアナゴ」って出てきますよ~~ むちゃくちゃ多いわけではありませんが、それなりにいます。今、2~3cmの稚魚が多く見られます。
05-26 07:14

@ThaqXhut いえ、こちらの海岸でフジツボの殻、拾ってそれを持って行きます。それを見せて「コレと同じようなヤツ採ってきて」とは言えるのですが、生きてるヤツって・・・説明できても理解できるかどうか・・・
05-26 07:18

@ThaqXhut 8月1~11です^^ ちなみに、里帰りを兼ねてますが、同行者の現地調査が主目的で、私はこーでねーたー兼いんたーぷりたー兼民宿のオヤジです。
05-26 07:22

民宿っても宿泊料は無料なんだけどね。
05-26 07:23

@ThaqXhut ふたがあるヤツですね了解。
05-26 07:29

水槽をじっと見る。スミウキゴリがのろのろと底を徘徊中、ウキゴリほど中層を泳がない。なので餌(浮性)にありつける確率は低いと思われる。ってか、水面まで来る事は無い・・・
05-26 07:56

ウキゴリスミウキゴリは餌喰いはノロい。目の前にあれば一瞬でパクッだが、ちょっと離れてると他の魚に横取りされてしまう。カワアナゴ同様、人工飼料はお好きでないらしい。飼育下では冷凍赤虫がお好み。(底まで沈むからだろうな)
05-26 07:59

ウキゴリとスミウキゴリの見分け方。フィールドでは第一背びれの黒点のある無しが簡単。水槽内では尾びれの模様が全く違う。ウキゴリは縞状、スミウキゴリは面状。 ちなみに尾びれの違いはフィールドでは観察しにくい。
05-26 08:04

水槽を眺めつつ、ツイる土曜日の朝。
05-26 08:05

良いお天気で、部屋が明るすぎて、モニターが見づらい。おまけに自分の顔が反射してて見にくい。(←カーテン引けよ)  醜いと変換しやがったなコノヤロ!
05-26 08:13

子どもがケガしてもその辺の葉っぱ毟ってきて貼る程度なのに、鶏がケガするとやれ薬だ医者だって大騒ぎしますw @tori8087 鶏が生活の中にいるのが当たり前な世界なんですね。 @ThaqXhut
05-26 10:25

@kurumiruribe そんなお話は行くとも聞いてます。それが何年ごろかがわからないのです。
05-26 10:27

早朝、鶏の雄叫びが、遠くの方からどんどん近づいて来るのがわかるのです。寝てた鶏も雄叫びが聞こえると寝ぼけててもコケコッコーw 以下繰り返しww (文章ではちょっと説明しにくいので今度会った時にでもw)@tori8087 @ThaqXhut
05-26 10:33

@tori8087 闘鶏の肉は真っ赤ですよ~
05-26 10:35

ピリピンはオリジナルのセキショクヤケイです。グリーンはインドネシアだったかな。@noir_hiyoco アオエリヤケイ@tori8087 @ThaqXhut
05-26 10:37

@kerubin_aqua 私が飼ってる(た)ハゼ類の中で、一番、動きの少ないのがカワアナゴです。新しく立ち上げた水槽にカワアナゴを入れたのが1週間前、未だ姿見えずw たぶん石の下にもぐってると思われ、姿を見たいので、追い出しのためにテナガエビを投入しますたw
05-26 10:41

@kurumiruribe 25年に大水害なんてありましたっけ?
05-26 10:45

@kurumiruribe その頃のお話ならU野さんも詳しいですよ~ (年次以外は)
05-26 10:46

それだったら「年」が違いますよ~~@kurumiruribe 大雨で鳥取池が溢れて下流が甚大な被害を受けたあれです
05-26 10:56

丸焼きに料理しちゃってれば持ち込めると思われw やっぱ現地に行かなきゃできない事ってありますもんね^^ @noir_hiyoco (って、鶏の死体を国内に持ち込めないですね(^_^;))。 @tori8087 @ThaqXhut http://t.co/e3xVzpP3
05-26 11:17

@noir_hiyoco もう血抜き当たり前の世界w ってか血も重要なタンパク源ですもんね。 http://t.co/cNS1ELvL
05-26 11:26

今日、お仕事だった某ガサ友(昨日、仕事で行けないと呟いてたw)がさっき電話してきた、なんか声が弾んでる。すぐにピンと来た仕事が片付いたんだなってw 急いで帰りますってw もちろん待ち合わせは男里川菟砥橋なのよね~w 浮かれ過ぎて飛ばしてネズミ取りに引っ掛かるなよ~ww
05-26 11:33

@noir_hiyoco でもね、現地の人はご飯粒、ポロポロこぼすんですよw だけどそれは現地の家は竹と木でできていて、床は竹、隙間だらけw で床下には鶏やブタを飼ってると、だから餌となるので無駄にならないんだと強弁されてましたw だけど竹床じゃない我が家に来てもこぼすんだよな~
05-26 11:38

@noir_hiyoco ちなみに、ブタを丸ごと1頭、食べても下あごのホネ+歯しか残りません。ホネはすべてイヌのごちそうになるのです。(まぁそのイヌも悪さすりゃごちそうになっちゃうわけだがw)
05-26 11:40

@noir_hiyoco 今の時代・・・見た事無いですね~ 
05-26 11:53

ダム決壊? 27年って@kurumiruribe U野さんは何年って言ってったけ?
05-26 11:55

@noir_hiyoco ピリピンで一番、始末に負えないのがアリンコ。それも赤アリ。も~う噛む噛むえぶりばで~ですw
05-26 11:56

今ごろ、某ガサ友は一刻も早くガサろうと、第二阪和をブッ飛ばしてるか湾岸線をカッ飛んでるか・・・シルバーのクラウンには気をつけろよ~~
05-26 12:00

東京新聞:ホンドギツネ撮影 所沢の狭山丘陵 県平野部で絶滅危惧種:埼玉(TOKYO Web) http://t.co/JEYMWAVA
05-26 12:04

ではそろそろ川へ向けてシュッパーーーツ! ガサガサガサガサ・・・((((((((((っ・ω・)っ
05-26 12:37

今日の生きもの観察オフ会、参加者は・・・・・23名! よくそれだけ集まったなぁ~~~
05-26 17:36

@_nekocabu_ ただいま~ ガサ堪能してまいりました。 参加者?ほったらかしですw
05-26 17:46

これがオオウナギでそれがウナギです。 ってか全然わかんねぇ~w @aal_et_eel クイズだよ~ウナギとオオウナギ、どっちがどっち? http://t.co/ixNrSUIx
05-26 18:54

道外ヒキガエルが大繁殖 深川(北海道新聞) http://t.co/sHtS40jf
05-26 19:09

良く見ると、ジャンボタニシが入ってるんですよね~ @yizumori チリモンポスターが僕の所にも届いた。B2は大きいねえ。どう使おうかねえ。 http://t.co/EcD7ORN4
05-26 19:34

くう~目をつぶると1分でねられそうなほどねもい・・・
05-26 19:35

きみどりみどろあおみどろ #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
05-26 19:46

わたしはしじみ #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
05-26 19:48

つる姫じゃ~~! #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
05-26 20:09

平成生まれにはちと古すぎたかな。@maple1231 知らないわ RT @mairin13813: わたしはしじみ #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
05-26 20:10

@InamotoYuta タモ網持った「不審者」の称号を頂戴しておりますOYJ54^^ ちなみに今日のガサでの一コマ 「これはチチブってお魚だよ」 「ちち・・」「チチ」「チチだって、スケベ~」 「エロ~い」  どないせぇちゅうねんッ!?
05-26 20:15

@maple1231 とりあえずリツイートしとくかなw
05-26 20:15

@yizumori 泉州の河口付近ではたくさん打ち上げられてますね。特に樫井川周辺に多いような。
05-26 20:18

ん?@yizumori さっき聞きました。
05-26 20:19

@kerubin_aqua カワアナゴ、今日は4~50匹は掬ったかな稚魚だけど。
05-26 20:21

お勧めユーザーのところにWedgwood Museum って表示されてる。これってカメオのブローチとかのアレの博物館なのかな?
05-26 20:27

@ttymd わざわざ配線いじって常時点灯しないようにしてる珍走もいるらしい・・・・・
05-26 20:29

@maple1231 カレーだけならガマンできるけどグリーンピースは無理www
05-26 20:32

@ttymd 事故る心配するような人はそんな事しませんよ~w
05-26 20:50

他人が困る事をするのが珍走w @mairin13813 @ttymd 事故る心配するような人はそんな事しませんよ~w
05-26 20:52

←mairin13813のアイコンは『どう見ても鳥』です。 http://t.co/ltDwVl6I おまいバカだろ
05-26 21:02

@yizumori なるほど!
05-26 21:05

え、今までマグロのにぎりだと思ってた。@_nekocabu_ ←猫蕪のアイコンは『どう見ても猫』です。 http://t.co/ltDwVl6I ・・・大正解!
05-26 21:10

@_nekocabu_ 半分は当たってた訳だw
05-26 21:11

今読んでる自然ん系の本に「カルガモは羽を広げると2,5mあまりになる」って書いてあるんだけど・・・マジそんなに大きいの?
05-26 21:23

私よりさらに大きいのか・・・アホウドリよりも大きいのかカルガモ? 怖いよ~~
05-26 21:27

  1. 2012/05/27(日) 03:12:03|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<05/27のツイートまとめ | ホーム | 男里川生きもの観察オフ会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1081-02e139b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/26のツイートまとめ】

mairin13813 mkr4:19 ガサの朝は早い。 05-26 04:19 血沸き肉躍るガサの朝。 05-26 04:20 凄おめ!@tori8087 凄い!凄い!凄いよー! 05-26 04:22 真夜中の3時過ぎ、死体を切り刻んでる ・・・って 山姥か? ・ ・ ・ 実はカワイイお嬢さんw 05-26 04:27 @h...
  1. 2012/05/27(日) 03:45:05 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

