泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/27のツイートまとめ

mairin13813

@aal_et_eel だって難し過ぎますもんw 尻尾の黒いのが判定のカギかな? いつか男里川でオオウナギを見つけますからね!
05-27 01:21

@ttymd 観察会って言っても、ただ子どもたちが川で遊ぶ機会を与えるだけ、そして子どもたちと一緒に川で遊ぶのが私の楽しみなんです。お魚の事を知りたい子には答える、そうでなきゃ水遊びだって何でもかまわないのです。川で遊んだ事が楽しかったんなら、川を好きになってくれるだろうって。
05-27 01:35

@yutabin 何の漁業にも直接関係してない2級河川なので、治水さえできてればOK、問題無しなんでしょうね。
05-27 01:41

し、渋いッ!@ThaqXhut よし子で~す  #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
05-27 02:00

なんかパトカーのサイレンが鳴り響いてる・・・・
05-27 02:05

@ttymd いえ、「立場上」って事は理解できますよ、観察会ですもん、それなりの関心があり、教えて欲しい子が参加するでしょうから。だけど、お休みの日に、お仕事と関係無い立場で、フィールドで自由に好きな事をして遊ぶ、って機会を子どもたちに与えてあげるのもおもしろいかと。
05-27 02:19

@ttymd 「ワシ、好きな事を勝手にやってるけん、聞きたい事があればいつでも来ればよろし、そん時は教えたる。ただし知らん事は知らんよ」 ってスタンスでやるのが好きですね。まぁ一個人、近所のオヤジって立場(ってか、その通りじゃん)だからできるのでしょうけどね。
05-27 02:27

@ttymd お仕事が関係してる時には「教える」って意識が必要な観察会。オフの日には自由きままな観察オフ会で良いのでは。使い分ければ良いと思いますよ^^
05-27 02:31

ナイスお母様! (そうか、土田よし子読んでるとこんな立派な子が産まれるのか)@ThaqXhut 土田よしこセットを読んで育ちました(母の嫁入り道具だったのです)
05-27 06:28

自分で自分の前に壁を造るタイプ。 壁の大きさは様々だが、その壁を打ち壊そうと遮二無二向かって行き、疲労困憊したり押し潰されたりするタイプ。その時の体調にもよるが、時には壁を避け、廻り道を探して進むのも一つの手。道は一本だけじゃない。#健康診断メーカー
05-27 06:36


ハッシュタグをクリックしても、他には何も出てきません。ある方のツイを見てて思った事をつぶやいただけですから。一流アスリートやスポーツ選手、芸術家さんなど、その方面で人より秀でてる優れてる方に多いのでは、と想像されます。反対に、のほほんお気楽オヤジにはこんなの無いんだもんね。
05-27 06:45

朝はコーヒー飲みながら水槽のお魚をぼ~っと眺めてる。アユはかなり気性が激しいようだ。まぁナワバリを持つんだから当然か。身体の大きい1匹が他を攻撃しまくってる。それは餌を食べた後に多い行動。1匹なんか肉をえぐり取られた痛ましい姿に。 普段はいちおう大人しいのだが・・・
05-27 07:28

オイカワもウロコ剥がされまくり・・・アタック箇所は主に背中に集中してるようだ。だけど攻撃は下から上に向かってなんだけどね。
05-27 07:31

すんませんねぇ~~w @ThaqXhut うわなんだこのきもいブロクは たまげたなあ・・・
05-27 07:44

@ThaqXhut この子らは阪南市の子です変顔してるけどw 中でもポーズ取ってる1年生にはいつも呼び捨てにされてます。
05-27 07:59

@ThaqXhut 変顔してますが一応全員、おんにゃの子と思われますw
05-27 08:28

【衝撃事件の核心】盗撮メモリーカード飲み込んで隠した教師 それでも見つかった理由は… - MSN産経ニュース http://t.co/mEbFzmB8 人権教育担当・・・・・
05-27 08:39

@noir_hiyoco 同じく。 (いや、夢じゃなくて鏡の中で)
05-27 08:44

「これ何?」 『ミミズハゼだよ』 「ミミズハゲ?」 「ミミズハゲだってw」 「きゃはははミミズハゲ!」・・・・ミミズハゲの大合唱する6人。人を指さすなちゅうのッ!
05-27 08:49

「これ何?」 『チチブって言うんだよ』 「チチブ?」 「チチ ブ」 「チチ」 「チチ」 「チチ」 「チチだって、エロ~~い!」 「エッチ~!」・・・・・チチの大合唱する6人。 どないせいちゅうねんッ!
05-27 08:53

@ThaqXhut ここに来てるジャリ共はほんのごく一部、月曜日からはこれの何十倍ものジャリ共に囲まれてフルボッコ状態。 最近の一番のクリーンヒットは「こんな仕事してて楽しいの?」でした。 10カウントでも立てませんでした。
05-27 09:09

@ThaqXhut なのでぜひ教えてくだされw 
05-27 09:09

良いお天気過ぎる、ベランダに出るとうなじが痛いほど。 (←毛が多ければそうでもないんだろうけど) こんな日に日曜参観なんって。 いや、悔やんでる訳じゃなく、行くのは親として当然ですタモ網は持って行きませんよたぶん。 「と~さん、なに胴長履いてんの?」
05-27 09:15

@hane_co_llect @ThaqXhut 悪気や下心が無いだけにグサグサ刺さって来ますw
05-27 09:28

見ちゃった・・・今晩、一人でトイレ行けない・・・@muzina_shanghai @_nekocabu_ @kinoboriyagi これでんな。たしかにグロいというか、怖い。ロボットとわかっていても怖いって出来が良いってことだな。 http://t.co/ShIdNKAM
05-27 09:34

側溝に脱輪してるように見えるほど急坂過ぎ!w @warenai_tamago うちの裏の急坂、直角な角に入ろうとして、トラックが立ち往生中(>_<)もう無理だとか諦めたとかJAF呼んでとか大騒ぎ…結末を見届けたいが、もう出発しなきゃ…。 http://t.co/l5ngp3yM
05-27 09:37

@hane_co_llect @ThaqXhut 一応、それなりに楽しいもんでw
05-27 09:40

@maple1231 もっともっとタケモット 電話してちょ~~だい♪ 
05-27 09:44

@ThaqXhut ・・・・・言えない。保護者がモンペ化しちゃいそう。
05-27 09:54

@maple1231 気長にまってま~す。電話してちょ~~だい♪ (関係無いのに営業してどうする?)
05-27 09:55

@ThaqXhut ジャリは通じなくても、変な事言ったら何十倍何百倍にもなって返ってきます。「おまえらな~」 「あ、オマエって言った!」 「イケナイんだ~」 「校長先生~」 涙)
05-27 16:36

高度腐敗一部白骨化の遺体を想像しちゃいますた。@noir_hiyoco ところどころロン毛でザンバラな白髪と、禿げゾーンが地球儀のようになってるのでした)゚0゚(ヒィィ
05-27 16:43

良いお天気の日曜日、午前中は日曜参観で午後はミーティング。川や生きものの事をずっと考えていたけど、水に浸かれない一日だった。欲求不満でじっと水槽を眺めてる一人観察会オヤジがここにいます。  『タモ網突っ込んだろかッ!』
05-27 17:05

ああ~~~~~~~~~~~ りがとう。  使ってくれてw @kinoboriyagi つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/jAqt0GhY
05-27 17:14

ヒトデなしィ~~~~ッ!@ThaqXhut  野外のやつならペンチで腕をペキッて折ればアカヒトデヤドリニナとれます。腕折ったアカヒトデは海に返しますけど、運が良かったら再生するでしょう(無責任) @kinoboriyagi
05-27 17:16

@muzina_shanghai やっぱり『ケツイイ~~~ッ!』マニアでしたのねw
05-27 17:19

サクラガイが貝なのにモミジガイが貝じゃない件について。
05-27 17:22

一言も話す事はありません。
05-27 17:23

あ、それはシリませんでした、ケツして気を悪くなさらないよう、ごめんなさい。もオイド、もとい、もう一度言いますごめんなさいw @muzina_shanghai いや、私はケツイイ!!マニアではありません、あくまでも「ふぇち」であります・・・ http://t.co/RQmSBQX8
05-27 17:30

白いカラス綺麗すぎワロタwwwww http://t.co/XSRdPrzO @rajic_さんから
05-27 19:24

高校生が姫路城内堀の魚類調査 http://t.co/hk0aLoft @kobeshinbunさんから 女子学院(←反応したのはそこかッ!?)
05-27 19:40

@noir_hiyoco 足の指が曲がってますね~
05-27 19:56

@noir_hiyoco お髭がスゴイのは『ボゴトン』と呼ばれ、強そうに見えるため大事にされます。が、だからと言って特別強いってわけではありません。反対に、尾羽が伸びずトサカも立派じゃない見た目メスのオカマ鶏は『ビナバエ』と呼ばれます、これはかなり激しい攻撃をします。(セブの話)
05-27 20:01

@noir_hiyoco ケージ飼いでもこのような症状になる事があります。爪が何かに引っかかったりするのが原因では?と言われてます。防止策は、いつも止まり木で寝る、座ってるようにする、爪が常に正常な状態にする事だと言われてます。(セブの話)
05-27 20:14

@noir_hiyoco ウズラ尾は・・・『ナガロール』(換羽期)って笑われちゃいます。ビナバエの尾は逆三角形のようでビシッと立ってます。 機会があれば撮影してきますが、8月はちょうど換羽時期・・・・・ (セブの話)
05-27 20:20

私、あんまりタコに縁が無いから・・・(←ウソこけ!)@honeoji 猛毒タコさらに北上、熊野灘に…温暖化影響か(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/bRCmM6Aw → みなさま迂闊に手を出されませんよう。
05-27 20:25

薩摩鶏が明治時代までナイフをつけて闘鶏してたって知らないだろうな~ 
05-27 20:29

ピリピンの闘鶏スタイルに向いてるのは薩摩、蹴りが素晴らしい。軍鶏は突っつき合いはするけど蹴りが少ない、ただし蹴る力は強い。 
05-27 20:32

@tori8087 そうです、なので某国では攻撃スタイルが同じため珍重されます。
05-27 20:34

いつかとりちゃんと鶏の話を思いっ切りしてみたいw
05-27 20:40

ウニの話題を目にすると足の親指の関節が痛むような気がするのは私だけでしょうか・・・
05-27 21:13

  1. 2012/05/28(月) 03:12:14|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今朝の第2水槽。 | ホーム | 05/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1082-e8def214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/27のツイートまとめ】

mairin13813 @aal_et_eel だって難し過ぎますもんw 尻尾の黒いのが判定のカギかな? いつか男里川でオオウナギを見つけますからね! 05-27 01:21 @ttymd 観察会って言っても、ただ子どもたちが川で遊ぶ機会を与えるだけ、そして子どもたちと一緒に川で遊ぶのが私の楽?...
  1. 2012/05/28(月) 07:36:08 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

