泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/29のツイートまとめ

mairin13813

カミナリで目が覚めた3:36 安眠妨害である。まだ遠い。
05-29 03:37

光ってから7秒でカリカリカリ・・・近いのでPCの電源落とす。
05-29 03:44

カミナリ離れて行ったようだ。給水塔か校舎に1発、落ちたらしい。(株)気象工学研究所のHPは面白い、地図を拡大していくと落ちた場所が分かるんだな。おやリベルテさんちの向かいに2発w
05-29 04:31

家にカミナリが落ちて、無線電話機から出火、PCや机、ベッドが燃えた。#他の人があまり経験したことないようなことを晒す
05-29 04:47

さっき、PCの電源を落とす前、ピかッと光ったと同時にビシャーンと落ちた時、PCがブーンって言った。何なんですかこれは?
05-29 04:50

@kurumiruribe うちは停電しなかったよ。
05-29 05:00

@kurumiruribe 関電に電話すれw ってか、2号棟に落ちたのか?
05-29 05:19

@kurumiruribe 階段の電気も消えてるの?
05-29 05:21

@kurumiruribe 関電に電話だな。はよ来いって。
05-29 05:21

チリモン部隊も参戦か?@honeoji ここのお祭りはアツい自然史コミケです。 ^_^; sophie_san 橿原市昆虫館「虫まつり2012」日時:2012年6月10日(日)午前10時~午後4時ごろ 場所:橿原市昆虫館
05-29 05:23


@kurumiruribe 停電は緊急だからそれ用の電話があるはず。
05-29 05:28

@kurumiruribe 救急車が行ったのは2号棟?
05-29 05:29

@kurumiruribe 阪南市で5,570軒、停電してるってさ。ウチはだいじょぶだけど。
05-29 05:32

@honeoji 昆虫館HPには「今年もチリモンがやってくる?」って?マークがついてるw
05-29 05:33

緊急車両のサイレンが聞こえる。関電のかな?
05-29 05:51

お~い、断水してるぞ~~
05-29 05:51

@riberute さんちは停電と断水、うちは断水だけ。まぁどちらも困った事だが。
05-29 05:52

@myco_radical モグラじゃねぇ!ww
05-29 05:59

じっちゃんばあちゃんが「水が出ない」ってウロウロしてる。高齢者の朝は早い。
05-29 06:00

娘の部屋、網戸だけだったので雨が吹き込み、ビショビショになってる・・・・・机の上のノートがふやけてる・・・
05-29 06:01

給水塔を動かす電気が来てないんだから断水するのは当たり前だな。
05-29 06:02

@myco_radical 4~5時の1時間に31㎜降ったぞ~
05-29 06:03

男里川橋の水位計、あっという間に40cmも上がったのか、鉄砲水状態だな。
05-29 06:06

@myco_radical ベランダに置いてあるモノ、すべてびしょ濡れ。蓋のしてあった水槽の水位も2~3cm上がってる笑える。(海水水槽なんだけどw)
05-29 06:08

阪南市、あちこちで停電してる、総数5,570軒だと! ウチハ停電は免れたが給水塔が停電してるので断水なう。
05-29 06:26

@yatabe01 さっきのがまるでウソみたいに 良いお天気だな~なうw 
05-29 06:28

@myco_radical 汽水でガンバリます! ギンポ一同。
05-29 06:29

@noir_hiyoco 泉州は昔から良い天候に恵まれてるハズなんですが・・・たまにはって大荒れも来ちゃいましたねw
05-29 06:31

@noir_hiyoco 給水塔が停電しちゃうと、水が出ないなんて・・・・・当たり前だけどw
05-29 06:32

@yatabe01 朝ごはんの用意が大変でしょうね。 あ~朝の洗顔ができない~(いつもしてないけどw)
05-29 06:42

関電の停電情報見ると、阪南市は現在4,490軒、停電中。って事は80軒だけ復旧したんだな。ただし「約」が頭についてるが。
05-29 06:47

あ~トイレ行きてぇ~~
05-29 06:49

@honeoji とりあえずガマンしたままシュッキーーンしてがっこでションベ~ンかなw
05-29 07:04

@myco_radical すみません、布団の中で・・・・あッ!
05-29 07:05

帰宅なう。カミナリの真下なう。PCの電源切るなう。またね~~ 
05-29 16:46

カリカリカリカリ
05-29 16:46

激しいなう。
05-29 16:46

カミナリ大阪湾の方からだんだんと近づいて来てるなう。
05-29 16:48

こわいよ~
05-29 16:48

といあえずまだ粘ってるなう。
05-29 16:49

マジ近いっす。サラバ!
05-29 16:54

とりあえずPC立ち上げたなう。カミナリはちょっと遠い?と信じて。雨は相変わらず降ってる。水道の蛇口からはしばらくの間、サビ色の水が出た。その間垂れ流してる水道料金はこっち持ちだろ? 断水してお客に迷惑かけても損はしないって事か?
05-29 17:34

また近くにドッカ~ンかよ~ どうしようかなPCオフしようかな。
05-29 17:37

カミナリが通り過ぎたようだ晴れ間が覗いてる雨も止んだほっとした。
05-29 17:48

@myco_radical ば~さん、メシはまだかね? 
05-29 17:51

@honeoji 朝一が忙しかったので、忘れてて、気が付いたらお昼でしたジャーw
05-29 17:52

4時ごろから停電、この辺りの復旧は7時ごろだったそう。関電さんお疲れさまでした。
05-29 17:54

先生に呼ばれ、一緒に廊下を歩いてると、ある教室から私を呼ぶ声がいくつも聞こえた。 ん、どした?っと声のする方を見ると・・・・・体育の授業が終わって着替え中の女子の部屋だった。濡れ衣だぁ~~ッ! オレは無実だぁ~~ッ!冤罪だぁ~~ッ!
05-29 18:02

@noir_hiyoco 一昨日は5年♀が不審者に手をつかまれ引っ張られたと言うニュースがありました。もちろん私ではありませんったら!
05-29 18:34

本人から直接聞いたんで私じゃないって事ですたぶん。@noir_hiyoco たぶん
05-29 18:49

@honeoji 夜はあんまりガマンできないけど昼間は忘れてる事が多いです。
05-29 18:50

@chibi_panda8 どきどきわくわくそわそわうろうろw
05-29 19:18

@konotarooo 刺し網の方が手っ取り早いで~
05-29 19:20

@oryza818 ボク怖い・・・
05-29 19:21

綺麗やねぇ 3000株のイングリッシュローズ 大阪・泉南市に英国風バラ公園 - MSN産経ニュース http://t.co/6hqT0hCU ここと何の関係も無いしトゲのある木はキライだけどとりあえず宣伝。
05-29 19:50

昨日今日、ハルゼミの声、聞こえず。 もう春は終ったのか…
05-29 19:54

@noir_hiyoco ますます可愛い 毛もなくなったひよこ・・・・・ 丸焼き?貰いますが・・・
05-29 20:20

ヒメマス捕まえた! 彦根・鳥居本小児童ら川遊び http://t.co/svNyZ8Fy 放流されたヒメマスで地域の豊かな自然ってギャグか?www
05-29 20:28

大和川きれいになあれ 住民ら清掃やしじみ放流 - 大阪日日新聞  http://t.co/XGC1NFp8 また放流の記事か・・・どこ産のシジミだろう?
05-29 20:33

イチジクの木で「同居」 アリとカイガラムシ - AGARA紀伊民報 http://t.co/vUpEeO3r ・・・アリが糖
05-29 20:38

高知新聞:高知のニュース:社会:高知市久万川 ホタル500匹一網打尽 http://203.139.202.230/?&nwSrl=289038&nwIW=1&nwVt=knd
05-29 20:39

オオサンショウウオ、親子らが身体測定 ハンザケ自然館 http://t.co/Q6F3enRE 山陰中央新報
05-29 20:43

@mairin13813 リンクミスった・・・ホタルのニュース
05-29 20:51

高知市久万川 ホタル500匹一網打尽  - 高知のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/p3dkplSp
05-29 20:52

  1. 2012/05/30(水) 03:15:18|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<05/30のツイートまとめ | ホーム | 大荒れの朝、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1087-62649301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/29のツイートまとめ】

mairin13813 カミナリで目が覚めた3:36 安眠妨害である。まだ遠い。 05-29 03:37 光ってから7秒でカリカリカリ・・・近いのでPCの電源落とす。 05-29 03:44 カミナリ離れて行ったようだ。給水塔か校舎に1発、落ちたらしい。(株)気象工学研究所のHPは面白い、地図を...
  1. 2012/05/30(水) 07:37:03 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

