泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/30のツイートまとめ

mairin13813

mkr4:44 イソヒヨドリ?の鳴き声で起こされた穏やかな朝。
05-30 04:44

肥育って言葉がピッタリですね~w (ボカッ!)  いつか、白馬ならぬ白ダチョウに乗った王子様が迎えに来てくれるかもw @noir_hiyoco いや…あの…食料としてではなく、肥育して下さる方希望です…
05-30 04:54

記事を読んだ瞬間、おいおい京都新聞・・って思いましたねw @shibalabo 考えてみたら豊かな自然と書いたのは新聞記者ではないかと。 @mairin13813: ヒメマス捕まえた! 彦根・鳥居本小児童ら川遊び http://t.co/svNyZ8Fy 豊かな自然ってギャグか?
05-30 05:06

万が一、記者ではなく、主催者がそう言ったんならギャグにもならないなw  >ヒメマス捕まえた! 彦根・鳥居本小児童ら川遊び http://t.co/svNyZ8Fy 豊かな自然ってギャグか?
05-30 05:13

スバラシーバ!@honeoji 荒れた里山を「手つかずの自然」と言いたれた某国営放送女子アナもいたしなw @mairin13813 http://t.co/svNyZ8Fy 豊かな自然ってギャグか?
05-30 05:34

水槽で飼育展示してるウナギを見て「えッこれがウナギなんですか?」 毎日、水槽の横を通ってても、見もせず、関心も無かったんだな。これがウナギでもクジラでも何でも、どうでも良い事なんだな。 児童たちの方がまだよく見てるよ。 歳と共に生き物に対する関心が薄れていくのか最初から無いのか?
05-30 05:43

算数「オレが一番重要だぜ学力はオレが決めるんだぜ」国語「いや、オレだって負けてねぇよ」社会「一応、知っといてもらえれば満足です」体育「昔に比べ肩身が狭くなったな」音楽「校歌あるもんね」理科「先生からも見放されてるんだぜオレ」道徳「何それ美味しいの?って言われてるよ」
05-30 05:56

校庭の一本の木にかかってる名札、一つは「ヤマザクラ」、一つは「ソメイヨシノ」・・・この木はどっちなんだ~w まぁ、どっちでも良いんだな、関心あるって方がオカシイんだな。「メタセコイア」って名札つけといても何年もそのままだろうなw
05-30 06:03

花見に行ってソメイヨシノ見てやっぱ自然は良いな~って言う私はどう?w  @oryza818 高度なブラックジョークだな。 ヒメマス捕まえた! 彦根・鳥居本小児童ら川遊び http://t.co/svNyZ8Fy
05-30 06:18

バス釣って「自然は良いな~」って言うヤツ、一歩前へ出ろ!
05-30 06:22


ニシキゴイを放流して「自然を守ろう」って言うヤツも一歩前に出ろ!
05-30 06:23

そんな科目があった事さえ忘れてましたw 保険「うっしっし」 @honeoji 図工「いいんです、隅においてさえいただければ・・・」家庭科「男子の人達がゆーこと聞いてくれません~」
05-30 06:25

ホタルなら何でも良くて購入カワニナをばら撒いて「自然を取り戻した」って言うヤツ3歩白線の前に出ろ!
05-30 06:27

地球温暖化二酸化炭素排出ヤメロ~って言いながら自動車乗ってるヤツも車の前に出ろ!@honeoji ホールアウトしてカートで移動中に「大自然の空気は美味い」と言うヤツは二歩前に。 @mairin13813 バス釣って「自然は良いな~」って言うヤツ、一歩前へ出ろ!
05-30 06:31

@muzina_shanghai あ、足が勝手に前に・・・・・w
05-30 06:47

自然を守ろうって言いながらガサってるオヤジ・・・あ、もう前に出てるのねw 
05-30 06:49

ハイブリッド車乗って環境に優しいのよわたしって思ってるヤツも車の前へ!
05-30 06:51

反省だけならサルでもできるワシは? @honeoji おきれいな自然をひいひいゆわせてわかる自然の強さ弱さ美しさ mairin13813 自然を守ろうって言いながらガサってるオヤジ・・・
05-30 06:57

上手いッ!@warenai_tamago 桶川駅で人身事故?おっ…お怪我は如何ですか? http://t.co/zFgtAOnw
05-30 17:21

@warenai_tamago マイムマイムとか七面鳥が逃げ出したとかレッツキッスとか、結構苦手な分野ですw
05-30 17:24

善福寺川流域に永い間住んでたな~ 善福寺池でクチボソを釣り、川岸を歩いて学校へ行き、その後もずっと散歩コースだった・・・ @yutabin これは善福寺川流域で出逢える野鳥たちのシリーズ。 #生き物切手 http://t.co/MZJqgl5n
05-30 17:30

歳の差を感じる・・・OYJ54 @chibichipie 「幼い頃聞いていたウシガエルの声が聞こえない。自然を取り戻そうと川にコイを放し、花を植えた。最近ウシガエルが戻ってきた。自然が甦ったー」という視聴者ハガキをラジオで聞いたことがあるです。
05-30 17:33

@kacchan_1963 ホタル+カワニ+いかがわしいアルファベットの二文字や三文字、で三人衆w
05-30 17:36

@noir_hiyoco 英国製高級車ですな。
05-30 17:37

@konotarooo 野球狂の歌 でんな。
05-30 17:39

もうみんな肩に手を乗せてレッツキッスほほ寄せてずんずん進んじゃいましょうw @konotarooo あたしは一体何歩前に出ないといけないんでせうか。
05-30 17:41

@noir_hiyoco ホントは私も軽欲しいっす・・・・・けどお金無~い。
05-30 17:44

ウシガエルをトキさらにオオカミと・・・もういいッ!w @honeoji ウシガエルをトキに読み替える私は非国民?@chibichipie
05-30 19:24

@warenai_tamago オクラホマミキサー(って言ったっけかな?)です。
05-30 19:26

@warenai_tamago いや、実にすばらすいです。次回は人身事故じゃない時にでもw 桶川って昔走ったな~
05-30 19:32

河北新報 東北のニュース/「塩釜水族館」東北最大に 建設構想、推進協が発表 http://t.co/57yDraIC @kahoku_shimpoさんから
05-30 20:10

@warenai_tamago 桶川・・・2回目はちょっと寒い所ですw
05-30 20:20

@warenai_tamago さあ大変だ さあ大変だ 七面鳥が逃げ出した さあみんなで追いかけろ・・・・そら隠れたところはワラの中 うろ覚えですが^^
05-30 20:26

禿げし 同じ でぶ って空目ますた。@noir_hiyoco はーい。禿げしく同じでふ(:_;)
05-30 20:29

明日は、某行政機関にてイベントの打ち合わせ、1時間強の講義は辞退する方向で。明後日は箱作海岸で箱小2年の観察会(課外授業)のお手伝い。2日は大阪湾一斉調査で樫井川、男里川河口でガサる予定。
05-30 20:36

おぬぬめユーザーに あかり大好きbot Rが・・・w  誰の影響だ?w
05-30 20:38

@ThaqXhut 早ッ!
05-30 20:41

日曜日、そう遠くない所で女子小学生が手を引っ張られ連れ去られそうになった。もちろん警察に通報したそうだ。市内各小学校に注意喚起の通達があった・・・が、なぜか府警の安まちメールには載せられてない。データねつ造で有名になったS署は、こんなちっぽけな事件は報告もせずスル―する気?
05-30 20:55

  1. 2012/05/31(木) 03:16:31|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<川ガサ(下見) | ホーム | 05/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1088-2b3d789f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/30のツイートまとめ】

mairin13813 mkr4:44 イソヒヨドリ?の鳴き声で起こされた穏やかな朝。 05-30 04:44 肥育って言葉がピッタリですね~w (ボカッ!)  いつか、白馬ならぬ白ダチョウに乗った王子様が迎えに来てくれるかもw @noir_hiyoco いや…あの…食料としてではなく、肥育して?...
  1. 2012/05/31(木) 05:54:17 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

