泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/01のツイートまとめ

mairin13813

mkr4:44
06-01 04:45

TL遡上完了、ウニやヒトデの話題が多いのは良い事である。 で、巨大ヒトデ  http://t.co/7sT97FdI
06-01 05:13

ついでに巨大カシパン  http://t.co/SkiGSS4B
06-01 05:14

オマケ 巨大フグ  http://t.co/bHNxlfeF
06-01 05:20

たこです  http://t.co/vJ2lFzWF
06-01 05:22

ええと一番近い観察会はと・・・ あ、明日の午後ですね~ 「大阪湾一斉調査」がありますね~ 明日は大阪湾のあちこちで大勢の人がガサガサやってま~す。 @hiro_tanu 男里川の観察会に一度参加してみたいです。
06-01 05:30

おおわらい海岸じゃなくて波崎海岸辺りかな、イルカ落ちているかなw @owlet_raptor まぁ千葉に程近い茨城の海岸なので。イルカとか拾えないかな…。 @honeoji
06-01 05:36

@honeoji 埼玉県入間市をにんげんしと読んだのは良い思い出・・・石神井をいしがみいともw
06-01 05:38

@honeoji 山手線のアナウンスが「あきばはら」と。ず~っとどっちが本当なんだろうと未だに思う事が。
06-01 06:03

荻窪をはぎくぼと読んだヤツも。
06-01 06:05


@konotarooo 「弁償せぇ」って言ってるのかな。
06-01 07:54

@konotarooo 昔のコタ画像でんがな。景気づけのためにペタリ。
06-01 07:55

@owlet_raptor @honeoji スナメリにも方言ってあるのだろうか・・・ 「おめ、おらほんとこ、来んじゃねっぺよォ」 「よろしおまんがな、ちょっとぐらいええやん」 大阪湾のスナメリが茨木行ったのか?
06-01 08:04

@konotarooo ご愁傷様です
06-01 08:33

関東、特にエビナ辺りの出身者も加えるといいね。 (あ、オレ、ホネ通関係なかったっけ)@Tanukel 関東在住の団員に原稿を依頼する。
06-01 12:16

小学2年生の海遊びのお手伝いから帰宅。アマモ場が近くにあり、ウミナメクジやヒメイカ、ヨウジウオなどが採れた。ウミナメクジは初の採集で喜んだのだが、子どもたちが触ってる間にどっか行っちゃった・・・
06-01 12:21

イソコツブムシってヤツも初採集できた。 でもそんなにレアじゃないみたい。
06-01 12:22

ずっしりくるようなもんとか何かありましたか~? @owlet_raptor 茨城の海岸帰りに
06-01 16:39

それにしても今日のウミナメクジ、惜しい事をしたな~ 
06-01 16:41

せめて写真だ毛でも撮っとけばよかった。
06-01 16:42

毛w @mairin13813 せめて写真だ毛でも撮っとけばよかった。
06-01 16:44

泉南市立東小学校のブログ「木川へ探検」https://t.co/eTkyLlDc いいな~行きたかったなぁ~ (体重は二人分でも身体は一つ・・・)
06-01 16:47

応援歌を贈ります、これ聞いてガンバレ~ http://t.co/NrYpU32T (ちょっと違うって?細かい事は良いの!) @ThaqXhut ハイアイアイ臨海実験所
06-01 17:41

@owlet_raptor 利根川由来ですかな? 産卵後の集団自殺? (←そんなのあるのか?)
06-01 19:13

@owlet_raptor ぬこは苦手なんです、見るのもダメw イヌの方が少しだけマシ。骸自体苦手なんですが、人間に関わりの深いのはさらに感情が移入しちゃって・・・
06-01 19:17

@ThaqXhut 南の果ての 海の彼方に 密かに眠る 白い ふじつぼ~♪ 
06-01 19:19

楽しそう。ガサりてぇ~ (←小学48年生オヤジ)@InamotoYuta 今年もたくさんの小学生たちと川遊びの依頼。毎年1回、古巣のM面川での恒例行事。
06-01 19:22

@owlet_raptor ハシボソミズナギドリって、どうしていっぺんに大量に死んじゃうんだろう? 数が多いから?寿命?わからん。
06-01 19:24

@InamotoYuta ふつ―のお魚でも、タモ網の中でピチピチしてくれるだけで満足しちゃいますw ちなみに私も学校で給食後の大休憩にケイドロやらされたりしてます。(←すぐ捕まるけど)
06-01 19:27

日本を目の前にしてさぞや無念だったことだろう・・・・ @honeoji @owlet_raptor 渡りに伴う南半球から長距離移動中の脱落死
06-01 19:31

そうか今年は大阪湾years2012-2013なのか。 #大阪湾years2012-2013
06-01 19:38

@owlet_raptor ちなみに、某国の田舎の共同墓地に行くと頭を始めいろんなホネがゴロゴロ転がっています。軽く気絶しそうになりますw さらに、いい加減な造り(補強無し)のコンクリ棺だと、月日と共に割れてきて、中の方がこんにちは、ってのもよくあります。髪の毛や洋服が見えますw
06-01 20:13

@owlet_raptor @honeoji 大雨の後、河口からちょっと離れた渚にオビタダシイ魚影の群れ、よく見るとコイでした。スズキかボラと思ったけど、見た時はとりあえず生きてました。(その後は知らんけん)ソウギョハクレンは塩分に対する耐性無い弱いのかもね。
06-01 20:17

私はそう思います。ついでに言うとぬこは怖い話によく出てくるのも原因の一つかとw 昔言われた「ぬこが死んでるのを見ても『カワイソウ』って言っちゃいけないよ、たたられるから」って。@hane_co_llect 近しすぎるのがダメなんですかね。犬も同様です @owlet_raptor
06-01 20:23

それすらできません私。@hane_co_llect 轢かれないように道路の端に寄せておしまいだなぁ・・・
06-01 20:24

あ、やっぱり同じだぁ~ @hane_co_llect あー言われた言われた!見るのも可哀想と思うのもダメ、憑いてきちゃうからてね@owlet_raptor
06-01 20:29

@Hiro_HL @hane_co_llect まだサルには遭遇してませんが、先週の学校通達に『サル出没注意の喚起』ってのがありましたw
06-01 20:30

@hane_co_llect 自分たちが喰わんからだろうね。
06-01 20:52

あと、イヌヌコには一応、飼い主ってのがいるのも・・・
06-01 20:54

ブタ 食べるための動物で、飼ってるとカワイイとか思える事もある。イヌヌコ 可愛いから飼ってる、食べたいと思う事はまず無い。
06-01 20:57

@hane_co_llect デカいのでシンボルにし易いのかな。ミジンコを殺すなって言っても誰も賛同しないだろうしw
06-01 20:59

昨日今日とガサをした。で、明日もガサ。樫井川河口と男里川河口でガ~サガサ #大阪湾一斉調査
06-01 21:25

@Hiro_HL ハ ハ ハ ハ ハ ヘイ!
06-01 23:15

@hane_co_llect せ~ぃりゃ~む~ん
06-01 23:17

@noir_hiyoco @biophilia_d カモ~~ン! 売るほどありますが、タダで差し上げま~す。 http://t.co/vh1RIDAs
06-01 23:27

  1. 2012/06/02(土) 03:12:27|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<大阪湾一斉調査in樫井川河口。 | ホーム | 箱作小2年生、生きもの観察授業。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1092-c3c40371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/01のツイートまとめ】

mairin13813 mkr4:44 06-01 04:45 TL遡上完了、ウニやヒトデの話題が多いのは良い事である。 で、巨大ヒトデ  http://t.co/7sT97FdI 06-01 05:13 ついでに巨大カシパン  http://t.co/SkiGSS4B 06-01 05:14 オマケ 巨大フグ  http://t.co/bHNxlfeF 06-01 05:20...
  1. 2012/06/02(土) 07:17:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

