泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/03のツイートまとめ

mairin13813

@ttymd 店頭に並ぶのを心待ちにしております。
06-03 05:16

@nabe_12 おめありです。 三味線はどんどん生息地を見つけて行きますよ。で、今日も海ガサへ行くますw
06-03 05:20

@nakamura_hajime @honeoji 方思いおめありで~す。三味線についてはこれからどんどん見つけるだけ。トビハゼについては観察しまくりますw ちゃんと写るデジカメが欲しい~~
06-03 05:23

@yatabe01 あざーす! 各方面から段々と泉州泉南地域に注目が集まって来てます。
06-03 05:25

@noir_hiyoco @hane_co_llect @biophilia_d 切り倒すのは専門の人を呼ぶので簡単ですよ~ ただし自分のヤシの木が無いとw
06-03 05:27

@noir_hiyoco この時は羽の生え代わり時期で、尻尾が恥ずかしい状態なんです。
06-03 05:29

今日は家族サービスの日。ドコ行きたい? 海だろ?海行きたいんだろ? って事で干潟で家族ガサしてますわ今日。 大発見を期待して! (←そう何度も無いよ)
06-03 05:49

@noir_hiyoco 8月は換羽期なので・・・コイツもしょぼい。 http://t.co/LbFwluxc
06-03 06:55

何の気なしに朝の一枚。現地名ナンカ(ジャックフルーツ) http://t.co/zQPYoM11
06-03 07:22

何カブトムシ?  http://t.co/JqaEYxjT
06-03 07:26


Jollibeeの朝メニュー 野菜の全く無いバランスの良い食事w http://t.co/L6B0bP0W
06-03 07:30

@noir_hiyoco トサカを切った跡はみんなサムライのようw
06-03 08:37

@warenai_tamago なんとかコガネかもですがサイズ的にはなんとかカブトかも。 http://t.co/TjFNME7V
06-03 08:44

@warenai_tamago 日本に同じような味の果物が無いので何とも言いようが無いのですが・・・甘いですけど・・・
06-03 08:46

今日の干底は11:50辺り、3cmだそうです。
06-03 08:57

@paw2061 まぁ、タイワンとピリピンは近いですからね~ いても不思議じゃない^^
06-03 09:01

何カブト で皆さまから「タイワンカブトムシ」と教えていただきありがとうございました。 で、何?コイツ、ヤシの木の害虫だって? 次回、行ったとき標本にするぞ! (持ち帰れるかは知らんけん) http://t.co/jcLHsloj
06-03 09:06

K嶋先生の「大阪湾 男里川・近木川河口周辺に生きる貝」にも出てるけど、私にとってはお初なの。オオトリガイ。 http://t.co/SE7Ps1XA
06-03 15:22

ウマソーだが、食べるか標本にするか悩んでるなう。 一応2個あるので、連絡が無ければ喰っちまう。オオトリガイ。 http://t.co/2UmRObgk
06-03 15:24

長居のOMNHには大阪湾のオオトリガイの標本はあるのだろうか・・・ http://t.co/Wu9NRzVU
06-03 15:25

タイワンカブト君、いつの間にかRTされて広まってたみたい。コメってくださったみなさま、どうもありがとうございました。和名はサイカブトとも教えていただいた。サイってあの角のあるサイ?
06-03 15:41

海中でクモを見つけた。が、これってムシなのか?
06-03 15:43

まったく問題無いですむしろWelcomeですがな^^ @noir_hiyoco あっ、すみませんm(__)mRTした犯人ワタシです。
06-03 16:36

@chibi_panda8 おめッ!!!
06-03 17:54

腕の長いクモヒトデを採集、標本用にお持ち帰り。珍しく1本も切れなかったから。今バケツの中でウニョウニョしてます。 (画像無し)
06-03 17:56

今日の初めて ウミグモ(たぶん)。カニのようでカニじゃない。変なヤツ。小さいので撮影は無理。
06-03 17:57

5㎜ほどのマクラガイの用貝も見つけた。もちろん撮影は無理です。
06-03 17:58

拙者、超接写できるデジカメが欲しいでござる。
06-03 17:58

ウミグモって言ってるけど、画像でググるとな~んか違うような気がする~
06-03 18:00

ずい分細長いな~ 何だろう? (←降参お手上げ)@hane_co_llect 今日、干潟で見つけたハゼ。なんて種類かは知らん。どなたかご存じないですかー? http://t.co/IeA2Wqd3
06-03 18:02

@hane_co_llect 貧相な大阪湾と違い、九州の干潟は多様性てんこ盛りで楽しそう。 
06-03 18:05

@hane_co_llect そう、防水ってのも大事だよね。(←2つ水没させて泣いたオヤジ)
06-03 18:06

@oryza818 海岸に生えていた謎のカリフラワー的植物。 http://t.co/AXwNDGFP  これでしょ  http://t.co/AsQE5Ysu
06-03 18:42

植物に疎い私ですが、コレはどうにかわかりますハマボウフウ。 @oryza818 海岸に生えていた謎のカリフラワー的植物。 http://t.co/AXwNDGFP
06-03 18:43

@ThaqXhut プ~~~~~~~~~~~ン・・
06-03 18:50

@ThaqXhut @hane_co_llect いいっすね~  コレ、前は3万円以上したんだよね、知り合いが持ってて裏山しかったんです。
06-03 18:53

@hane_co_llect 多すぎて困っ多様ですね。 (←オヤジ54)
06-03 18:54

2個目は川でコケて水没、以降、電池は充電後1日しか持たなかった。それでもどうにかつかえてたのに、今はレンズ?に砂粒が噛んでるのか、出てこない病になってお蔵入りしてます。@hane_co_llect 泥に落っことして以来、電池の減りが異常に早い。
06-03 18:56

@hane_co_llect カー坊駆除!
06-03 18:57

アシシロなんて大阪にはいないじゃん! 名前すら知らなかったよ。
06-03 19:19

ナメに三味線は見つけたけど、さすがにコイツは無理だろうな。裏山鹿! @hane_co_llect そしてこれがー、去年生まれのカブトガニベイビー♪2令幼生だっ! http://t.co/uclMN1nw あやしい泥の盛り上がりを指ですくうと出てくるよ♪
06-03 20:17

@hane_co_llect 九州の干潟には普通にいると思われますがいかがでしょう?(←行った事が無いので想像だけでw ちなみにイメージは有明海)
06-03 20:34

@noir_hiyoco 私で良ければうっぷん晴らしのサンドバッグになてあげましょう・・・((ガタガタ)
06-03 20:37

@hane_co_llect シャベルで泥掬ってザルに入れて水の中で振ればおけ~
06-03 20:39

@noir_hiyoco エライッ! オトナのひよこ・・・アレ?
06-03 20:48

@hane_co_llect いないと思っても、やってみて、アララ採れちゃったってオヤジもいます。 もちろんまったくいない所では当然、無理ですがw
06-03 20:51

@nabe_12 今日はこんなヤツまでw  http://t.co/5IOR8mlm
06-03 20:54

@hane_co_llect @nabe_12 オオトリガイらしいっす。
06-03 20:59

@kerubin_aqua (不謹慎化も知れませんが)実況よろ!
06-03 21:20

@nabe_12 コレのようです。今バケツの中でうにょ~~~って陳列してますw
06-03 21:26

@kerubin_aqua 2人! 一人だったら薬中かなって思ったけど・・・
06-03 21:27

@yatabe01 @nabe_12 オオトリガイのようです。
06-03 21:28

@kerubin_aqua 子どもが登って、それを誰かが助けようと追いかけて登った、で二人ってことかな。 よくわからんが周りは大騒ぎだろうな~
06-03 21:32

@kerubin_aqua どきどきしながらロムってます。
06-03 21:42

@kerubin_aqua お疲れ様でした~
06-03 21:52

  1. 2012/06/04(月) 03:16:44|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<06/04のツイートまとめ | ホーム | 家族サービス実はガサ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1097-fc89116d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/03のツイートまとめ】

mairin13813 @ttymd 店頭に並ぶのを心待ちにしております。 06-03 05:16 @nabe_12 おめありです。 三味線はどんどん生息地を見つけて行きますよ。で、今日も海ガサへ行くますw 06-03 05:20 @nakamura_hajime @honeoji 方思いおめありで~す。三味線についてはこれか?...
  1. 2012/06/07(木) 17:38:21 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

