泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/04のツイートまとめ

mairin13813

いきがって登ったのはいいけど、足がすくんで降りられなくなったのかな・・・@kerubin_aqua 中学生だと・・・!?
06-04 04:46

@honeoji 向井さんには岸和田産ハ〇ヨ発見の時にお世話になりました。
06-04 05:56

自然の川に金魚を1万匹・・・・・http://t.co/ufDoh1gz これが泉佐野クオリティw
06-04 05:58

@honeoji 何でもかんでも放流しちゃうんだもん、そうなっちゃいますよね。 見た目はきれいな川なのに・・・汚染されてる・・・・・
06-04 06:06

ちなみに、読めませんでした・・・・・ (ググってやっとわかりましたが) @honeoji 醒ヶ井
06-04 06:09

Lutraria maxima って言うの? オオトリガイ。
06-04 06:28

maximaって大きいって事かな?
06-04 06:28

オオトリガイ、標本として殻が欲しいとの事なので食ってみた。軽く湯通しして水管と足、貝柱をお刺身で、残りはバター炒めに。なんて美味しいんだコレ!水管はイカとツブガイの中間って感じでほのかな甘み、、貝柱はしっかり甘く、ヒモやワタも美味す! なによりデカいってのが良い。(表現が稚拙w)
06-04 07:01

@honeoji ニホンブソン?  (←まだボケる気か?)
06-04 07:02

マジっすか!? w @honeoji 槙島さんが見つけたからw RT @mairin13813: maximaって大きいって事かな?
06-04 07:03


ツバメの巣調査、南海本線堺以南の報告が少ないんだが、泉南地域の沿線住民としてはちょっとくらいは協力したいとは思うんだけど、電車って数か月に一度くらいしか乗らないんだよな~ 
06-04 07:07

う~ん マンダムw @honeoji そ、武論尊の亜種w RT @mairin13813: ニホンブソン?  (←まだボケる気か?)
06-04 07:07

おっと、シュッキーーンタイ~ム、久々のお仕事、行ってきま~す。 (8時の始業で通勤時間5分なのに、もう出るのか?)
06-04 07:09

槙島さんの英語表記ってカッコいいっすね~w @honeoji 根拠なし。でもそれっぽいやん(^o^) RT @mairin13813: マジっすか!? w @honeoji 槙島さんが見つけたからw RT @mairin13813: maximaって大きいって事かな?
06-04 07:11

オオトリガイ2個食べて早20分、今のところお腹に異常無し。 
06-04 07:12

帰宅なう。一日中、粗大ゴミ、資源ゴミの搬出作業してた。久しぶりに軽トラ運転して疲れた~ 乗り込む時、助手席ドアに手をかけちゃうのは外国暮らしが長かったせい。つってもあちらでもスズキキャリーだったけどw
06-04 16:48

@kyarugamo 私も近くにいたら夫さんと一緒に逃げますw
06-04 17:00

7月5日・・・・07,05=マナマコの日ヒヒヒw  @kyarugamo 今日は虫の日
06-04 17:02

おとといにはすでにすっからかんでした。@konotarooo 今朝の男里川の堰堤。たった5日ですっからかんに干上がってた。気の毒な川。 http://t.co/mUm4JEAY
06-04 17:08

@konotarooo 悪い事もあれば良い事もあるさw ごっっつおっさんですした~~美味かったぁぁぁぁぁぁぁ~~ (共犯)
06-04 17:10

学校菜園で小さなネズミ?の死体を見つけた。 体長5cm、尻尾も同じくらい。鼻が長い。何だオマエ? 拾おうかな~どうしようかな~ 明日まだ残ってたら拾おう。
06-04 17:14

@noir_hiyoco 画像でググるとジネズミっぽいですね~ もぐちゃんでは無かったと思います。明日、無かったらしょうがないけど、あれば拾います。(今日は疲れてたの)
06-04 17:21

@muzina_shanghai すみません、サイズは記憶だけで書いてます。明日、まだあれば、もう少し正確なサイズをお知らせしますが・・・・
06-04 17:40

@konotarooo 裏山~~~~鹿!
06-04 17:43

@konotarooo ちなみに、今朝、死んじゃったらもったいないのでオオトリガイを食べちゃいました。とても美味しかったですよ~ (昨日のナニには負けますけど)
06-04 17:45

@konotarooo 向こうさんはナカマと思ってないでしょうね。都合の良いヤツとしか・・・
06-04 18:13

@warenai_tamago 私もそんな気が・・・・・
06-04 18:14

@konotarooo 晩飯まで待ってられなかったんです~ 夜中も死んじゃったら、臭くなったらどうしようって、で、朝見た時、生きてたので、今しかない!とw
06-04 18:16

月食どころか月そのものが見えん。
06-04 18:17

@noir_hiyoco @warenai_tamago イヌは入って来ない、ネコは知らん、アナグマ、タヌキはうろついてる、アライグマは菜園を荒らしてる、フクロウは羽を拾った・・・さて、どなたが持って行くかな?
06-04 18:19

普通なら、簡単に拾うんだけど、今日に限ってメッチャ忙しかったのよね~拾う間も無いくらい。ちなみに背中に大きな傷があったよ。
06-04 18:20

@honeoji まじまじ見なかったです。拾おうって気になれないくらい忙しいのは初めて。
06-04 18:53

@warenai_tamago @noir_hiyoco ぼろぼろでも残ってればいいけど、姿も無いような気が・・・
06-04 18:54

能登のオオタカ絶滅 樹木伐採で復活困難 http://t.co/AYobkr6X 北国新聞。 石川県ってオオタカの住める森も無いほど都会なんだな~ (行った事無いけど)
06-04 19:33

捨てられる外来種…多摩川で魚やカメ200種以上 「数は日本一では」/川崎:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/LltOMwop @KanalocoLocalさんから。 タマゾン河w
06-04 19:35

生き物の恵みに感謝 祇園放生会 舞妓ら稚アユ2000匹放流 http://t.co/UvzkNuSd 舞子さんらが・・・昨年は金魚w イロモノネ~~ww
06-04 20:16

@mairin13813 生きものの恵みには感謝すれど、生態系には関心を示さないんだなw 
06-04 20:18

ハマヒルガオ復活、住民の世話実る 守山の湖岸 http://t.co/UbUyeEQy
06-04 20:18

舞妓って変換しろよ~ @mairin13813 生き物の恵みに感謝 祇園放生会 舞妓ら稚アユ2000匹放流 http://t.co/UvzkNuSd 舞子さんらが・・・昨年は金魚w イロモノネ~~ww
06-04 20:24

  1. 2012/06/05(火) 03:18:12|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<学校の自然。 | ホーム | 06/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1098-5379882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/04のツイートまとめ】

mairin13813 いきがって登ったのはいいけど、足がすくんで降りられなくなったのかな・・・@kerubin_aqua 中学生だと・・・!? 06-04 04:46 @honeoji 向井さんには岸和田産ハ〇ヨ発見の時にお世話になりました。 06-04 05:56 自然の川に金魚を1万匹・・・・・http://t.c...
  1. 2012/06/08(金) 05:43:59 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

