泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/05のツイートまとめ

mairin13813

へぇ~~ 全然知らんかったわ~~ @konotarooo 早い~!もう、サザンのカメさん孵ってる。でも、無事で何より
09-05 06:34

電車のアナウンスでは「次は~アキバハラ」と言ってましたが、あなたはどっち?「アキハバラ」「アキバハラ」 @kyarugamo アド街っくで秋葉原やってる!!
09-05 06:39

ふわ~良く寝た~ 「皆さんおはようございます。先生おはようございます」 ・・・って、ワシャ、しいの実保育園の園児かッ!? 
09-05 06:43

竜神様はウナギまでおさばきになるのですか~。ホルマリンに浸けるだけじゃなくぅ。団長だったらキレイにホネを取り出すのかな~? RT @muzina_shanghai: さばき方。OMNHの、あの雨を呼ぶ竜神さまがご存知カモ…うーん… @mairin13813 さばけないんです~
09-05 08:44

ゴムって言うか、牛モツのシロ(小腸)噛んでるような感じでした~ (涙) RT @kurumiruribe: 超大物ではないですか。美味しそうぉ~中骨は低温でじっくり素揚げにしてポリポリ食べちゃってね@mairin13813
09-05 08:49

私のブログの昨日の記事、殴り書きのうえに放置プレーなう。。。。RT @myco_radical: ブログ記事手直しw 流石に昨日殴り書きしすぎた。>http://myco-radical.way-nifty.com/kusabira/2010/09/post-f6e7.html
09-05 08:52

今から泉南100KING(ラ・ムー)のフリマへ行く。自転車で行くのだが熱中症にならなければ良いが・・・・・ ちなみに先週、駐車場でじーさん倒れてた。
09-05 08:57

いいえ、身が、です。@kurumiruribe 中骨がゴムに変身しましたかぁ~残念!!!l@mairin13813 ゴムって言うか、牛モツのシロ(小腸)噛んでるような感じでした
09-05 11:33

今しがた、ラ・ムーからの帰り道、山中川の久保田橋(第2阪和横)のたもとで警官4人、クワ持って何かやってる。好奇心旺盛な私はすぐ見に行っちゃうのだが、ウワッ!でっかい陸ガメ。40cmはあるな~。 警官の「長居に電話して送っといて」と言う声が聞こえたが、OMNHの事だろうな~
09-05 11:40

熱中症寸前で義務的に書くのもやめた方が良いですね~(見直ししたくないほどドイヒーブログの主)@myco_radical どSブログ更新術(°□°;)いや~、寝る前やらに勢いで書くと輪をかけてドイヒーでございます(ρ°∩°)
09-05 11:45


ゴムって言うか、ホルモンの上ミノそっくりだったですよ~~ 弾力があり過ぎて。@yatabe01 テレビでオオウナギの身がゴムみたいっていってたような気がしますが、天然ウナギもゴムみたいなんですか~?
09-05 12:28

@muzina_shanghai チリモン部隊、今日は東成図書館へ出張してるんだっけかな。ちなみに私は大阪市内や北部、他府県は「遠い」のでお手伝いに行けません。原チャリで行ける南部限定で~す。
09-05 12:32

ちなみに、「天成人語」、ちょっと誤解を受けそうな箇所がありますね。チリモン用は食品としてではなく、教材として売られてるので、イベントでも「食べないでね~」と言ってるのですが、記事ではどこの海産物屋のか分からないけど、ご飯に乗せて食べたってなってます。 タツノオトシゴ食べたい~?
09-05 12:39

大阪湾見守りネットのメーリングでも、CANさんによって先ほど配信されました~~ RT @Tvvitter_com: 天声人語にチリモンへの言及が。
09-05 12:43

ゾウガメってか、何とかハコガメの類でしょうか。正直なところ、警察より先に見つけて、自分のモノにしたかった~~ (2Kの団地でどうやって飼うんだ?)RT @yatabe01: 山中川のでっかい陸ガメってゾウガメの類かなあ~?
09-05 12:47

うッ、うッ、うッ、今日は川に行ってない。。。 (ブルブルブル)←ガサ依存症 RT @muzina_shanghai: ほなM川に行ってきまっさ~。
09-05 12:49

で、川原で、でっかいカメの捕獲劇を見たあと、近所まで帰って来ると「公民館まつり」ってノボリがあちこちに立ってる。「おッ、面白そう、行こうか」 一旦家に帰って、お昼も食べずに娘と出かけたら・・・・・ 来週だった。 「もう今日はエアコンの部屋から出ないッ!」
09-05 12:55

別に意味は無いんだけど、男里川のフグ、20cm。 http://p.twipple.jp/A57G2 今日ではないッ!
09-05 12:59

「終わったんならさっさと片付けとけよぉ~~っも~う」って言いたくなりますね~RT @rukiakagoshima: @mairin13813 うっはは^^  ありますよねぇ。。^^  私は のぼり見つけていったら、昨日でしたよ。ってさらっと言われたことあります。
09-05 13:02

げげッ!今まで気にしないでアップしてたよ~ でも1階の行事の写真だけ、2,3階はめったに行かないんだなRT @muzina_shanghai: ほんで岸和田のあそこ。館内の撮影は自由なんですけどネットへのUPには許可が必要で、申請しても教育機関などでない限り許可しないって・・・
09-05 13:12

そうですか~ 28度に設定してるんだけどなぁ~~?  RT @guapoysimpatico: クーラーききすぎや。
09-05 13:16

日本自然保護協会さんの「暮らしと自然のつながり再発見」プロジェクトで、イラストや写真がたっぷりの小冊子がもらえるぞ~~ http://bit.ly/bQX1wh ←内容はここを見てね~
09-05 16:05

もぐら叩きゲームみたいなカワウソ集団芸 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51762052.html ぷぷぷッ!
09-05 16:20

近畿のあちこちに「竜巻注意情報」発令中。注意報じゃなくて注意情報なのよ~~ 竜巻に対する注意報って無いからね~ (だからど~した?)
09-05 17:12

・・・・・・ もらい泣き。 RT @maple1231: 30キロのお米を苦労して買って帰ったのに…。車から降ろそうとしたら、袋が破けて中身が出てた(T^T)
09-05 17:13

水族館で魚を飼おう」でいく磯ってどこですか~?よかったら教えていただけたら・・・。申し込んでもなかなか当たらない(最近は先の予定が立たないのでさぼってばかりですが)←だから@yatabe01さんが居る訳だ。ププッ @WMNH @ayarico かなり楽しいです!人気行事ですよ~
09-05 17:23

申し込みました~楽しみ~ @widcap 宣伝有難う!今、目の前に職員がいますが。。。RT @mairin13813 日本自然保護協会さんの「暮らしと自然のつながり再発見」プロジェクトで、イラストや写真がたっぷりの小冊子がもらえるぞ~~ http://bit.ly/bQX1wh 
09-05 18:01

11年ぶり 赤ちゃんウミガメ海へ~大阪・泉南市|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://t.co/DMMltd9 via @mbs_news やっと見れた~
09-05 18:11

おーい竜巻~、お米をウチまで運んで来~い。 (もらい泣きはど~した?)@maple1231 竜巻注意報!いっそのこと、お米もついでにぐるぐるっと運んでもらうとしましょうかww。
09-05 18:16

んッ、ダウンロード?郵送の申し込みじゃなくて?@kurumiruribe 日本自然保護協会さんの「暮らしと自然のつながり再発見」プロジェクトでダウンロードしましたよ
09-05 19:09

RT @Rocketnews24: 総数136匹!どこまでもウニョウニョと続く毛虫の大行進 http://bit.ly/9NgfPg だから毛虫はキライなんだってばぁ~~
09-05 19:15

ネットアイドル生物図鑑:寄り目がキュート、生きた化石「カブトエビ」 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51760444.html  だってさ~
09-05 19:16

シカ食害対策に“オオカミ復活”要望 宇大教授ら「真剣に議論を」 |下野新聞「SOON」 http://t.co/Faqs2fY via @shimotsuke_np オオカミが来たぞ~~・・・誰も相手にしてくれない・・・・・
09-05 21:00

  1. 2010/09/06(月) 10:05:49|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近場の河川探索 | ホーム | 09/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/110-47c35206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

