泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/05のツイートまとめ

mairin13813

5:15 おは!雲厚し
06-05 05:16

くそ~ 今日明日はめっちゃ潮が退くじゃないか、 なんだ -10cmって。 干潟行きたいな~
06-05 05:21

6月の最高干底が今日かぁ~ もうこんな日は当分来ない・・・・・ (有給休暇申請しとけばよかったかな・・・)
06-05 05:24

何だろう今の音? 電車が踏切を通過するような音が聞こえた。 いや、そんなはずはない近くに踏み切りなんて無いんだし。 あ、まただ!
06-05 06:28

天気の関係で遠くの音が聞こえるってあるのかな?
06-05 06:28

@konotarooo たまに、南海本線の踏切音が小さく聞こえる事があります。だけど、今日のはかなり大きく聞こえ・・・
06-05 06:53

@warenai_tamago 朝から怪談~~w でも何だったんだろう?
06-05 06:55

@konotarooo 静かな夜には南海の音がたまに聞こえますが、阪和線はうちから遠いので無理でしょ~
06-05 06:57

③が可能性高そうw (←本当か?)@honeoji ①ご近所さんのTV音②独創的着メロ③踏切近くで飼われてた九官鳥の籠抜け④時空間の歪み @warenai_tamago
06-05 07:08

カモーーン!@takibata 久々、愚痴ツイートしていいでしょうか?
06-05 17:16


今日も曇り空、関空の飛行機の発着音が良く聞こえます(まぁ普段も時々聞こえますが)。 だけど、あんな大きな踏切通過音は初めてだったもんで・・・@kinoboriyagi @honeoji @warenai_tamago
06-05 17:35

@maple1231 石、大丈夫だったかな~~・・・
06-05 17:37

後で考えたら、思いっ切り不審者の行動だったよな。 何やったんだ?
06-05 17:38

小5♀が、キノコの下敷きを見せてくれた。何でもクラスで流行ってるらしい。たまたま持ってたデジでパチリ。ナメコの名前がいろいろあって可愛いんだそうだ。 http://t.co/cIKq9Oht
06-05 17:40

ナメコについて話を聞いてると、「私の靴下もナメコだよ~~」 「えッ!そうなの?見せて~」 「ホラ」 「撮らせてよ~」 「うん」 http://t.co/lb9TQ9Hn
06-05 17:43

一歩間違えばタイーーホだよなコレ・・・
06-05 17:44

「オサワリ タンテイ」って何だ? @mairin13813 小5♀が、キノコの下敷きを見せてくれた。何でもクラスで流行ってるらしい。たまたま持ってたデジでパチリ。ナメコの名前がいろいろあって可愛いんだそうだ。 http://t.co/cIKq9Oht
06-05 17:47

何ですかソレ?時代に取り残されてるのでさっぱりわかりませんw @ThaqXhut 元ネタは「おさわり探偵小沢里奈」です。名前だけ聞いたら完全にタイホ
06-05 17:50

@ThaqXhut ちなみに、靴下の持ち主はReinaちゃんです。 (←関係ないか)
06-05 17:51

たぶん流行ってるんでしょうね~ @ThaqXhut 任天堂DSの探偵推理もののゲームみたいです
06-05 17:52

@maple1231 シーーーーーーーーーーーーーーーーッ!ww
06-05 17:53

さすがに靴下画像はブログネタにはふさわしくないと、そう思いツイッターに書いた訳でありますが、よく考えたら、ツイが毎日、ブログにうpされてるのであります。 意味無いジャン!
06-05 17:57

で、昨日のツイで「何ネズミ?」と、画像も出さずにゆぶやき、ほんのごく一部で話題になった例のアレですが、事の顛末をブログにうpしますので、もうしばらくのお待ちをw
06-05 18:00

「ゆぶやき」って何だ?  つぶやきだろ!
06-05 18:01

体長約5cm、尻尾も約5cm、鼻がとがってる。さて何ネズミ? (ジネズミに1ペソ) グロ画像です。 http://t.co/LyLLH5IM
06-05 18:58

ジネズミかな?顔のアップ。グロ注意。 http://t.co/fxcnZcRt
06-05 18:59

ほんの数グラムのモノを送るのに・・・ 一応業務連絡してみます。@honeoji
06-05 19:41

@wadat1117  こんなのありますけどどうします? ちなみに7日は岸和田ですか? 来るんだったら持って行きますけど。 http://t.co/lWLdx262
06-05 19:44

@muzina_shanghai 目が読む事も脳が考える事も拒否する内容ですね~ ツイートインポッシブルで私にはさっぱりw
06-05 19:47

すんまへん、それがどんなにスゴイ事なのかわかりまへんねん。で、センシュウトガリネズミの可能性は? (←無い無い) @honeoji ありえへんけど、トウキョウトガリネズミやったら?
06-05 20:10

トゲトゲのウニを最強のシールドとして身に纏うカニ、「キャリアクラブ(Carrier Crab)」 http://t.co/wgbwJoO3
06-05 20:16

狼の皮を被ったチワワ。@honeoji 他人の褌で相撲とる奴 RT @mairin13813: トゲトゲのウニを最強のシールドとして身に纏うカニ、「キャリアクラブ(Carrier Crab)」 http://t.co/wgbwJoO3
06-05 20:29

さらにイミフw @honeoji タガヤサンミナシ
06-05 20:30

  1. 2012/06/06(水) 03:16:53|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学校にいたムシ6月6日。 | ホーム | 学校の自然。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1100-a8537582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

