泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/06のツイートまとめ

mairin13813

@warenai_tamago 今日は歪んでないようで、静かです。6月6日 66日 ろくろくび ろくろっくびw
06-06 06:34

@warenai_tamago 昔、自家用車のナンバーが6662だった時、オーメン2と呼ばれてました。
06-06 06:46

@wadat1117 ほんの数グラムなんで、着払いで送るのも気が退けるし・・岸和田へ持って行って冷凍庫に入れ…チリモンだらけでスペース無いだろうし・・・ 封筒に入れて定形外〒で送るかな。 (←見つけたモノの正体を早く知りたい年頃)
06-06 07:01

「絶滅危惧?類」ってw 記者さ~~んww @yutabin 絶滅危惧植物「ミズアオイ」守れ 福井・安居地区で保存活動 社会 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/qT2zNC6l
06-06 07:04

ふつうに「準絶滅危惧種」って書けば良いのにw 記事のインパクトが弱くなっちゃうのを「危惧」したのかな? まさか、調べもしないで記事書いちゃったとか? (←無い無い!)
06-06 07:07

アマゴ放流がサクラマスに影響 福井県外では交雑し小型化も 社会 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/9agts53m ちょっと古いニュースだけど、こんなのもあったね、ニシキゴイでも放流しといたらw
06-06 07:10

@yutabin お役人で自然保護に熱心だと出世できないんじゃない?ww
06-06 07:11

おっと、シュッキーーン!
06-06 07:12

耳骨裏山!@kiikopon お宝はこれだけ。キジビキガイと耳骨が個人的には嬉しい。 http://t.co/sBMFfAR4
06-06 16:56

で、面倒くさいので?にしちゃったとw 無いかww @yutabin 福井県域絶滅危惧Ⅰ類で環境省RDB だとⅡ類で環境省RL(2007) だと準で・・・いわれて書いただけかも。・・ないか?
06-06 17:25


@sakumad2003 @yutabin 環境省のカテゴリが「準絶滅危惧」で、絶滅危惧?類とどう文字化けするんでしょうね~w
06-06 17:28

って、ミズアオイって環境省のランク、2007年にかわったんか?
06-06 17:31

おっかしいなぁ~ 私が検索するとミズアオイの環境省カテゴリは「(NT)準絶滅危惧」って出るんだけど、何が違うんだろう? 環境省のHPでもそうなってるし・・・・・ 
06-06 19:22

Wikiでミズアオイを調べると環境省カテゴリは(VU)、福井県のHPでも環境省(VU)になってる・・・なんでうちのパソコンだけ(NT)になるんだ~~?
06-06 19:25

そうなんですか~ ややこしいですね~ (私だけ?) @yutabin 「レッドリストとレッドデータブックの違い」っていうのがウィキのレッドリストの項目に載ってました。 @sakumad2003
06-06 20:18

@yutabin @sakumad2003 私が見たのはRLって事ですね。どうもです。
06-06 20:20

頭の中が真っ赤っ赤w もうどっちでも良いやw 
06-06 20:26

今日は頭が頭痛で痛いので早く寝る!
06-06 20:56

アカスジシロコケガ  http://t.co/O5MSTU6V
06-06 21:50

フトスジツバメエダシャク  http://t.co/mr1MJwtA
06-06 21:51

@sakumad2003 @yutabin お騒がせしてすみませんです。おかげで一つ勉強になりましたw 
06-06 21:54

なんかすっげ~暑いんですけど、眠れないんですけど・・・ @honeoji おやすみなさい、おだいじに。 RT @mairin13813: 今日は頭が頭痛で痛いので早く寝る!
06-06 21:55

良いお言葉! 私も早く出会いたい・・・ どこにいるかな・・・@kiikopon 耳骨は久しぶりです。耳骨に関しては、拾うというよりか出会うという感じです。
06-06 21:56

  1. 2012/06/07(木) 03:19:04|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<男里川を見に行ってみた。 | ホーム | 学校にいたムシ6月6日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1102-2bf57027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/06のツイートまとめ】

mairin13813 @warenai_tamago 今日は歪んでないようで、静かです。6月6日 66日 ろくろくび ろくろっくびw 06-06 06:34 @warenai_tamago 昔、自家用車のナンバーが6662だった時、オーメン2と呼ばれてました。 06-06 06:46 @wadat1117 ほんの数グラムなんで、着払い...
  1. 2012/06/09(土) 05:59:08 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

