泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/07のツイートまとめ

mairin13813

5:55
06-07 05:56

「田植え」 泉南市東小学校のブログ https://t.co/KFvl3qHm 田舎の学校でもバケツ稲が主流なのに、こちらは本格的だな^^
06-07 06:00

@merumosan 歯茎が脹れて、歯医者さん行ったら、麻酔されて切開されて、麻酔が切れたら大分県。
06-07 06:02

Ⅱ ⅱ ②
06-07 06:04

環境依存文字って、どういう事なんだろう? 意味すら分からん。
06-07 06:05

走行中? 急ブレーキとか?バス会社に届けは?@yutabin バス乗車中 怪我したところ
06-07 06:08

すばらすい~~!@yutabin 今年は実家の田植え枠を小学校の「お手植え授業」に寄付しました。
06-07 06:25

脚立から落ちてお尻強打した某奥様はだいじょぶだろうか・・・w @yutabin 尾骨骨折
06-07 06:27

大飯原発の事をおおめしげんぱつって読んでたなんてヤツはいないだろうな~~? (こそこそッ)
06-07 06:50

普段、「牛丼、大盛り!」って言ってるヤツがアヤシイな。 (コソコソッ)
06-07 06:51


こうしてまた一つ、お利口さんになるのであった。
06-07 06:51

水槽内、ガラス面や底上にハゼ系が多い中、オイカワカワムツに混じってスミウキゴリが下層を浮遊したり、石の上に着底したりしてる。その姿はまるで潜水艦のようでカッコいい。 だけど餌喰い競争では他に敵わない。ちょっと飼い難いお魚で混泳には向かないかな。(カワアナゴよりはマシだけど)
06-07 07:07

なんだよ明日からお天気崩れっぱなしじゃないか。雨と曇りが続くって、 これって梅雨入りか?
06-07 07:10

めしふりやま? (←ひねりも何にも無い!)@yutabin では飯降山はなんとよみます?
06-07 07:52

ググると「いぶりやま」って出た飯降山。尼さんの物語があったそう。
06-07 07:58

@yutabin 姫路つったらホ〇トのシメジが定番じゃないっすか~ 超有名っすよ~ 知らんけど。
06-07 08:00

あづい~~ どっでもあづい~~~ どうする今日の海調査ガサ、胴長履く? ハンズボンにビーサン? 恰好より耐暑が優先と思うけど・・・
06-07 08:23

それも獲れ獲れピチピチ新鮮なヤツのかば焼きw (諏訪湖産)@yutabin 旦那にメールしておきます。次は長野で穴子買って来て下さい、と。
06-07 08:27

大阪の中心からは、男里川のような漁業資源も何も無い2級河川なんて相手にしてもらえないんだよな。みな、淀川や大和川のような金になる1級河川に目が行っちゃってんだな。まぁ大事ってのは分かるけど・・・なんせお国の河川なんだから、助成金や補助金も多いだろいし、知名度も上がるだろうしw。
06-07 11:39

まぁ、男里川を調査研究しようって奇特な人がいたとして・・・・・水が無いんだもんな男里川床ww
06-07 11:41

どこから流れ着いたんだろう・・・ダーツの旅w @openthepkk 魚漂着。ダツ? http://t.co/6k8DJBfF
06-07 11:42

おっと、そろそろきしわだに向けてシュッパーーツ!
06-07 11:43

海ガサから帰宅。自分用のお土産はアカニシ3つ。以前、ヒドイ目にあったのは記憶に新しいが、見つけるとやっぱり食べたくなっちゃうのよね~
06-07 17:13

某資料館のイケメン学芸員さん、さすがと言うか、新発見をいとも簡単に・・・ガサにいちゃんと呼ぼうかな。
06-07 17:16

のんびりしたいところだが、このあと歯医者さんに行かなくちゃなんだな。
06-07 17:19

娘(小5)の国語の宿題で本読みしてる。題は「いきものは円柱形」。横で本読みしてるので、ネットで本川達雄先生をググったら「円柱絵かきうた」とか「円柱なかま」の歌があった。聞かせたら大喜びw 
06-07 19:15

あ~風が吹いて痛~~いッ! @honeoji 仕事だん。上野ガード下のモツ屋、うまうま。 http://t.co/XEAuz8Fr
06-07 19:37

@openthepkk 研究室HP→歌う生物学・CD→歌を聞くリンク→「絵解きいきものは円柱形」福音館へのリンク で聞く事ができました。 でも取り上げられた授業が「国語」と言うのがちょっと不満、理科でやれ理科でw
06-07 19:52

ファンキーw @warenai_tamago @openthepkk 去年の秋に取材に伺ってきましたよ~。残念ながら歌ってはもらえませんでしたが、なかなかファンキーなお方でした。
06-07 20:19

と思って安心してると、ある日イキナリ足の親指に激痛がw @warenai_tamago 僕はまだまだ大丈夫!@honeoji
06-07 20:20

メロデーが耳に~~~ww 円柱形!@openthepkk なんかすさまじい動画が出てきたんですが…http://t.co/GQmpLOQl… @warenai_tamago
06-07 20:33

ファンキーすぐるw 生きものは円柱形(えんちゅけい!) 耳について離れないw @warenai_tamago ポートレイト撮影の段になって、「ナマコと共に」とオーダーしたら、素敵な笑顔でナマコに頬ずりせんばかりでした。 @openthepkk
06-07 20:50

プリンがいけないようです。 (←ほんとか?)@honeoji え゛~っ、おもきしたんぱくしつ喰った(^_^;) @warenai_tamago
06-07 20:51

私の好物ってプリン体の多いのばかりw @warenai_tamago プリン体カットのインチキビールで対策中です!安いしwww @honeoji
06-07 20:53

大学の先生や研究者の方って歌が・・・いや別に。 
06-07 20:56

林寛子~~~w @honeoji ぷっつんぷりん @warenai_tamago
06-07 20:58

スマスイで目撃しますたw @ThaqXhut ベニクラゲ音頭の先生とかね。
06-07 20:59

円柱形!@Basilio19 動物は~水のつーまあったーふくろ~ぉー♪ @warenai_tamago @openthepkk
06-07 21:00

さあ歌って頂きましょう 「コモドオオトカゲのコドモ」 
06-07 21:02

@ThaqXhut 歌手w 
06-07 21:05

レバーが好きッ!@warenai_tamago プリン体豊富 @honeoji
06-07 21:09

@warenai_tamago @honeoji あ、親指に激痛がッ!w
06-07 21:14

@noir_hiyoco それウィッキーさんじゃあ?
06-07 21:17

ヘタしたらガサオヤジも感電する訳で・・・ @nakamura_hajime 外来魚退治に「雷神」投入 電極を水中に垂らし感電させ捕獲 http://t.co/oVLuq6QH#FNN @FNN_Newsさんから // これ在来魚も感電する訳で...
06-07 21:21

アカニシ喰った3個。ヒモ?ワタの一部分がめっちゃ辛かった。が、今回はすぐに吐き出したぞ。(←成長したな)
06-07 21:24

@noir_hiyoco ウィッキーさんw 昔、電車通勤してたころ、改札を出るのが怖かったです。 いったん改札の中で立ち止まって辺りを見回して、いないのを確かめてから外へ出ましたw
06-07 21:26

@hane_co_llect 食べる時は無心でw
06-07 21:27

@yatabe01 それがわからんw
06-07 21:29

150年って・・・誰が飼ったんだ?
06-07 21:31

@noir_hiyoco 笑ってる目が怖かったw
06-07 21:33

ちなみに、ウィッキーさんはインドかセイロンか、あの辺りのご出身の方ですよね確か。
06-07 21:38

ずいぶん歴史のある施設なんでしょうね~~^^ @osampo_mizugiwa 研究室や水族館で代々受け継がれた、とか、そんなんでしょうか。>150年
06-07 21:49

  1. 2012/06/08(金) 03:17:03|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<束の間のガサin男里川。 | ホーム | 男里川を見に行ってみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1104-7a5c5be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/07のツイートまとめ】

mairin13813 5:55 06-07 05:56 「田植え」 泉南市東小学校のブログ https://t.co/KFvl3qHm 田舎の学校でもバケツ稲が主流なのに、こちらは本格的だな^^ 06-07 06:00 @merumosan 歯茎が脹れて、歯医者さん行ったら、麻酔されて切開されて、麻酔が切れたら大分...
  1. 2012/06/09(土) 18:24:44 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

