泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/09のツイートまとめ

mairin13813

御意!@aracashi 神戸豚まんも なかなかまいうぅ~です!でも、やっぱり豚まんは551に限りますなぁ。
06-09 03:19

イソヒヨやかましい!w
06-09 05:11

@merumosan 結構、「何かが出てくる怖い」症候群かも私。青く深い海に小舟で漕ぎ出すと、水中からモササウルスか何かが出て来るんじゃないか、とか、このカーブを曲がったら怪獣が立ってるんじゃないかとか崖が崩れてぽっかり恐竜が現れるとか、そう、昔の大魔神が現れる時のような・・・w
06-09 06:56

だから水深の深い所へは行きません、カナヅチじゃないけど、怖いからw
06-09 06:58

河でも、淵のような深みを見てると怖くなってくるオヤジ54
06-09 06:58

先日、給食で梅干しが1個、ついていたそう。食べないで残す児童が多かったらしい。若い世代のご家庭は梅干しなんて食べないのかな?
06-09 07:26

マイフィールドである男里川の、男里川橋にある水位計測計がここんとこ動いてない。壊れたのか? ガサするのに水位を見るのが重要なんだけどな~~ 
06-09 07:38

今日は、泉南市の奥で川ガサ&ホタル鑑賞会がある。 川ガサの部にお手伝いに行く。なぜホタルは見ないで帰る? だって暗くなると怖いんだもん、特にあそこのダム、ナニで有名だし。
06-09 07:42

@kinoboriyagi それも、学生企業家ケンボーとか言うヤツでしょ? 私も即スパム扱いですw。
06-09 08:55

@takibata せめて、貝殻の方からの写真があれば・・・・・ (見てもわからないと思うけど一応)
06-09 09:01


@kinoboriyagi だけど、おマヌケなのは大学学年などを出してるとこ。(まぁウソだろうけどw) 思わずツラレてフォローしちゃうヤツがいるだろうなw まぁ、タダでツイートしてて、万が一、あふぉが授業料でも払ったらバックマージンがあるんだろうな。
06-09 09:07

@kinoboriyagi  私の考えでは・・・・・いや、そうだよな~ 一人かもなぁ~~ 
06-09 09:20

雨の心配が無さそうなので、今日のお昼は家族そろって「大きな少年」へ食べに行くんだ~い。 3台の自家用自・車に分乗して行くんだ~い。 (←それを分乗とは言わない) 
06-09 09:24

@kyarugamo そうですか「30肩」になっちゃいましたか。
06-09 09:26

@kinoboriyagi 黄金糖
06-09 09:30

@kyarugamo 人間は2腕2足類なので痛むと大変ですよね~~ タコやムカデが裏山C~
06-09 09:36

玉式誤解 @rukiakagoshima エビ・カニ シャコ ?@nagoya_granite: チャウチャウ @lulu_chakra: ハゼとかムツゴロウさん?RT ゆむしちゃん?RT 砂のモンブランケーキを作ったのは誰だぁ? http://t.co/GeX7oxyy
06-09 12:35

@takibata そんな貝があったらお目にかかりたいわw by害オヤジ。
06-09 12:51

ってか、ヒラマキガイじゃん!たぶん外来種w @takibata 左側が2匹がヒメカノコガイとして売られていたもの、右側2匹が、我が家の水槽に湧いた謎の貝です。同じだと思われますか?  http://t.co/ECGkTZiv
06-09 19:51

水草を買うとくっ付いて来るのよね~ ヒラマキガイ。さっさと駆除しないと、こんな事に http://t.co/9AkaSiC9
06-09 19:54

@merumosan 前も後ろも怖い派です、あと鏡も。生きもの観察会が終わって、薄暗くなったダムサイトを前一点だけ見つめて原チャリでブッ飛ばして帰って来ました。
06-09 20:03

某ダム湖、以前、焼○自○があったので有名なうえに、昨年は橋で首○があって・・・暗くなったら絶対に一人では通らないんだ。
06-09 20:07

当市では理科支援員そのものが廃止されました。@kayachu いまの小学校の理科現場では、理科支援員が入らない授業では、実験時間短縮のために、教師が教卓で実験して、子どもはそれをみているだけ、という場合がある。理科支援員が実験準備をすることで、子どもに実験をさせる余裕がでてくる。
06-09 20:25

そのうち、理科って授業が無くなるのでは、と思ってます。カイコを児童に育てさせるような先生はもういない・・・ @kayachu 京都市も今年限りです。残念です。
06-09 20:37

@noir_hiyoco 秋の大潮の夜に、海でガサしようって案が出ています。二人以上なら、離れなければ怖くな・・・・いと信じてますたぶん。
06-09 20:42

縁起でもないッw @noir_hiyoco なんまいだ、なんまいだ{{(>_<)人}}
06-09 21:20

渋いッ!@rukiakagoshima 小椋佳は聞いてるんだけど高2の時に清志郎と岡林信康、はっぴいえんど、六文銭、浅川マキ、加川良、吉田拓郎、陽水 サディスティック・ミカ・バンド、高田渡、泉谷しげる 古井戸 友部正人 聴き始めて、、
06-09 21:23

@rukiakagoshima 古いレコードいっぱい持ってます。だけどプレーヤーがありません。
06-09 21:42

@takibata 透明なゼリー状の卵のう見つけたら即駆除しよう。イシマキガイやカノコガイの卵(卵のう)は白くて石やガラス面に産み付けられます。(←これ取るの面倒なのでキライなんです)
06-09 21:46

  1. 2012/06/10(日) 03:12:57|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<06/10のツイートまとめ | ホーム | 川の生きもの観察会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1110-478b766f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/09のツイートまとめ】

mairin13813 御意!@aracashi 神戸豚まんも なかなかまいうぅ~です!でも、やっぱり豚まんは551に限りますなぁ。 06-09 03:19 イソヒヨやかましい!w 06-09 05:11 @merumosan 結構、「何かが出てくる怖い」症候群かも私。青く深い海に小舟で漕ぎ出すと、水中からモサ...
  1. 2012/06/10(日) 16:39:01 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

