泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/11のツイートまとめ

mairin13813

昨日のつぶやきはたったの2つ、ま、そんな日もあるさ。
06-11 06:04

これを絶対に欲しがる人、一人知ってますw カル○モさ~んw @soku26 Tシャツにも採用したオオゲジ、10日ほど前ガソリンスタンドで捕まえた完品。それにしても、よく脚踏まないよなあ~顔が大空魔竜に似ている事にも気がついてしまった(笑) http://t.co/wrFI5mRq
06-11 06:11

これ良いッ!欲しい!^^ @soku26 ホタルいろいろのTシャツは早速ホタル観察会で活躍したから、図鑑的なTシャツを増やしていこうかな。http://t.co/c4u8MVl1
06-11 06:16

ヤママユガ辺りのTシャツを着ると気絶するなワシw ヨナグニサンだったら即死レベルw
06-11 06:18

さ、今日も早くシュッキーーンして、始業前にムシ探しするかな。だけど見られるのはほとんどが蛾(成虫、ケムシ)やダンゴムシw
06-11 06:24

@myco_radical あ、さぶいぼが・・・・・気のせいか・
06-11 07:00

@mega913 しーーーーーーッ! 
06-11 17:07

おおッ!何してるん?@mega913 男里川なう♪ http://t.co/kVUUq9Xr
06-11 17:08

ようこそここへクックックッ クサフグとボラとスズキの仔が多いっすよ~ 橋より下流は。@mega913
06-11 18:08

@hiro_tanu 小5の授業で「バケツ稲」ってのがあるのですが、今日見たら中にいっぱいホウネンエビが! 土は山から取ってきて、水は水道水、稲の種子&肥料&バケツは市販の教材。ホウネンエビはいつどこから入ったんだろう?
06-11 18:28


もう一度、えのすいの「大吉君」に会いたい・・・@sakanakunlove いいなぁ……えのすい……残りの人生でせめてもう一度くらい行きたい……
06-11 18:38

チリモン図鑑ポスター | 落書野帳 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/R68FPEnK
06-11 18:39

@moritarou1007 フォローしてくださってて、いや、今まで気づかなかったんだけど、もしかして某干潟で首までドップリ浸かった、あの時の君ですか?(違ったらゴメン)
06-11 19:00

骨格標本、ホネにするのに一番良い方法を思いついた。 「マラブンタ」にお願いすれば良いんだ! どだ名案だろ~~w (←日本にいるのか?)
06-11 19:05

@konotarooo 土曜日、川に浸かる予定で~す。
06-11 19:07

@pachydesmo セブのダウンタウンでドリアン2個買った(1個100円程度)。ホテルの部屋で食べたらめちゃウマだった。 が、かぁちゃんの親族(現地人)共は臭いと言って誰一人、食べようとはしなかった。(ちなみにセブ島にはドリアンはほとんど植わってない=知らない=食べた事無い)
06-11 19:16

2個のドリアンを一人で食べたのは良い思い出w
06-11 19:17

ggr「黒い絨毯」 @honeoji だれそれ? RT @mairin13813: 「マラブンタ」
06-11 19:18

@pachydesmo 栽培されてるのは主にミンダナオやパラワンと言った、ピリピンでも南の地域なのです。私もイメージがありませんでした。(ちなみに一般現地人には高すぎて買えません。フルーツって買うモノじゃなくタダのモノだと思ってますからw)
06-11 19:45

芝生は土がついて服が汚れるので、人工芝でお願いしますねw @yutabin これと同じことが先日あつた。 @phakutaku アホか。芝生公園でも作ってろ。
06-11 19:48

ありだらけw @honeoji ありがとう×10000 RT @mairin13813: ggr「黒い絨毯」 @honeoji だれそれ? RT @mairin13813: 「マラブンタ」
06-11 19:50

@nabe_12 ジャスコで1個980円で売ってたぞ~~ (先月だが)
06-11 19:51

@mega913 橋より上、ワンドの辺りだとアユもいます。 ちなみに、お魚キラーはモクズガニを獲る仕掛けです。
06-11 19:53

@konotarooo もう、当分マイナスはありませんよ~ 7月頭にヒトケタ干潮がありますが。(月火水が美味しいのに・・・・)
06-11 19:59

近所のスーパーで鶏ガラ2羽分、50円で売ってるぞ~ @ThaqXhut フライドチキンだったので、油分多すぎて蟲に敬遠されたのかしら  @biophilia_d @noir_hiyoco
06-11 20:08

CM的にはバスロマンがおぬぬめ!@honeoji ついでに池の緑藻は浦安ネズミランドに敬意を表しバスクリンw RT @mairin13813: 芝生は土がついて服が汚れるので、人工芝でお願いしますねw
06-11 20:11

@ThaqXhut @biophilia_d @noir_hiyoco オラ、そんなもの食べたくねぇだよ~~
06-11 20:12

出汁が出ないんで鶏ガラスープの素、使ってます。(←意味無ぇ~)@biophilia_d 鶏ガラは若鶏だからいい標本にならんのよ。骨もやわらかすぎだし@thaqxhut @noir_hiyoco
06-11 20:26

@moritarou1007 やっぱりそうだったのか~(気が付かずにスマンw) いや、いつもH崎さんと噂してますw そのH崎さんは今月は21日(木)に干潟&男里川調査に来られます、ご一緒にいかが・・・っても平日だったな。 (今週土曜も川遊びガサの予定) これからもよろしくね~
06-11 20:35

河川ガサは雨の影響さえ無ければいつでもできるけど(あと水があれば)、干潟ガサは潮の干満が重要なんだよな~ (←当然だろ)
06-11 20:40

ユンボ使って飾り付けしてるのかと思たw @makkotwitt アクアマリンふくしまWS。会場は明るく開放的なエントランス。設営慣れしたホネホネ団精鋭メンバーがつぎつぎに飾り付け。金魚万国旗をはりめぐらせています。 http://t.co/ogJ1nmTf
06-11 20:42

ホネタオル?を頭に巻いてw @makkotwitt なにわホネホネ団の東北遠征ワークショップinアクアマリンふくしま。エントランスの角位置の最高にいい場所を頂きました。プレイマットを敷いて、低い机をおけばたのしい工作スペースの出来上がり。 http://t.co/qmwQpTLk
06-11 20:45

そんな大変なところの皆さんに、楽しんでもらおうとのWS, 頭が下がります、お疲れ様でした~ @makkotwitt  水族館のまわりは、まだまだ復旧工事中です。
06-11 20:48

昼夜問わず、私が鏡の前に立つと必ず現れる「逆ボタル」・・・ @yutabin なぜか長男の前に現れるヒメボタル…。
06-11 20:50

もちろんですッ!w @yutabin よ…幼虫の頃から光ってたわけではないですよね。
06-11 20:59

それ、新種です、逆ボタルの亜種「酒ビタル」w @yutabin 我が家でも見かけましたよ…。夜になると4リッター焼酎ボトルを抱えて…
06-11 21:02

そらあんさん、銭でんがな。他に何おますねん?@hane_co_llect その施設を作る目的は?
06-11 21:35

ランボーみたいに、戦いの前にキリッ!っと締めるんですか?気合十分ですね~w @honeoji ホネ手ぬぐいは戦闘服なのです。 @makkotwitt
06-11 21:43

ジーザスでしょ!信じなさい。@honeoji ヤマカガシですか?@sakumad2003
06-11 21:45

@hiro_tanu 学校は山の上、田んぼは遠くないけど平地にあります。まぁ下界から卵が風で飛んできたとしか思えませんが、バケツの中に落ちるとはw あとタマカイエビもいました。コイツラ拡散希望すぎッ!ww
06-11 21:54

成虫になると、一切飯を食わず(餌を摂らず)、葉の露を飲むだけですもんねw @yutabin 寿命短そうw RT @mairin13813: それ、新種です、逆ボタルの亜種「酒ビタル」w @yutabin 我が家でも見かけましたよ…。夜になると4リッター焼酎ボトルを抱えて…
06-11 21:57

  1. 2012/06/12(火) 03:18:00|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今日のムシ。 | ホーム | 06/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1112-6148279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/11のツイートまとめ】

mairin13813 昨日のつぶやきはたったの2つ、ま、そんな日もあるさ。 06-11 06:04 これを絶対に欲しがる人、一人知ってますw カル○モさ~んw @soku26 Tシャツにも採用したオオゲジ、10日ほど前ガソリンスタンドで捕まえた完品。それにしても、よく脚踏まないよなあ?...
  1. 2012/06/12(火) 15:45:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

