泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/12のツイートまとめ

mairin13813

一度、見てみたいな~ (←干潟じゃ無理だろ~) @openthepkk ウミシダの遊泳。美しい。腕は3~4本がセットで動いてる感じ? http://t.co/mitUZG0u
06-12 04:51

教材屋さんから購入する教材以外では対応できないのでは?(←先生がw) 子どもたちは「エビがいる~」「これ何?」って大騒ぎでしたが、先生は完全スル―してましたもんw @hiro_tanu 理科の授業として十分扱えそうな気が。
06-12 05:08

@sakumad2003 @honeoji 昔の人は、家に青大将がいると、ネズミを食べてくれる家の守り神なんじゃ、と言って大事にした(殺さなかった)と聞きました。でもまぁ神様の化身、使いと言われる白ヘビ様よりはランク下かなw (同じ青大将なのに・・・)
06-12 05:33

主ってヌシだったのか・・・シュと読んじまったぜ。(←確信犯)
06-12 05:34

ちなみに、ホウネンエビをスル―した先生は、水槽のウナギを見て「これ何ですか?」 「ウナギですよ」 「へぇ~これがウナギ?」・・・開かれた蒲焼きの状態で泳いでるとでも思ったの?w 蒲焼きだって元は生きものですよ~だw
06-12 05:40

某南国の我が家にもトッコーがいます。コイツがいるのはお金持ちの証しと言われますw (←時々うるさいですがw)@honeoji 琵琶湖博物館内の古民家にも同じような展示がありますね。 @mairin13813 青大将がいると、ネズミを食べてくれる家の守り神 @sakumad2003
06-12 05:47

琵琶博行きてぇ~~ K尾さんの面白いお話も聞きてぇ~ @honeoji 琵琶湖博物館内の古民家にも同じような展示がありますね。
06-12 05:49

見ているだけでハイな気分になれる、ポンポンはじけるマッシュルーム加工工場 http://t.co/Sixm7jJr
06-12 05:58

今にも降り出しそうなどんより曇り空、暑くは無さそう。今日は野良仕事に精を出すっぺか。
06-12 06:42

@phakutaku 赤ちゃんトッケー  http://t.co/bGud19rA
06-12 06:45


ウミシダいじめると、ウミシダ大好き奥様(@kyarugamo さん)が怒ってムカデを投げつけますよ~w @openthepkk 変な流れを起こして体制崩してどう立ち直るのか観察してみたいです(意地悪)
06-12 17:09

@hiro_tanu それが今の先生方の現状でしょうねw 指導マニュアルを脱線して、いろいろなお話してくれた先生の方が記憶に残ってます。また、「良い先生だった」って評価も当然、付随してます。
06-12 17:15

イクメンのタツノオトシゴ”出産” 山陰海岸学習館 - NetNihonkai-日本海新聞 http://t.co/CJGBeJ18
06-12 18:53

中日新聞:漂着ごみ アートに変身 氷見市窪小の4年生制作 :富山(CHUNICHI Web) http://t.co/wjiM4CCR ビーチコビーチコw
06-12 18:56

緑の光放つキノコ シイノトモシビタケ - AGARA紀伊民報 http://t.co/VHOjL6Ap
06-12 19:01

RT @sanyo_news: 【山陽新聞】 ホタル保護呼び掛け 高梁、新見でイベント http://t.co/VWtx1Usp
06-12 19:06

クマ保護? 実はタヌキ<動画あり> - 中国新聞 http://t.co/OtlY8iAW @ChugokuShimbunさんから
06-12 19:07

暗い時キノコ見た事無い・・・。 鏡の前に立つと幻想的な光が乱反射・・・逆ボタルオヤジ54 @honeoji ツキヨタケも神秘的で実にきれいですよね(^o^) RT @mairin13813: 緑の光放つキノコ シイノトモシビタケ
06-12 19:10

ねぇちゃんスタデー届いた。私の報告は当分、掲載されそうもない。いいな~原稿が目白押しで。 ねぇH田さんw
06-12 19:15

@honeoji 暗い、深い、高い、誰もいない・・・怖いっす! (へたれでいいもん)
06-12 19:17

@honeoji す、すまんの~~う うい~~ ゲップ、あ、吐きそう・・・
06-12 19:19

今週土曜日、天気が心配だけど、男里川の菟砥橋周辺でガサオフ会をやる。誰も来なくてもやる! (←と言って、前回は23人も来た)
06-12 19:22

今週はポッカリ穴の空いたように暇な日だらけw 来週はめっちゃ忙しいってのに・・・・・
06-12 19:26

ナイスダァイ トゥダァイ!@honeoji あいごーとぅほすぴたる とぅだぁい @0ceanBLUEskY
06-12 19:28

@honeoji 人の多いとこ、行かんもんね怖いから。
06-12 19:30

@hane_co_llect @warenai_tamago @butoboso 外国のホラー映画に必ずと言っていいほど出てくるので、それが刷り込まれてるのですw
06-12 19:31

@honeoji らいじょうぶ、自分の席れは吐かん、前の席にするう ううう・・・
06-12 19:33

デジカメを左手で撮ろうとしても、シャッターボタンは右にあるんだな。
06-12 19:36

@warenai_tamago @hane_co_llect @butoboso ピリピンのセブ島では、田舎にしろ都会にしろ、7年の間、一度もカラスを見かけませんでした。(←喰いつくされたのかな?)
06-12 19:39

@1apis @hane_co_llect @warenai_tamago @butoboso あるでしょうね~ 怖かったもんアレw
06-12 19:40

昔、井の頭動物園に行ったとき、小さなオリにカラスが1羽、展示飼育されてた。狭い所に閉じ込められてるせいか羽はぼろぼろで脂っ気なしのとても貧相なカラスだった。で、その檻の上にカラスが1羽とまってた。濡れ羽色したとてもきれいなカラスだった。 で、気付いた、檻のカラスは囮なんだとw
06-12 19:50

不味けりゃエゲレスでしょうがw さてどうなんでしょう。@warenai_tamago 美味いんですかねぇ?カラスのパイってのはイギリスでしたっけ? @hane_co_llect @butoboso
06-12 20:17

@1apis あ、元の職場w
06-12 20:30

@momodog22 サッカーの事なら任せて! (←っても釜本や八重樫が長居競技場でやってた頃より後の事は知らんが)
06-12 20:33

@1apis 実に多い所です。 でしただw
06-12 20:35

@momodog22 川の中の平和を乱すヤツはワシが許さ・・・許してぇ~
06-12 20:41

そのとお~~り 江戸川乱歩ならぬ男里川乱獲たぁワシの事だ~~ @momodog22
06-12 20:48

@_nekocabu_ @noir_hiyoco @kinoboriyagi で、最後は自家製骨格標本?w
06-12 21:14

  1. 2012/06/13(水) 03:15:02|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<06/13のツイートまとめ | ホーム | 今日のムシ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1114-977af0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/12のツイートまとめ】

mairin13813 一度、見てみたいな~ (←干潟じゃ無理だろ~) @openthepkk ウミシダの遊泳。美しい。腕は3~4本がセットで動いてる感じ? http://t.co/mitUZG0u 06-12 04:51 教材屋さんから購入する教材以外では対応できないのでは?(←先生がw) 子どもたちは「エ...
  1. 2012/06/13(水) 04:07:13 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

