泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/14のツイートまとめ

mairin13813

@noir_hiyoco m(._.)mハンセイシテマスモシワケナイ
06-14 05:25

私も同じようなのを後ろにペタリ。獲物大き過ぎ!w @biophilia_d 遠かったので写真は非常にまづいけど、獲物をくわえたヤモリさん。しっぽが短い熟達者ですな。 http://t.co/Ew2Vq7yg http://t.co/6JtJZC93
06-14 05:35

@kiikopon belatedおたおめ!
06-14 05:38

雨で流れる予感アリ。@KmpYuto 16日(土)13時~、男里川菟砥橋周辺でガサオフ会開催。天気が崩れそうだけど、自己判断でまぁ勝手にやっとくれw” @KmpYuto いいな…行きたいな~子供の野球の審判してますわそのころ 下見に行ったんだわ 金熊寺川も(´・_・`)
06-14 05:46

まぁそんな感じ。@warenai_tamago フラおめ!って感じ?@tori8087
06-14 05:47

@noriching_ 福島小は毎年1回、4年生が授業で観察会「水辺の楽校」をしており、そのお手伝いをしてます。ちなみに、水涸れの一番古い記憶って何年頃でしょうか?聞き取り調査してますがなかなかはかどりませんもので^^ 教えていただければ幸いです。
06-14 05:55

ムカデ投げたのか?@kyarugamo 夫に意地悪決行中w
06-14 05:59

天気予報によれば、明日の夕方から降り出すらしい・・・ 土日月と傘マークがついてる。 お魚にとっては恵みの雨、私には恨めしの涙雨となりそう。 ちなみに、土はガサオフ、日はビーバー隊のうみべの生きもの観察会のお手伝いなのに・・・
06-14 06:19

PCの前に二人並んで肩寄せ合って・・・仲睦まじい事で^^ 「やめろよ~」と言いながら目がほほ笑んでるご主人が想像できますね~~ @kyarugamo PC入力中にエンターキーをちょいちょい押しただけです。
06-14 06:35

今日は岸和田まで荷物を引き取りに行く。ついでに今日は出勤日の花酒師匠と少しお話をしよう。手ぶらってもの何なんで、朝から川行って何か採ってから行くか。(水槽展示用です)
06-14 06:41


@noriching_ 河道に堆積した土砂の撤去ならたまに行われてますが、そんなようなもの?それとも堰堤やコンクリ護岸を造ったとか?でも、20年前にはすでに水涸れがあったんですよね、ありがとうございます。ちなみに今日のガサ結果は・・・ http://t.co/oHgZzJUa
06-14 15:02

こんなのはどう?http://t.co/dp3TOeV7 @noriching_ ついでに町の様子何かアップしてくれたらうれしいです。
06-14 16:25

@noriching_ 昨年は色々と有った(つっても2人か)ので、今年は寂しいまつりとなるでしょう。ちなみに、私はよそ者なので何の感慨もありません。ネズミーランドのえれくろりかれるぱれーどの方がぜんぜん良いです。(舌噛んじゃったw)
06-14 18:08

@takibata ザクロってけっこう結実までに年数がかかるんですよね~~
06-14 19:09

ナマズ 標本用にはちょっと大き過ぎた。 http://t.co/YfpJHQ10
06-14 19:25

@yizumori 放しましたよ~~w ナマズってお魚に対する皆様の反応は、必ず食べる事に繋がりますね~ (ナマズ食ってそんなにポピュラーじゃないと思うけど) http://t.co/ZmGYng9v
06-14 19:37

@noriching_ 後1年以内に尾崎小は無くなり、福島小と統合されます。U’sボウルも無くなりました。海川でガサって、希少な生き物を見つけ、少しでも保全に役立てばと。
06-14 20:25

@noriching_ リクエストがあれば撮って来ますよ~ 例えば駅前のケンタッキーが見たいとか。(←とっくに無いよ)
06-14 20:29

@kurumiruribe こんなの見た後に食べようとは思いませんよ~~ http://t.co/L3WF6mtO
06-14 20:30

泣いているのか 笑っているのか 後姿の素敵なあなた ついて行きたい あなたの後を 振り向かないで 東京の少女! では? (長い?) @warenai_tamago ん~…亜麻色の髪の少女で! http://t.co/Ht4TgGy8
06-14 20:34

@noriching_ んん?ここはドブ川の河口では? 左側突堤の外側(漁港側)ではアサリ採りした事ありますが、河口内では・・・・・
06-14 20:51

  1. 2012/06/15(金) 03:16:35|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<箱作自然海岸のガサ。 | ホーム | 久々の大物。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1118-68bedb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/14のツイートまとめ】

mairin13813 @noir_hiyoco m(._.)mハンセイシテマスモシワケナイ 06-14 05:25 私も同じようなのを後ろにペタリ。獲物大き過ぎ!w @biophilia_d 遠かったので写真は非常にまづいけど、獲物をくわえたヤモリさん。しっぽが短い熟達者ですな。 http://t.co/Ew2Vq7y...
  1. 2012/06/19(火) 07:50:37 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

