泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/22のツイートまとめ

mairin13813

1780㎜ともう水防団待機水位を越えてるじゃないか! (23;40)
06-22 00:02

高石市加茂2丁目の芦田川は現在、避難判断水位を超えてる~ あと9cmで氾濫危険水位、あと26cmで堤防の高さを越えるって! 
06-22 00:14

男里川も現在1830㎜と、普段の水位より1250㎜も高くなってる~
06-22 00:17

大雨警報に続き、洪水警報も出た~ 
06-22 00:23

@maple1231 だんなを待ちながら、昔の彼氏の事を考えてたの・・・・・
06-22 00:25

この増水で川の流れの形が変わりそう。
06-22 00:30

@mega913 海が溢れちゃったらどうすんだよ~
06-22 00:45

頭の中は、川の様子を見に行きたいで占められてるなう。だけど暗いから行かないよ。(←朝になったら行くだろ!)
06-22 00:57

おっと~ 男里川の水位が2020㎜となってる~ 2mを越えたのは初めて見たよ~~ コンクリ護岸の上まで水が来てるんだな。 (うずうずうずうず・・・・・) http://t.co/XkPyqoBW
06-22 01:01

男里川の水位を気にするようになって初めて、氾濫注意水位を超えたの見た。01:50現在2,790㎜。 う~見に行きてぇ~~
06-22 02:18


津田川、近木川、佐野川は避難判断水位を越えちゃってる・・・・・
06-22 02:20

高石市の芦田川は01:10に堤防を10cmも越えちゃってるじゃないか!。(数字上)
06-22 02:23

ずっとツイッターがつながらなかったが、関連があるのかわからんけど、ネット接続もおかしくなってた。
06-22 02:25

大阪府のあちこちの河川で氾濫危険水位を越えてるところがある。芦田川にいたっては堤防を越えたって表示が! (実際はしらんけど)
06-22 02:28

@myco_radical が、今はやんでます。
06-22 02:29

@sakanakunlove そうと思ったんだけど、そのうちネットにも接続できなくなってしまったのです。 (10分くらいで復旧しましたが)
06-22 02:31

どうも、雨の峠は越えたようだ。  ホッ!
06-22 02:34

高石市の芦田川、01:50現在、水位は1,410㎜、氾濫危険水位は1.550㎜、堤防の高さ1,720㎜、01:00には1.830㎜と堤防を越えたと事になってる。氾濫したのかな。http://t.co/v1J49JSJ
06-22 02:40

雨が止んだようなので、水位も少しずつ下がってきてる。もう寝ようそして明日の朝早く、川を見に行こう。 (02:45送信できず)
06-22 03:28

雨の大軍は通り過ぎた。阪南市は桑畑で168㎜降った。男里川の水位は01:50に2,790㎜を記録したが、今は1,690㎜と下がってる。なお、引き続き「大雨警報(土砂災害)」が発令中なので、児童は自宅待機をする。10時になっても解除されなければ今日は休校。
06-22 07:29

おっと~ 大雨警報(土砂災害)が解除されちまった、子どもたちは10時半登校、3時間目からの授業となる。
06-22 09:00

@noir_hiyoco ありがとうございます。大荒れ峠は越えたので、警報も解除されました。夜中の1時頃がピークでした。
06-22 09:02

一昨日から調子の良くなかった娘、昨日の午後、病院に連れて行こうかと思ったら、軒並み休診。で、今朝連れて行った。少し咳と熱があるも薬で押さえられる程度に回復してるらしい。警報により10時半まで休校なので、タイミング的にはバッチリだった。
06-22 09:57

警報により授業開始は10時半に繰り下げ、うっかり定時に登校し、校門が閉ってて家に帰った子もいるが、帰られず、その辺でウロウロしてる子がいっぱいいる。親が仕事に出ちゃって帰ってもしょうがないんだろうな。いわゆるカギッ子と言われる子どもたち。
06-22 10:00

今朝、ガマンできず小雨降る中、男里川を見に行った。そこで出会ったモノは・・・ http://t.co/tRPNXpAJ
06-22 10:02

出会ったモノその2、 http://t.co/ABZQwGxq
06-22 10:03

いわゆる普通ネズミ? (ぬれねずみだろ)@mairin13813 出会ったモノその2、 http://t.co/ABZQwGxq
06-22 10:04

川が大幅に増水した関係で、普段は水に浸かる事の無い河道の雑草の森、そこに棲んでた生きものが巣を流され、自分も流され、命からがらようやく岸にたどり着いた。このガタガタ震えてるタヌキの子の親はどこ行ったんだろう? http://t.co/SQwQO07f
06-22 11:05

濡れネズミになってガタガタ震えてるお前は何ネズミ? まぁハツカネズミってとこだろう。 http://t.co/odus2aJo
06-22 11:07

大阪府泉州地域の小学校の規定では、泉州地域の市町1つでも警報が出てるとそれに従わなくてはならないそうだ。 現在、和泉市にだけ警報がでており、その他は注意報すら解除されてる。なのに、休校にしなければならないなんて、実態にそぐわない規定なんだな。良いお天気の阪南市よりイヤミを込めて。
06-22 11:13

@honeoji いえ、コイツはタヌキだと思います。化けてない限りw
06-22 13:24

シリネズミ  http://t.co/5Yr16izk
06-22 16:49

カオネズミ  http://t.co/DnfN0DrW
06-22 16:50

ネズミ(ハツカネズミ?)ってピョンピョン飛ぶんですね~初めて知りました。
06-22 16:50

@makkotwitt やっぱりそうですか~ 逃がしてやったら元気にピョンピョンw 
06-22 16:54

明日あさっては福井県のパレア若狭で「自然再生学会第3回全国大会」が開催されます。夜の、地元の皆さんとの交流会が楽しみです。福井行ったら名物の牛丼でも食べようと考えてます。(松屋希望)
06-22 17:08

47都道府県、どこへ行っても名物は牛丼なんだなw
06-22 17:09

そりゃないぜセニョール グラッチェ!@honeoji どこで誰が「ゲージ」を使いだして、広めたのだろう?
06-22 19:09

@noir_hiyoco そろそろ身体も頭も南国モードに切り替えておかないと^^と思いまして。
06-22 19:11

焼きそばに空目しちゃいますね~(←焼きそば好き) @KmpYuto 焼きさば
06-22 19:13

@kurumiruribe それより明日の集合時間は?
06-22 19:14

@noir_hiyoco 弱り切ってたので、ぼろ雑巾で来るんでお持ち帰り、プラケースに入れてドライヤーで乾かしてやりました。 元気になったのを確認して、元の場所へバハハ~イ! 
06-22 19:16

@honeoji @noir_hiyoco いつか、ネズミ―ランドへご招待があるかもw 来るんで→包んで
06-22 19:19

@honeoji @noir_hiyoco ええ、タヌキ汁の重要な具をいただきました。 (←ウソです)
06-22 19:22

@honeoji @noir_hiyoco ガサるような場所にはヘビやトカゲなど、 結構、ヤバスなものが多いです。なので田んぼの水路で安全なテナガエビやグッピー採って遊んでます。
06-22 19:26

@kurumiruribe 7時20分のサザンに乗りま~す。寝坊しないように!
06-22 20:03

@maple1231 娘誕おめ! それにしてもすごいごちそう・・・・・洋風っぽい名前で和風ってところがまたえぇ!
06-22 20:07

@noir_hiyoco @honeoji 何匹いれば服一着できるんだろう?w 次はヌートリアにするかぁ~
06-22 20:09

いやまて、助けるも何も、野生のヌートリアなんか怖くて近寄れんわい!
06-22 20:10

@noir_hiyoco @nakamura_hajime @honeoji 私は煎餅状のよりナマヤツハシが好きです。
06-22 20:12

カメの希少種です。@honeoji お米はジャポニカですか?@noir_hiyoco
06-22 20:13

@nakamura_hajime @honeoji @noir_hiyoco タコヤキ県。 (パクリッ!)
06-22 20:14

@honeoji @noir_hiyoco ぬ~れとりあでしたか~ じゃあレインコートって事で。
06-22 20:15

明日は、きしわだ自然友の会の行事「大阪大学総合学術博物館見学会」があるのか~ 行きたいけどイケナイ・・・・・
06-22 20:25

国内最大級の恐竜か 体長20メートル、竜脚類の植物食 岩手 - MSN産経ニュース http://t.co/MZeuYPi9
06-22 20:33

ドブ川にホタル戻った! 環境の大切さ児童に訴え http://t.co/TWIZ9UiE ここでもカワニナ放流・・・
06-22 20:40

  1. 2012/06/23(土) 03:17:14|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<06/23のツイートまとめ | ホーム | その後の男里川。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1139-f6ae4d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/22のツイートまとめ】

mairin13813 1780㎜ともう水防団待機水位を越えてるじゃないか! (23;40) 06-22 00:02 高石市加茂2丁目の芦田川は現在、避難判断水位を超えてる~ あと9cmで氾濫危険水位、あと26cmで堤防の高さを越えるって!  06-22 00:14 男里川も現在1830㎜と、普段の水位より...
  1. 2012/06/24(日) 11:44:17 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

