泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/27のツイートまとめ

mairin13813

@nakamura_hajime おはヨー!!
06-27 06:17

23日に福井で見たハスの「樹脂封入標本」 水っけのあるモノで作るのは難しいと聞いてたけど、コレは素晴らしい出来。どうやればいいんだろう? http://t.co/OHFmDjYf
06-27 07:00

@oryza818 ありがとうございます。 エタノールで脱水したら干物のようにシワシワになっちゃいそうなイメージがあるのですが、コレは隙間もシワ一つも無く、とてもキレイな状態でした。 何か秘訣でもあるのかな? 樹脂封入透明標本、いつかできると良いですね、期待してます。
06-27 07:15

想像力の限界を超えてます、さっぱりわからんw @warenai_tamago タンポポか何かの綿毛坊主の樹脂封入を、ハンズで売ってるの見ましたよ。ふんわりとしたまま入ってて、あれもどうやって作るんでしょうねぇ。
06-27 17:43

気泡が入るのが普通ですよね~ @oryza818 僕が失敗したときにも細かい気泡がたくさん入ってしまいました@honeoji
06-27 17:44

では、樹脂封入標本作成の最大の敵はやはり水分かな。@kinoboriyagi あれは見た目より簡単らしいですよ。水の中にあるように広がるって。半球型のを小学生向けのワークショップで作った話を聞いたことがあります。かわいいですよねー。 @warenai_tamago
06-27 18:50

おやき、信州そば、鯉こくは一般的すぎるから、おたぐりやハチの子、ザザムシなどいかがw @okamotototo 長野の美味しいもの
06-27 18:56

@_nekocabu_ ガンバってね。
06-27 18:58

可愛い花情熱の砂漠恋のフーガ銀色の道モスラふりむかないで恋のバカンスウナセラディ東京大阪の女レモンのキッスさよならは突然に・・・・別れは 予告も無く 突然にやってきたの わたしの前 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
06-27 20:38

泉佐野市「犬税」導入検討 ふん害対策で2年後にも - MSN産経ニュース http://t.co/YQbEEwV0 ふ~~ん
06-27 20:50


初めて買ったシングルが「さよならは突然に」 初めて買ったLPが「ベストアルバム」 初めて買ったCDが「全曲集」・・・・・・全て『ザ・ピーナッツ』
06-27 20:57

可愛い花情熱の砂漠恋のフーガ銀色の道モスラ手編みの靴下ふりむかないで恋のバカンスウナセラディ東京大阪の女東京の女レモンのキッス指輪のあとにさよならは突然に・・・・別れは 予告も無く 突然にやってきたの わたしの前 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
06-27 21:08

@KmpYuto かなり凹んでます。
06-27 21:09

ようつべ行って南京豆見てこよう。
06-27 21:11

@okamotototo 私は野沢菜の入ったお焼きで十分ですw がんばって安曇野のワサビアイスクリームかなw
06-27 21:20

失礼なッ! 華麗な加齢臭と言ってくださいッ!w @nakamura_hajime オヤジ臭がするけど気のせいだわん @mairin13813: 泉佐野市「犬税」導入検討 ふん害対策で2年後にも - MSN産経ニュース http://t.co/YQbEEwV0 ふ~~ん
06-27 21:22

昆虫採集好きだけど・・・口に入れるのはちょっとw @okamotototo あれ、、、昆虫なかなか美味しいですよ…?
06-27 21:31

今日、出会ったムシ。やたらと手足?が長いw http://t.co/3XwDfTdB
06-27 21:32

このムシはがきデカのような名前だった気がスル。 http://t.co/vF6sayfU
06-27 21:33

八丈島のキョン!@honeoji 「死刑」? @mairin13813 このムシはがきデカのような名前だった気がスル。 http://t.co/vF6sayfU
06-27 21:41

カレーの煮付け @nakamura_hajime ちょっとカレー食べてくる
06-27 21:42

ですよね~ @OO_KUMA_NEKO 脚長いの?キマワリさんかな。 RT @UmiHoshi: キマワリの仲間,かな? RT @mairin13813: 今日、出会ったムシ。やたらと手足?が長いw http://t.co/l07rm3tG
06-27 21:44

だ~ら、がきデカのような名前って言ったのに、『死刑』だってプンプン。
06-27 21:45

学校の七不思議な生きもの。  http://t.co/4EwzXvQd
06-27 21:46

MY舞小学校にいたが、いやマイマイガ。 http://t.co/Pqd7MIDL
06-27 21:48

こんな樹脂封入標本が作りたい。(再掲) http://t.co/VY8prQOd
06-27 22:38

  1. 2012/06/28(木) 03:12:35|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福井に行って来た・あと2回はかかりそう。 | ホーム | 福井に行って来た・まだ続くの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1152-a516d179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

