泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/30のツイートまとめ

mairin13813

シカの亡骸でも持ち帰って、「生体じゃないよねコレ?」w @_nekocabu_ 「ナイトハイク」参加に関して、主催者では無く両親から言われた「生体を持ち込むべからず」・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ まさに、気分は萎え萎え状態。。。 
06-30 07:13

ちなみに、ご両親は「何」を持ち帰るのを懸念されたんだろう?@_nekocabu_ 「ナイトハイク」参加に関して、主催者では無く両親から言われた「生体を持ち込むべからず」・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ まさに、気分は萎え萎え状態。。。 
06-30 07:14

パクッ モグモグ ゴックンw @skashiba やっぱりシュレはかわいい。かわいい。かわいいから変質者のようになってもしかたn ぺろぺろえぽrぺおrぱs;dlfk;
06-30 07:20

手間かからんです、寝癖がつくようになったら床屋さんへw @kotetu000 五分刈りとか三厘とか懐かしいですね!
06-30 07:24

RTしたいウズウズw @kiikopon 検診で視力検査をしたのだけど、眼鏡がずれていたのがわからず全然見えない~って情況で検査終了。係員の人に言ったけど、やり直しできず。家に帰って旦那に話したら「眼鏡がずれているのもわからないなんて目が悪いんじゃなくて単に頭が悪いんじゃ...
06-30 07:26

せんせぇ~  の~~ぶしゃんが授業中に落書きしてま~す! @hane_co_llect 仕事中の落書き。鳥人。 http://t.co/48asAvCG
06-30 07:28

ヘビやカメより小さくて、100均プラケースに入るのにねぇ・・・カエルやサンショウウオ・・・・ウシガエルやオオサンショウウオなら無理だけど。(←ダメです!)@_nekocabu_ ”両生類?
06-30 07:36

わにの着ぐるみ着て「まちかねわに」って名札つけて行けば一躍人気者w @kinoboriyagi 名古屋へしゅつぱーつ!!
06-30 07:39

ところで、今日のタイムスケジュールがまったくわからないのだけど。
06-30 07:40

チッチキチーよく頑張ってるエライ! 2本足で立って歩いたらそれはそれでスゴイんだけどw @takibata 犬君は今朝、少し四ツ足で立つことが出来た。介助付きだけど。
06-30 09:14


万が一、地元で見つけちゃったら、絶対に網で採ろうとするだろうな~(←ダメなのはわかってるけど、いないって前提でw) @_nekocabu_ 大山椒魚は、温かく情熱的な暑い視線で、脳裏に焼き付けますよ(*´∀`*)
06-30 09:18

@kiikopon 昔、合わないメガネで運転免許の更新に。視力検査で良く見えなかったので「わかりません」って言ったら、イキナリ「視力0、ハイ次の人!」って言われた。 むかついたので「オレは●○●○かッ?」 って怒鳴ったら再検査に。 でどうにかギリギリでパスしたのはイヤな思い出w
06-30 09:25

@_nekocabu_ 万が一、万が一、見つけちゃったら、オオサンショウウオとは信じられずに、大きなサンショウウオだな~巨大イモリかな?って興奮してると思います。で、冷静になって網の中を見て「ヤバイッ!」ってww (それをいつも夢見てますw)
06-30 09:28

いいな~うちの方でもやらないかな~喜んで受講しちゃうのにな~ @rurichocolat スキルアップ講座「川の先生になろう!」受講中です。前半は伊勢湾の環境調査について。後半(今から)は河川の役割について。午後は実践です。果たして「川の先生」になれるかな?(*^^*)頑張ります
06-30 15:12

表現がアレだが・・・美味しそう・。・ @yutabin ほら、ガサおやじどの、焼鯖ですぞ RT @ohafuku: デップリと肥えた鯖は脂が乗ってて、ジュワっと滲み出てくるどころか箸を入れると「ドピュッ!!」と飛び出て来る! http://t.co/mcP9TLo4
06-30 17:08

クロゲンの餌はミミズでも構わないかね?
06-30 19:24

今日は雨だったので、ガサできませんでした。ガサ神様、ごめんなさい。
06-30 19:28

@InamotoYuta ササミを小さく切ったヤツとか でも良いのでしょうか、やってみよう。小さなプラケースなので、水替えは頻繁にできる環境なので、水の汚れについてはあまり心配してないのですが^^
06-30 19:55

@KmpYuto 特に何もしてません。
06-30 19:57

タガメ(北摂由来ブリーディング個体岸和田経由)を飼ってた時は、別に飼ってたお魚を餌にしてて、食べ終わったあと毎回、汚れた水を取り替えてた。雑な扱いでもずいぶん長く生きてたが、大きな餌魚を食べた次の日、ポックリ。寿命って言うより喰い過ぎで死んじゃったと思われる。
06-30 20:41

泉南地域には水棲大型昆虫が少ないのよね~
06-30 20:44

  1. 2012/07/01(日) 03:13:15|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/01のツイートまとめ | ホーム | 06/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1159-b03718f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

