泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/02のツイートまとめ

mairin13813

5:00
07-02 04:59

ええと今週の予定は、水に調査ガサ・・・勤務日なので行けねぇ~ 木に岸和田調査ガサ参加予定。金は無し・・・干潟ガサに行こうかな。土は七夕だが予定無し・・・川ガサを予定しとこう。日は岸和田資料館で漁港探検&チリモン&タコツボ作りのイベントのお手伝い。底引き網漁のよりカスも調査します。
07-02 05:44

ちなみに、水曜日は、学校コンクリ池の濾過槽の大掃除があるのよね~ だけどお天気悪そう。
07-02 05:46

心配ですね・・・@takibata あと何日もつか・・・だろうか。
07-02 06:17

お玉と杓子だったら・・・@takibata お玉と鍋なんだ! @makkotwitt
07-02 06:20

勤務終了→エバグリ買い物→ktkなう。
07-02 17:32

2週間後に行われるセミナーに申し込んでしまった。2日間、電車乗って八尾に通う訳だ。大阪経済法科大学花岡キャンパスの学食が楽しみ。
07-02 18:04

って、調べてたら今、気付いたんだが、第2土曜、日曜はスクールバスが無いじゃないかッ!!! 駅からどうやって行くんだおい?
07-02 18:05

土日に、大阪経済法科大学花岡キャンパスへ行くのに、駅からどうやって行けばいいんだ? 歩くしかないのか?タクシーはヤだぞ。 (学食は開いてるのか?)
07-02 18:30

近鉄バスのHP、路線図見ても大経法大行き(もしくはバス停)が見つからん。瓢箪山も山本からも無いのか・・・・・ 歩くしかないのか???
07-02 18:45


大漁おめ!@Sky634m 場所かえたら た、た、た、大漁!!(((°Д°;))) http://t.co/NjiLsWgz
07-02 19:02

@momodog22 知ってる! 昔、山形へ渓流釣りに行った時、車の中で全部脱走して大変だったことがありました。
07-02 19:05

@Sky634m 私、たった1匹。 今日、学校の水槽で展示飼育始めました。 http://t.co/jumyocQl
07-02 19:07

@hiro_tanu うわ~ありがとうございます。これで迷わなくて済んだ?かも知れませんw
07-02 19:18

大阪南部から行くのに、近鉄瓢箪山か近鉄山本か・・・
07-02 19:19

@hiro_tanu いえいえ、十分助かってます。バスで近くまで行ければ、あとは山の上だから見えるでしょうから・・・心配無いでしょうw 調べてくださってありがとうございました。
07-02 20:03

南海で難波駅まで行って、歩いて近鉄の大阪難波駅へ行くってコースだな、簡単そうなのは。
07-02 20:13

関西電力からお手紙着いた。何々「計画停電のお知らせ」だと~? ほっほ~こんな田舎でもいっちょまえに停電させるんだ~? え~とブロック分けで時間帯や曜日違うのか? そうかそうか。で、いつなんだ? ん、「お客様の区域は計画停電を行いません」だと?・・・暗くて星のよく見える阪南市在住。
07-02 21:07

ええええ、どうせパチンコ屋の明かりが消えたら、あとはマクドと牛丼屋しか明かりがありませんよ~~だw
07-02 21:10

丸々一日、机に向かってお勉強するなんて何年ぶりだろう。それも2日間も。大阪経済法科大学の学生さんになる気分。ただし学校のお休みの日にだがw
07-02 21:15

だから計画停電の案内は来たんだってばぁ~~w ただ計画停電の区域に入ってないってだけよ~~ww @maple1231 エエッ!こちらの奈良の田舎でも、計画停電案内きたのに。
07-02 21:17

@Sky634m これだけデカいと子どもたちは「ザリガニだろ!」って言うんですよ~~違うって言ってんのにw
07-02 21:20

私のガサがまた地元に受け入れられそう。 勤務校のPTA会長副会長が展示飼育している水槽を見て、私と話して、子どもたちが生きものに興味を持ちガサを楽しんでる事を理解してくださった。2学期にはPTA主催でガサイベントを行う話となった。どうだワシのガサも捨てたもんじゃないだろう~w
07-02 21:27

@Sky634m 横に比較用のザリガニ水槽を置くかな。
07-02 21:31

計画停電になっても慌てる事は無い私。一日1回は必ず停電するような所に住んでたんだから。おまけに電気が来てたって、電圧が一定せずエアコンがう~ぅ~う~ぅ~って唸ってるんだから。 向きも考えず竹やヤシの木を切り倒して電線をブッチしちゃうなんて日常茶飯事だったんだから。
07-02 21:38

車の通れる道路から家までは、自分で電柱立てて、自分で電線買って引いたんだからw 
07-02 21:40

@maple1231 ガサイベントで一番はしゃいでるのはたぶん私なのよね~w
07-02 21:43

@maple1231 「ウナギ飼ってる学校って他に無いだろうw」 とはPTA会長のお言葉w (実はスミウキゴリやカワアナゴ、ヒラテテナガエビだっているんだけどw)
07-02 21:46

@yutabin 子どもたちに(川の)生きものに親しんでもらいたいって言う夢がどんどん叶って嬉しいばかりですが、帽子は遠慮しときます。(← だって帽子なんかかぶったら「え~何それ?ハゲ隠し?」って絶対に言われそうなんだもんw)
07-02 21:52

@yatabe01 ガサイベントやってくれて、一番喜ぶのは私でしょうw (←子どもに負けるかッ!)
07-02 21:57

【放射能漏れ】川魚から最高2600ベクレル 環境省が魚類や昆虫を調査 - MSN産経ニュース http://t.co/1ZjOEpMQ シマヨシ~~
07-02 22:05

@yutabin ウリクラゲ帽子お願いしますw クロゲンには今日、死んだ小さなドジョウを1匹、あげました。半分くらいかじっちゃいました。
07-02 22:14

メモ) 大阪府阪南市舞4丁目、今日初めてニイニイゼミの鳴き声を聞いた。
07-02 22:17

  1. 2012/07/03(火) 03:12:24|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/03のツイートまとめ | ホーム | ゴイサギ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1162-4180f84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

