泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/05のツイートまとめ

mairin13813

maayong buntag tanan! 4:50
07-05 04:51

@takibata う~~ん、単なる普通の土ってだけしかイメージない。。ニホンで考えられるのはその辺の畑の土かな。
07-05 05:52

@takibata イメージ的には、ランを植えるような軽石や赤玉土のように水はけのよいモノではなく、極々普通に売られてる家庭菜園、プランター用の土が一番、近いような、まぁ保水力はあるんだろうな。 あちらの土は腐葉土ってほど肥えてる感じじゃないねどちらかって言うと粘土分が多いかな。
07-05 06:12

おっとぉ~ ファイティングポーズ! 戦う意思がまだ残ってます ファイト! 「エイドリア~~ン!」 (←それはロッキー) @takibata 【速報】犬君が一人で立ち上がりました。何事が起きたのでしょう!
07-05 06:49

岸和田で調査ガサがあったのだが、雨の中を原チャリで1時間走る根性は無かった。なので欠席してもうた。その代り、近くのO崎浜でガサ。途中スッゴイ土砂降りに会い、リュックの中までずぶ濡れに。とりあえず身体はカッパ着てたから・・・汗でびしょ濡れw
07-05 16:14

8日の日曜日は岸和田でイベント、そのお手伝いに参加する。内容は、資料館でタコツボ作り、チリモン、岸和田漁港見学と底引き網漁によるヨリカス(商品にならない雑魚など)観察。 先着順で40名、10時からどなたでも参加できます。
07-05 16:30

生きもの大好きだんちょの七不思 議の一つですね~(他の6つは知らん)@makkotwitt ナナフシ
07-05 16:32

「親子で自由研究inそぶら」岸和田青年会議所主催のイベントにお手伝いで参加する。8月19日(日)11時から。http://t.co/TolW2zK2 参加者にはアユの塩焼きと燻製がふるまわれるだと~^^
07-05 16:49

明日あさって、娘はサマースクールへ行く。淡輪の海洋センターで筏に乗ったりキャンプファイヤーをしたり、初めてのお泊りを体験するってのに・・・・・ なのになんだよこのお天気はよォ~~? 
07-05 17:19

@maple1231 海が近いんですけど(目の前)、山が近いんですけど(すぐ後ろ)。商店街アーケード繁華街は見た事無いのですけど。
07-05 19:10


ナナフシ・・・・・七不思 議・・・・・(:^:)
07-05 19:15

@mega913 理由がわからないのですが、貼ってあるURLクリックしても、ひとつも開けないのです。終いには Internet Explorer ではこのページは表示できません となるのです。
07-05 19:41

@mega913 これなら見える。そんなにヘビーじゃないしw
07-05 20:33

月明かり照らし オカガニが放卵 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/08sDSacy
07-05 21:07

外来種カエルが淡路で野生化? 近く調査へ http://t.co/zVsn4595 @kobeshinbunさんから
07-05 21:08

ヘッドライン | 科学・環境 | 里山近くに「クマ棚」 金沢の医王山系 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/PvmLifho
07-05 21:09

ホテイアオイ植え付け 畝傍北小2年生43人  - 奈良のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/pwgQ4YC5 古都は外来種が好きなんだな。
07-05 21:15

新大阪発のぞみ204号農協行き #東京とつくものをなんでも農協にしてみる
07-05 21:21

農協ぼん太 #東京とつくものをなんでも農協にしてみる
07-05 21:22

農協12チャンネル #東京とつくものをなんでも農協にしてみる
07-05 21:25

@maple1231 いつだったか同じようなこと言ったような気がします。
07-05 21:26

農協娘by桜たまこ #東京とつくものをなんでも農協にしてみる
07-05 21:31

鶴岡雅義と農協ロマンチカ #東京とつくものをなんでも農協にしてみる
07-05 21:33

三菱農協UFJ銀行 #東京とつくものをなんでも農協にしてみる
07-05 21:35

ノウキョウサンショウウオ #東京とつくものをなんでも農協にしてみる
07-05 21:40

ノウキョウダルマガエル #東京とつくものをなんでも農協にしてみる
07-05 21:42

農協砂漠 内山田洋とクールファイブ #東京とつくものをなんでも農協にしてみる
07-05 21:44

  1. 2012/07/06(金) 03:16:55|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海ガサin阪南市。 | ホーム | 07/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1165-ccc5a763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

