泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/12のツイートまとめ

mairin13813

もうろくじぃ~~~~
07-12 06:02

今のところ、大阪府・泉州地域に「警報」は出そうもないな~~
07-12 06:04

@warenai_tamago お約束の「突っ込み」、ありがとうございますw これで今日一日、心健やかに暮らせますです。
07-12 06:10

こんな写真を送りつけてきたやしがいる。 http://t.co/G8ieQaIo
07-12 06:17

@phakutaku ここのブログにも書かれてます→ http://t.co/VAHmgXJh 良く行く地元の朝市でも売られてたんだな~ タイミングが合えば買えるかもな。 (だけど需要は少なそう)
07-12 06:22

@OO_KUMA_NEKO なんかわからないけど、とりあえず無理しないでね~
07-12 06:25

九州の大雨を降らせた雨雲はゆっくり東に進んでるが、どうも大阪は通らないかも。進路を予測すると、地図で言うともっと下、和歌山を通りそうでご注意あれ。
07-12 06:31

@phakutaku 安くても、買う人は少なそうです。馴染みも知名度も無いしw (もし見つけたら買いますが)
07-12 06:33

と思ったら、和歌山県に警報が出たな~
07-12 06:35

兵庫にも警報が出たのか~ (ただし西宮市だけだが) 徳島、兵庫、奈良、和歌山と警報が出てるのに、真ん中の大阪は・・・・・
07-12 06:38


あと10分以内に警報が出ないと、泉州の子どもたちは登校しなければならないが・・・出そうもないな。 窓の外は大荒れなんだが・・・・・
07-12 06:50

@phakutaku ツイ友で大阪住みの方が食べられないとおっしゃってます。期待薄いですw
07-12 06:54

関西住みの方で、「ホヤ」食べるの好きな方っていらっさいます? (「え~あんなの食べられるんですか~?」って方の方が多そうw)
07-12 06:56

あっと3分、あっと3分 (児童か?)
07-12 06:57

はい警報出なかった~ 普段通り登校しなさいッ!
07-12 07:00

娘の行ってる学校は、いったん登校しちゃうと、途中で大荒れになって警報が出ても、臨時休校、集団下校とかは無い。普段通りの時間割で最後まで授業が行われる。 と言う訳で、諦めて学校行ってきなさ~いw
07-12 07:04

わしゃかなわんよ~~ @honeoji しおしおのパ~ RT @mairin13813: はい警報出なかった~ 普段通り登校しなさいッ!
07-12 07:12

マボヤ大好き、1名様ご案内。 だけど高校生が大丸の地下でマボヤ買うってw 私なんか高校生の頃は駄菓子屋しか入った事無かったですww @pachydesmo 梅田の大丸の地下食品売場では売っていて、高校生の頃から買って食べてました。
07-12 07:22

@hane_co_llect キリンがおいしそうですよね~~w
07-12 07:25

@noir_hiyoco これしか見つかりませ~~ん。http://t.co/AjfvGkaF
07-12 07:39

図書館で借りた本の1ページ、カルガモの大きさが・・・・・ http://t.co/56tohpc1
07-12 07:54

@noir_hiyoco もう記事無いですよ~ 私の貼ったのは黒潮市場の記事のURLで~す。
07-12 07:56

@kurumiruribe どう見てもコウノトリには見えないし、コウノトリそんなに大きくないし。
07-12 08:09

@openthepkk ウミシダ画像をRTさせていただいてますが、私のツイ友の中にウミシダ命さんwがいらっさるので、キレイな画像を見せてあげたいと思って。
07-12 08:20

@kacchan_1963 子どもたちと、土曜日にガサしようと約束したのが、3回、流れちゃいました。今週末(用事があってガサ行けないけど)も川ガサは絶望的です。
07-12 08:24

この土日に、大経法大まで行くのだが、大阪難波から河内山本へ行くか、瓢箪山へ行くかで悩んでる。 ちなみに尾崎→南海難波、そこから近鉄の駅まで歩くわけだが、どれくらい時間がかかるかもわからんカントリーオヤジなのだ。
07-12 15:57

@honeoji お座敷列車?
07-12 18:58

ザザムシそば?@honeoji しなののくににの定番ね(^o^) http://t.co/3pNPYNLb
07-12 18:59

まぁ、いつか、次がありますわ~ @yutabin ちなみに3駅ほど戻ってネットカフェで1泊まで調べたけど、スポ少の大会と保育所の夏祭りが重なって…orz
07-12 19:01

明日はサーティンフライデーなのか・・・・・かぁちゃんは気にしてるけど、私には普通の13日の金曜日なんだな。 チェーンソー持って出掛けてきますw
07-12 19:18

高知新聞:高知のニュース:社会?|?環境・科学:ジンベエザメ「遊ちゃん」 元気に土佐清水出発 http://t.co/NvVfZFnr サメらしく自分で泳いで来い!
07-12 19:33

鳥羽水族館 トドの赤ちゃん誕生 よく鳴き元気、大きく育って  - 三重のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/skQdFVia パンダに負けんなよ。
07-12 19:37

発掘は1回だけの勝負 奈良市「考古学講座」始動  - 奈良のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/b9lNpKYu ギャンブル性が高いのね。
07-12 19:56

富田川でオオウナギの本格生息調査 国の天然記念物 - AGARA紀伊民報 http://t.co/qOcmkC85 あ~るちゃんい~る先生も参加してるかな。
07-12 19:58

そのうち横に綺麗なオネイサンが来ますよ。@honeoji 今は椅子を回転させて四席分独占中の促成一人お座敷列車(^o^)
07-12 20:01

なんだつまらんw せめてハチの子でも入ってりゃな~ @honeoji 残念ながら普通の天ぷら山菜蕎麦ういず温玉
07-12 20:02

@nabe_12 コミスジ?
07-12 22:44

  1. 2012/07/13(金) 03:10:32|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/13のツイートまとめ | ホーム | 海岸散策即退散w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1177-25d33941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

