泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/16のツイートまとめ

mairin13813

あのなァ~ 最後の小テスト、引っ掛け問題が多いんだよ、○とも×ともとれる文章ばかりで考えるのイヤんなっちゃって、5分で飽きちゃったよ~ 見直す気はサラサラ無い!
07-16 05:40

近鉄や南海の車内に体育系の小中高女子の一団があちこちにいた。バレーやバスケ、テニスやあとよくわかんないのなど。昨日は娘も小学バレーの地区大会に行ってたが、夏休み前のこの時期に皆一斉にスポーツするんだな。しかし、なんで女子ばっかり?
07-16 05:54

今日は、T国崎で貝採集と標本作りの行事がある。一応、スタッフとして参加するが、他人に言えない真の狙いは食材探しw だけど今日はあまり退かない残念な潮廻りなんだな。
07-16 06:02

ちなみに今日は「海の日」
07-16 06:02

海の日だからって、海の無いしかのみやこやぐんまーの人もお休みすんのかな~ 昔、都民の日に学校が休みになった時、千葉や埼玉から通ってた級友も休むのがなんか腑に落ちなかった事を今でもしつこく覚えてる。
07-16 06:10

何とッ!!!www 応援団が困る・・・w @Gohya1 府中球場では,明大中野 v 明大中野八王子というややこしい対戦が。
07-16 08:36

ライトスタンドでもレフトスタンドでも「おお明治 その名ぞ われらが母校 おお明治・・・・・」www
07-16 08:38

@warenai_tamago いえ、応援団が明大の校歌を演奏するときに困るだろうな~ってw
07-16 08:46

資料館行事「貝採集と標本作り」おわた。あまり退いてない中、流k1つ、SZE2つゲットできたよしよし。
07-16 16:57

@hara8993 M1のMさんとお会いしました。な~んだ、一緒にウッキー探しに行ってんんじゃんw 泉州泉南方面にガサ来る時はご一報願います、時間があれば同行ガサしたいですのでね。
07-16 17:00


@takibata リッキーがんがれ!
07-16 17:05

三重あたりを買収合併するのかなw @honeoji  しかのみやこはいつか海持ち県になる日の心づもりをする日なのです、知らんけど(^o^)
07-16 17:15

@yutabin 60%以上ん0正解率じゃないとダメ、って言われましたが・・・・・そんなに合ってるとは思えない・・・・・
07-16 17:19

@yutabin 野生に戻ってる期間は11日間です。私はどうにか話せますが娘は完璧に忘れてますw
07-16 17:20

そうか明大中野が負けて明大中野八王子が勝ったのか・・・・・おお明治~~~w
07-16 17:22

和泉市なら差し上げます。 オマケで熊取町も付けちゃう。 @honeoji たこ焼き市が政令特区になるときスピンオフされるはずのいずみ地方狙い
07-16 17:26

巨大な一本グs ですね~~ おまけに立ってるw @sakanakunlove どなたかこの画像に食いついてくださる奇特なかたはいらっしゃいませんか? http://t.co/lybAB9LQ
07-16 17:27

楽しませていただき感謝感謝。@kinoboriyagi 「連休を踏みつぶせ! 関東科学館水族館博物館行きまくりツアー」
07-16 18:02

水流しても流れないじゃんw @sakanakunlove カッチンカッチン
07-16 18:03

一番下のはピリピンで作られてるやつだな、今度買って来てやる。@kinoboriyagi 貝の彫刻品きれーねー。 http://t.co/9YKzhO8b
07-16 18:06

ムリっしょ! だって植生とか、植物の話題好きじゃないっすもん。@yutabin 大丈夫っしょっ!来年の今頃には補も取れてますでしよっ!
07-16 19:31

@yutabin さわりだけ  http://t.co/zD7jfjBZ
07-16 19:35

@yutabin さわりだけその2  http://t.co/HGaY3TWA
07-16 19:36

@yutabin さわりだけトンボ  http://t.co/Xji3iwEY
07-16 19:37

暮らした・・・? そうだったの~ (何が?)@yutabin うちのオトン、ルソン島のお嬢さんとしか暮らしたことないから挨拶くらいがやっとでした。
07-16 19:45

@Gohya1 付属の付属が勝っちゃダメじゃんね~w
07-16 19:48

@yutabin 娘は小1の11月に日本に来て、日本語を必死で覚えたのですが、その反動で現地語全部忘れちゃいました。
07-16 19:49

なんだなんんだなんだだ8人ってwww ハーレムゥ~~~~~ @yutabin 8人
07-16 19:57

@Gohya1 でも明大明治はキライw
07-16 19:58

@yutabin 裏山市杉鱒!
07-16 19:58

体長1m!民家にイグアナ出た!北九州市 http://t.co/evhSRTVv @nikkansportscomさんから
07-16 20:12

@yutabin 数か月の間、私が通訳として教室の隅に座ってました。それも1年生用の小さなイスにw
07-16 20:21

@yutabin 講義中に寝てましたが何か?
07-16 20:22

3人の子持ちの若奥様の発言とは思えない・・・・・ w @yutabin えっ?おさわり?
07-16 20:23

自然再生セミナーは、土木関係の行政の職員や保護保全団体の職員などはぜひ行った方が良いね。行っちゃイケナイのはガサが好きなだけのオヤジとかw
07-16 20:26

@yutabin ワタシ ニホン キタ バッカリ ダカラ シゴト ナイデショ ガッコ イク インタープリタースル ソレ シゴトデショー オカネナイヨー
07-16 20:30

@yutabin 確か23だったような・・・・・w
07-16 20:32

@yutabin どっちかって言うと造園寄りですね~ 資格制度ではないのですぐお金につながるもんでもないですが、ま~勉強にはなりました行って良かったと思ってます。(居眠りしてたのに?)
07-16 20:37

@yutabin 移住前のたくわえが少し残ってましたのでw たくわんじゃないです。
07-16 20:38

@yutabin ガサネ申です、ただし狭い地域限定ですがw 今日も一つ、遠くから話が舞い込んできました。何でも私の話を聞きたいだと。私がガサで仕入れた情報は、必要な人にとってはお宝だそうですよw 
07-16 20:43

@yutabin フロントホックじゃないんですかぁ~?w (チャックってのも昭和っぽくってシブイw)
07-16 20:45

自然再生学会の幹事が「補」ももらえないなんて・・・代表に焼酎飲ませてこそ~りそでのしたあぁ~w @yutabin それで補になってたら・・・
07-16 20:49

@yutabin ちなみに、結構、行政さん業者さんが受講されてたように思います。
07-16 20:52

@yutabin キャプテンウルトラのころの間違いでわ?
07-16 21:02

@yutabin 早くしないとどんどん忘れちゃいますw 
07-16 21:03

@yutabin なにそれ少年ジェット? スーパージェッタ―?
07-16 21:10

@yutabin 浜松からの方がいましたね。他は知らんけん。
07-16 21:11

@yutabin もう情報ダダ漏れブログw 
07-16 21:13

@yutabin 福井県恐るべしw
07-16 21:14

@yutabin おやす!
07-16 21:14

世界最大のビッグマウスを持つジンベイザメ、漁師が捕った小魚を網ごとバキューム!! http://t.co/HqEAne3U
07-16 21:19

  1. 2012/07/17(火) 03:10:44|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/17のツイートまとめ | ホーム | 岬町を荒らしてきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1182-56bc4960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

