泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/21のツイートまとめ

mairin13813

イソヒヨうるせぇ~~~
07-21 04:54

60cm水槽2本、32cmプラ水槽4本片づけた。お魚はぜんぶ勤務先の水槽へ移動させた。60は底砂取り出し濾過器もすべて大掃除し終り、水を入れてスタンバイ状態にしておく。小プラはきれいにして乾かし押入れへ。11日間の不在による計画停電のための措置。 (←それを計画停電とは言わない)
07-21 09:16

どんどん冷蔵庫の中を片づけていかなきゃな。
07-21 09:19

@hara8993 明日の観察会 http://t.co/JxpPV7Sg 昆虫、トンボがメイン。タモ網胴長持って行くひねくれ者はたったの2人。お魚を掬っても、プラケースに入れて見せようとしても澄んだ水が無いので無理w 大勢の陸上の人が泥まみれオヤジ2人を見降してるだけw 
07-21 09:29

@konotarooo さん、あんたの事だよ~~ww
07-21 09:31

と、おれだったw
07-21 09:31

あの池の欠点?は、泥が多く水が少ないせいか、お魚の密度が濃い。そのためかイカリムシ(寄生虫)が非常に多い。メダカだと2匹に1匹、くっ付いてる。可哀そうなので見つけると引っこ抜くが、身体に穴が開いて死んじゃう事も。かと言って放置する訳にも行かず。。。
07-21 09:37

@ThaqXhut フジツボは見た目が大きくても身が小さいようで、食べようとは思わないのですが、カメノテは可食部分が多くそうですな~ 近い将来、採集して食べてみよう。(例えば今日の午後とかw)
07-21 09:43

@takibata 月が変わったら高飛びします。 ヤシの実、ジュース用の若いヤツか、ココナッツミルク、オイル用の良く熟れたヤツか、さらに進んで芽が出そうなヤツか、どんなのが良い?
07-21 09:48

このまま放置しておくと勝手に芽が出ちゃうので、その前に料理用にミルクを取ったり、売るためにオイル(仲の白い部分を乾かす)を取ったりするのがほとんど。 http://t.co/8HOhkARk
07-21 09:56


可愛い動物の赤ちゃんたちに癒されたい!? この夏注目の動物園 http://t.co/roCUwSWI @MSNJapan パンダは無いのか・・・
07-21 11:20

@kinoboriyagi @ThaqXhut とりあえず第一目標カメノテ(第二がマツバガイ)でいってみようかと。岬町辺りをウロウロして来る予定・・・いや干潟も捨てがたいが・・・
07-21 11:26

@maple1231 でもまだ、旅行バッグも何も用意してないです。 私も夏祭りで興奮した~~い!  (←何で?)
07-21 11:31

@takibata 了解です。ヤシの種類(品種?)で、大きな実の生るヤシは黄色、ドワーフ、普通のなどいろいろあり、そのうちタイミングの合ったのを持ち帰りますね。 本当はニッパヤシの実(10cm位)が面白いんだけど、コレもタイミング次第。(ナタデココのオリジナル?です)
07-21 11:38

甲羅、脱いでたのか? @kinoboriyagi 玄関のチャイムが鳴ったが、一人暮らしの人間がこんな夏場の昼日中に、すぐ出られるような格好でネットをしていると思ったら大間違いである。ガン無視。
07-21 15:40

@kinoboriyagi (* ̄ii ̄)ハナジブー
07-21 15:47

見に行ってみるか。@yutabin 自然再生学会とか中池見の写真をFBにアップしました。
07-21 16:10

@ThaqXhut いちおう食べようとする分だけ採って来ました。大きいのってなかなか無いっすね~ (股のところにゴカイや微小貝などがいるんですね~)
07-21 16:16

わらた! タキバタさんがラジカル変身ww @myco_radical (´Д`;)なんだなんだ、急に僕が話に混ぜられたぞw さては間違えたとかw @honeoji @hayashiyutaka
07-21 19:48

@ThaqXhut 怖いので テトラの隙間や下には絶対に入りません。細いゴカイのようなヤツはいっぱいいました。茹で終わってるのであとで試食してみます。(今はお好み焼きで原一平です。
07-21 19:55

@myco_radical 最終的にはマタンゴですねw
07-21 20:04

@yutabin 自然再生士補資格認定申請書ってのが送られてきました。写真も添付しなきゃなんないらしい。で合格したの? ちなみに、終了テストの点数は不明。
07-21 20:17

土砂降りキターーー @阪南市。
07-21 20:17

@myco_radical その方々からも同じように思われてると確信しますw
07-21 20:21

カメノテ 茹でたった~~  http://t.co/I4saM4nf
07-21 20:25

ちょっと小さいようだが、まぁ食えんべ。 http://t.co/UrsdVwqA
07-21 20:27

むいてみた。 http://t.co/w7V5xzgO
07-21 20:30

食べてみた。 うう~~ん 味の無い生干しイカのような、歯ごたえは貝っぽい、ミルガイの水管のような・・・と言いつつ3個目なう。 http://t.co/5UvCjNsY
07-21 20:35

見た目はドバミミズの輪切りのような、貝の水管のような、うっすら塩味が効いてて・・・・けっこう好きかもw で9個目。
07-21 20:38

@ThaqXhut 昔々、ある所のおじいさんに、テトラの中に入って遊んでた人が、ずり落ちたテトラの下敷きになって足を切断したって話がトラウマとなって未だに・・・・
07-21 20:42

@ThaqXhut 御蔵島とかトカラ列島とかって、なんかデカいのがいそうな気がしますねモグモグ。
07-21 20:44

ちっさいのを1個づつちまちま食べてるから味がわかんないんだ、って事で一度に5個、口に入れたら・・・・・なんだ美味しいジャン!!!
07-21 20:46

初めて食べてみましたが、なかなか美味しいもんですね~~ @ttymd おおー!good!! RT @mairin13813: ちょっと小さいようだが、まぁ食えんべ。 http://t.co/UrsdVwqA
07-21 20:48

@hane_co_llect まさか! 茹でました。
07-21 20:49

@ThaqXhut そうか、この前行った、例の無人島とかなんだな。 でもその時は関心無かったので気が付かなかった・・・って言うかアワ○トコブ○探しに夢中になってたからな~~ (無人島なんでウジャウジャ採れるかと喜んで行ったら、ほとんどいなかったのが残念だったけど)
07-21 20:53

@ThaqXhut まとめて何個か口に入れれば十分、堪能できますモグモグ。
07-21 20:54

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル @ThaqXhut 職業ダイバーさんにはよくある話だそうですね。海にテトラ入れる時に、海中から設置場所の指示出すんですけど、うっかり手足がはさまってしまったり。
07-21 20:56

砂を噛んでるヤツちょっと来いっ! ペッ!
07-21 20:57

@ThaqXhut ワタシ ニホンゴ ワカリマセ~ン。
07-21 20:58

アリューシャン列島とかフエゴ島とかだと、巨大カメノテがいるんじゃないかな。30cmほどもあるようなアーケロンカメノテとか言うヤツw (喰いてぇ~)
07-21 21:04

@ThaqXhut 波打ち際でチャプチャプと徒手採捕してるぶんにはそこまでやかましく言われないかと。厳密には×でしょうが。
07-21 21:11

グロキモいっすね~w で、ミョウガガイって食べられるのですか? (エボシガイも?)@ThaqXhut ミョウガガイのMAXサイズがそのくらいいくと思いますけど、なかなか獲れんですねえ。水深120mとかそのあたり。
07-21 21:13

こんな顔してた? @ThaqXhut えー 金のネックレスをチャラチャラさせたおっちゃんに笑顔で「何とってんのー?」て言われてからこわくてこわくて http://t.co/70Atd98o
07-21 21:18

@ThaqXhut 泉州泉南の平均的な紳士です、怖い類の人ではありません。 この絵のモデルはきっとおま~りさんでしょうw
07-21 21:25

@noir_hiyoco @ThaqXhut あんなキモいの口に入れたんですか? 尊敬しちゃいますw
07-21 21:27

@ThaqXhut @noir_hiyoco 蔓脚も食べられるんだ~~ (←あまり食べたくない) 柄の部分で十分。 筒状になってて、噛むと中に塩水があって美味しいよ~~ 
07-21 21:32

@noir_hiyoco @ThaqXhut 私、あんまり食べたくないな~~ カツオノエボシでガマンするか。
07-21 21:36

実は今日、磯で見つけたトゲトゲの生きものを、石で叩いて割って、中の卵巣をほじくり出して食べちゃったのは私です。 ウマーーー!
07-21 21:38

@ThaqXhut @noir_hiyoco ウミガメは食べても大丈夫なんだろうか? いや食べないか。
07-21 21:39

どぞ!@noir_hiyoco @ThaqXhut カメさんのお手々食べたことないです(2月に機会あたけど食べそこねたw)食べてみたいです(>_<) http://t.co/LAFRvDUg
07-21 21:40

@openthepkk 食欲はきゅウニ止まれない。 で、カメノテ完食ウマーー 
07-21 22:03

カメノテを食べる時の注意  剥く時、塩水が飛び出す事があリます。 それだけです。
07-21 22:04

@maple1231 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
07-21 22:06

@kurumiruribe 業務連絡、明日22日はAMPMとも欠席しま~す。
07-21 22:10

なのに人のことをw @maple1231私も見つけたら、こっそり割って中身をほじくり出しちゃいますね。塩味がたまりません。
07-21 22:13

鹿の古都にはイガグリしか無いんじゃないの。@maple1231 私も見つけたら、こっそり割って中身をほじくり出しちゃいますね。塩味がたまりません。
07-21 22:14

@noir_hiyoco @ThaqXhut 昔、ほっかいど~出身の友人が、お土産にトドとオットセイとアザラシの肉の缶詰をくれました。大きい方が美味しくて、小さくなるほど不味かった記憶があります。もう一度、トド食べたいです~ (←共食い)
07-21 22:19

@kurumiruribe 昨日からの雨で結構、増水してるから気をつけてね~~
07-21 22:31

@openthepkk けっこう黄色~オレンジ色の粒々してたヤツですが・・・卵じゃない可能性もあるのですか? 
07-21 22:34

@yutabin プリクラなんか死んでも入らん!w まぁスピード写真も似たようなもんだけどw 
07-21 22:36

@yutabin 増水が収まっても、流れが強かったり、濁ってたりするとガサ興ざめしちゃいます。
07-21 22:37

@yutabin こんなのしかありませんが。 http://t.co/VT7NDWBH
07-21 22:39

@takibata ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 軽いレス勘違いがあったくらいで、特に問題になるようなことはありませんでしたと思います。
07-21 22:44

飲み会の時は、そういう方の隣に座るのが一番w 「え、食べないの? じゃちょうだい!」 @openthepkk (ウニ食べるのは苦手)
07-21 22:46

@yutabin だんなさん・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
07-21 22:48

(o_ _)ノ彡☆ばんばん @yutabin 川に入れないならどうするつもりか聞いたら、ワークショップして、と。初耳なんですけど
07-21 22:49

@openthepkk どちらかと言うと私もそっちが良い^^
07-21 23:01

ジョー 立つんだじょー byチッチキチー @takibata 何だか燃え尽きたので、
07-21 23:04

\オオスカシバっ/ #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
07-21 23:04

@yutabin 泥縄観察会w
07-21 23:05

@yutabin 中止決行 痛し痒しですね~w 
07-21 23:09

@yutabin 重いタモ網でハグロトンボを一度に2匹、採った事あります。 いやそれだけです。
07-21 23:17

@yutabin 主催者はなんだっていいのでしょうね。生き物に興味関心あるようには思えない・・・
07-21 23:18

@yutabin 行政?の主催ってそんなもんでしょねw
07-21 23:28

ワンワンワンワンッ! (←ケンカふっかけて元気出してもらおうとw) @takibata 特別出演:復活した犬君。金曜日の写真だったかな・・・今は、ちょっと元気ないです。 http://t.co/fe9yIJ5Y
07-21 23:29

@yutabin 愚痴って分かってますよ~ それもツイッターの正しい使い方ではないでしょうか^^
07-21 23:30

@takibata おまえ、催促するんか?w  冷蔵庫の中の牛肉でガマンすれww
07-21 23:33

@yutabin 利益を考えないで仕事する所は行政と一緒。 予算を使い切る事だけ、助成金を使い切る事だけが大事w 内容や参加者の事は二の次ww
07-21 23:35

@yutabin 削除しといたらw
07-21 23:35

もう寝ます。明日は朝一で朝市行かなきゃならんのでね。おやすびなさ~い。
07-21 23:37

ミニちまネズミ + タンポポの綿毛 = 殺傷力100倍 http://t.co/9FNsz8jU 死んだ。
07-21 23:39

  1. 2012/07/22(日) 03:12:07|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドロ池観察会一人ガサ。 | ホーム | 岬町食材探しガサ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1191-cd6ba065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

