泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/22のツイートまとめ

mairin13813

@takibata 買って来てくれる? 食べたいなわん!
07-22 04:31

今朝はイソヒヨドリより早く目が覚めたピピピ ピ ピ ピ
07-22 04:32

今日最初におはようって言ってくれたのがチッチキチーで、二番目がイソヒヨドリでした。お日様はまだ寝てます。
07-22 04:43

@skashiba あなたはもしかして太陽の化身? (アース・ウインド・アンド・ファイヤーかw)
07-22 05:25

@skashiba メイ ジューン セプテンバー オーガスト・・・・・ ん?
07-22 05:32

@skashiba そんなあなたにぶぎーわんだーらんど。
07-22 05:40

\おはスカシバっ/ 
07-22 05:42

5:55~~
07-22 05:55

@hara8993 良い事です。研究ばっかりの専門家(も必要だろうけど)よりすっと良い^^ 
07-22 06:21

@skashiba 寝るな~ オオスカシバって夜行性なのか~~?
07-22 06:22


今日は、ガサ友の久~~しぶりのフリー休日wまぁ会の用事もあったのだが、お付き合いしてあげる事にしよう。 なんたって数か月に一度あるか無いかの事だし。
07-22 06:33

午前中は、ハス池での観察会のお手伝い。タモ網を持って来るのは毎年、約2名。講師の先生を含め参加者のほとんどが虫取り網って観察会にはちょっと場違い的。 だって、池の周りで生きもの観察するんだからって言い訳を自分自身に言い聞かすオヤジ約2名。(いや、一人は生まれつきの本能か)
07-22 06:48

ドロ池ガサ予定のオヤジ約1名、職場に胴長を忘れて来たらしい。 あのドロ池は素足じゃヤバイっしょ~~ 朝も晩も無い所なんだよ~~
07-22 08:31

反応ありがとうございます。誰からも突っ込まれなきゃどうしようかと思ってました。 で、昼ばかり・・・ヒルばかり ちゃんちゃんw @maple1231 あのドロ池は素足じゃヤバイっしょ~~ 
07-22 08:41

@hara8993 ガンバッテェ~~~ 私は9時半からドロ池でガサしてきま~す。
07-22 08:43

@maple1231 桃の産地の近くには紀ノ川がサガサ。
07-22 08:45

@maple1231 タモ網 積んだか?
07-22 09:15

@warenai_tamago @maple1231 いつか、ヒルに吸い付かれたら「アサ~~じゃいッ!」 「晩じゃない~~ッ!」 って大声で叫ぶよろし。 (←その前に剥がせよ)
07-22 09:17

@warenai_tamago @maple1231 ヒルに噛まれました。 http://t.co/PmwGr3Mi
07-22 12:35

どんな小さな生きものだって生きてるんだ、生態系の中の大事な一つなんだ。 だけど・・・・・ ヒルは死んでよし!!! (いてぇ~ちゅうの!)
07-22 12:37

午前中、ドロ池ガサしてきた。午後は磯ガサに行く予定。 狙いは・・・ヒラムシでもヨコエビでもワレカラでもクモヒトデでもダイナンギンポでもイシダタミでもないが、一応シークレットとしとこうかw 
07-22 12:53

磯ガサ同行者の@konotarooo さんよりTELあり、あと10分で家に到着、乗せてもらって一緒に出陣する。 では離脱 バハハーイ。
07-22 12:55

@warenai_tamago @maple1231 マキロンが効くんですか? 放置しちゃいましたが。
07-22 18:51

mairin13813さん、あなたのツイッターアイコンは、眠気を誘う、思わず感じてしまううなぎの臭いを放っています。 #gtsurani http://t.co/l5sPc5Wk う、うにゃぎ!
07-22 18:52

う~ん、ピーチピチしてて色っぽいな~~ @maple1231 桃を大量入手してきました♪ http://t.co/1OGRs5t3
07-22 18:55

コノヤローさんは磯ガサを満喫されたようです。私は・・・・・AWBはたったの3つ、タラちゃんの母親は4つ、以上! 
07-22 18:59

@hara8993 ドロ池ガサ、ウッキー採れず。 ヒルに吸い付かれて出血。(涙)
07-22 19:18

@warenai_tamago @maple1231 消毒ですか~ 放置してたら傷口乾いてふさがっちゃいました。
07-22 19:25

眠い、今日は疲れた、8時前だがおやす・・・・
07-22 19:28

  1. 2012/07/23(月) 03:11:50|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(軽~く)がっこの自然。 | ホーム | ドロ池観察会一人ガサ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1193-b8d8caaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

