泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/23のツイートまとめ

mairin13813

@takibata 次女おたおめわん! 今夜はビーフステーキでお祝いしようよ~~わん!
07-23 05:51

今日からラジオ体操がある。が、私は勤務なので参加できない。夏休みで授業は無くても普通に学校は開いてるし、先生方ももちろん出勤。給食が無いのと校内が静かなのが普段と違うところ。
07-23 05:59

@takibata 「大変な思いをして産んでくれてありがとう」なので、おかぁさんのためのお祝いをしてあげるよ。ボクが一緒にビーフステーキを食べてあげるからね~ (←牛肉にこだわるチッチキチー)
07-23 06:11

昨日、見かけた車。 一瞬、本物がへばり付いてるのかと思ってよ~く見たが、動かないので作り物だと分かった次第。(←当然か・・・) http://t.co/tGIgsM0f
07-23 06:16

昨日、岡田浦の朝市でイシモチを買ってきた。かぁちゃんが干物にするために捌くと体内からこんなモノが。コレってホネ? いやカルシウムの塊だろうな。何のためにこんなモノができるんだ? 白くてきれいなので「なんちゃってホネコレクション」にしよう。 http://t.co/vG2AJEGa
07-23 06:21

@noir_hiyoco お魚って耳無いくせに耳石あるのか、ナマイキだな~~w で、耳石はホネと思ってよろしいでしゅか?
07-23 06:42

しゅか→しょうかw
07-23 06:42

一瞬、マッコの竜涎香のようなモノを期待したんだが、いや一瞬ですよ。
07-23 06:48

ググってもvisceral skeletonって英訳しか出てこないんで良くわからないのですが、例えば他にはどんなものがあるのでしょう? 尿管結石とか?@honeoji @noir_hiyoco 内臓骨
07-23 06:56

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否 - MSN産経ニュース http://t.co/dDbvajJD 練馬区には市民団体が待ち構えて「市街地での災害訓練反対!」とシュプレヒコールを上げていた・・・災害時、練馬には派遣せんでよろし。
07-23 07:04


@yatabe01 カレイやヒラメはどうなってるの?
07-23 07:06

@hara8993 K川は、旧国道26号線の橋から下流に向って歩いて200mほどに堰があり、その下流が浅くて変化に富み、ガサするのに面白い所ですよ。ココ→  34.385656,135.28411 でもあまりキレイじゃありませんが、ウッナーや極楽が多い所です。
07-23 12:33

以前採ったヤツが学校の小さい池にメダカと一緒にいるハズなんだけど・・・@hara8993 ウキゴリ
07-23 12:34

お昼休みにちょっと自宅に帰って昼食なう。
07-23 12:37

@manboumama1112 キレイですよ~ ハマグリの蝶番の一部が割れたカケラに似てます。 岡田浦漁港の朝市だと10匹100円で売ってます。塩多めの干物にでもしたらまぁ食べられます。耳石取りのついでにいかが。
07-23 12:44

@takibata いや、食べるのボクだけでも良いからさ~~ おかぁさんすてーき?
07-23 12:46

う~ コロッケ喰いてぇ~ @konotarooo SZEとAWBのバター炒め、AWBの煮付け、AWBの刺身、NMKのおろしポン酢を調理してやっと晩酌って時に頭の黒いマウス達が帰ってきた。やっぱりほとんど横から喰われた。 http://t.co/rA9Psf5C
07-23 12:48

クモヒトデですなそれw @konotarooo ウニョウニョ
07-23 12:50

@warenai_tamago その手の市民団体の構成員が、真っ先に「一番にオレを助けろ!」って言うんでしょうねw 
07-23 12:54

あやっぱり! ハマグリの蝶番の欠片のような感じです色と言い質感と言い。@noir_hiyoco 成分は骨より貝殻に近いて聞いた事あります。「耳石(じせき)」でググてでませぬか(?_?) @honeoji
07-23 12:55

20日に同じような事が・・・ やっぱスル―するしかなかったです。 @warenai_tamago 目の前に立ったお姉さんジーンズのジッパーが全開に…どうしよう、どうすれば良いんだ?教えてあげ…る訳にも行かないよなぁ…
07-23 16:48

左手前のカラストンビのようなヤツ? @ThaqXhut http://t.co/WfSd0pvI 南米のフジツボ料理
07-23 16:51

@takibata (やっと買ってくる気になったか) いや、独り言わん。薄くて良いから和牛、但馬牛か松坂牛でお願いしますわん。
07-23 16:54

@hara8993 石をひっくり返すたびに、臭い真っ黒い泥が舞い上がります。なのであまり好きになれないK川なのです。
07-23 17:15

@warenai_tamago それも相手は女子大生。 正面から横へ逃げましたよw
07-23 17:31

@ThaqXhut デカくて食べごたえありそうですね~~ 食べてみた~い。
07-23 17:33

ピコロコ喰いてぇ~~~~ッ! @ThaqXhut 輸入業者はここだけだったと思いまする http://t.co/KLnvBV1q
07-23 17:46

ピコロコ http://t.co/umEeDGeX
07-23 17:54

ピコロコその2 http://t.co/YisLzTMM 口いっぱいに頬張りてぇ~
07-23 17:56

@ThaqXhut デカいつうか長いっすね~~ おつゆも多そうで巨大で口いっぱい・・・
07-23 18:24

どやって採りに行く?w @ThaqXhut 発電所の冷却系に棲んでるオオアカフジツボだったらいけるかもです
07-23 18:26

@ThaqXhut 大阪湾でアカフジツボ探そう。できればオオアカフジツボが良いな。(食欲がすべて)
07-23 18:46

@takibata だから~ 今日は特別な日なんだってばさぁ~~わん。 (で、あと4時間を切ったか)
07-23 20:20

@ThaqXhut あ、漁網やロープにでっかいのがくっ付いてるのを見た事あります。 が・・・何日前、いや何か月前に引き上げられたんだ?
07-23 20:22

@konotarooo 昨日の子はおっしゃる通り、5年生でした。今日、バケツ稲の係で学校に来てたのでわかりました。
07-23 20:25

  1. 2012/07/24(火) 03:18:44|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラジオ体操。 | ホーム | (軽~く)がっこの自然。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1195-f6b52517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

