泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/25のツイートまとめ

mairin13813

@hara8993 汚い川ランクインすると、行政が慌てていろいろなイベント(例えばクーリン大作戦とか)をやったり、環境団体を作って後押ししたりしますね。K川でも年一回、大掛かりな清掃イベントをやってますが、逆に言えばそれ以外の時はほったらかし。やってますよってポーズだけの印象です
07-25 03:30

今まで気にしたことが無かったもんで・・・未知の生物探しって感じです。@yutabin 多分、ふつ~にみつかりますよ。@ThaqXhut @openthepkk
07-25 03:36

@popopolychaeta 岬町の淡輪まで行っちゃうと、せんなん里海公園の人工砂浜か、ゴロタ石浜(砂もあるだろうけど)になっちゃいますね。尾崎⇔箱作辺りが砂浜で、よく砂中ガサしてる干潟は尾崎周辺にあります。
07-25 03:50

ごもっとも!@openthepkk 生き物研究はサンプリングありきなので自由研究はやっぱりいる場所からはじめてほしいです。
07-25 03:54

カレー800円を低価格と言う自体、一般庶民感覚とかけ離れてると思う。やっぱ美術館が対象とするのはハイソクラスなんだな。貧乏人には縁の無い世界。@takibata カレー800円は高い@HOUMura1 @ykkykym カレー800円みたいな低価格メニューもおいて欲しい
07-25 06:23

20分前だけど、ラジオ体操行ってきま~す。徒歩2分のがっこまでw
07-25 06:24

プラナリアを観察、自由研究の題材に選んだ児童はラジオ体操に来なかった・・・もう知らん。
07-25 07:02

@takibata ラジオ体操にタモ網持って行ってるオヤジが・・・・いませんよ!少し早く行ったのは 先生とお話するためです。児童の自由研究のお手伝いについて。
07-25 07:05

大阪の美術館では、タコ焼き+冷やし飴やお好み焼きの屋台が出てるとか? @takibata トーキョーって別の国では?
07-25 07:07

@warenai_tamago せっかくのコアな自由研究なので協力してあげたかったんだけど・・・
07-25 07:09


昨日の仕事では汗びっしょり、廃棄する昔のストーブその他を2階から降ろしただけなのに。今日はそれをダンプに積み込んで回収業者、清掃工場に運ぶ仕事が待ってる。下着からすべて着替えを用意した。シャワールームくらいあってもいいんじゃない?
07-25 07:13

私もそんなイメージを持ってます。カレー800円!の低価格!メニューすら置かないってのなら、他のメニューはどうなんだろう。ガクブルですw @warenai_tamago 美術館ってブルジョア以外お断りなのかしら? @takibata
07-25 07:17

牛肉喰わせてくれたら走り回っちゃうわん!@takibata おはー。今朝は犬君は、公園の手前までお散歩できた。食欲も割とあって、ほぼ快復傾向にある模様。
07-25 07:19

家族で美術館へ行く事なんて今までもこれからも絶対にありえない・・・ガサオヤジ一家w @yutabin 美術館、博物館に限らず、家族分入場料+外食は大変なので、入る直前車でサンドイッチ、出たらおにぎり、なんて我が家はしょっちゅうです(笑@takibata
07-25 07:21

上司や外部から横やりが入って、その指示命令がどう考えてもオカシイ!ってなった時、進退をかけてまで立ち向かう事の出来るサムライは実際、そんなに多くないだろう。たぶんほとんどが我が身かわいさの妥協OKのイエスマンだろうなきっと。上司だって身体を張ってそんな部下を守る事はないだろう。
07-25 07:33

@takibata @yutabin あの国では極々一部の超お金持ちだけの世界があり、そこにはあるかもしれませんが私には知りようがありません。一般的(つまり貧乏)クラスではパブリックの学校に行く、行かせる事ですら大変だってのに・・・
07-25 07:37

まだ高いと思っちゃう私は・・・w @warenai_tamago しかしトンカツ定食800円だったら安い!とか思っちゃうから不思議σ(^_^;) @takibata
07-25 07:39

仕方なく外食をしなければならなくなった時、近くのY野屋の普通盛りより遠くのSき家の大盛りを選ぶ私は・・・
07-25 07:43

@yutabin や~いや~い不審者ぁ~~~~ッ!w
07-25 12:13

じゅるり・・・・@warenai_tamago 700円少しで食べられる、いもやの揚げたてビッグなトンカツ定食が懐かしい…
07-25 12:20

お、ナポリタン500円安いッ! って言っても、だからって美術館に行くかは別。元々、私のような人間を対象にしてないって感じるから行かない。マル貧でも一日ハイソの真似事したいヤツだけ行けばよろし。@warenai_tamago もっと低価格で気軽に食べられるラインもないとなぁ…。
07-25 12:27

アクアマリン福島の話題、微妙な立場の人の声は聞こえてこない・・・・・
07-25 12:28

再じゅるり・・・@warenai_tamago いやぁ美味かったですよぉ。http://t.co/0ZT8hCMQ
07-25 17:05

ほにゅの分布や生態を調べてる人って、フンとかも調べるのかな? (ンコ画像注意w) http://t.co/M9yJG9p2
07-25 17:18

@ttymd 学校の植木鉢、プランター、ジャンピングボード、置いてある材木やコンクリートブロックなどをひっくり返せば高確率で遭遇できます。 あ、側溝のふたの裏も。殺虫スプレー持って、駆除しようと意識すれば簡単に見つけられます。
07-25 17:28

@warenai_tamago 私も食べたいんだが、冷凍サンマを解凍しちゃってるし・・・・・
07-25 17:48

@warenai_tamago いやトンカツ!
07-25 18:47

@popopolychaeta アマモ場はありますが、スガモって知りません、初めて聞きました。 とげぬき地蔵の・・・(←言うな!)
07-25 19:44

スガモって、ググると岩礁帯に生えるんだな、って事は私のフィールドには無しって事だ。
07-25 19:48

@warenai_tamago サンマ食べちゃったので、今は食事の事を考える胃の隙間がありませんw (で明日の朝、うpされたトンカツ画像を見てまた喰いてぇ~ってなる事が予想されますw)
07-25 20:02

  1. 2012/07/26(木) 03:11:29|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガサ熱中で熱中症寸前。 | ホーム | 学校にあった落し物。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1199-582a13a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

