泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/26のツイートまとめ

mairin13813

5:07 やっとクマゼミの鳴き声が聞こえだした。それまではニイニイゼミだけだった。あ、いや、イソヒヨもうるさかったんだっけ。 (セミじゃないぞ)
07-26 05:08

もうカレー冷たくなっちゃったよ~ @takibata ああ、ちょっと待って下さい。本当に書くべきことはこれから始まります! @riocampos: 結論は「みんなカレーが食べたい☆」 http://t.co/t4Cs7oX3
07-26 05:16

その時はぜひご一報願います。タイミングが合えば同行させてくださ~い。三味線貝や蛞蝓魚などもお見せいたしま~す。@popopolychaeta ぜひ採集に出かけたいと思います.
07-26 05:26

やっぱりと言うか画像、朝に見てしまった。 今日、必ず喰う!@warenai_tamago ロースカツ定食(中)いただきまぁす! http://t.co/l7wohxjf
07-26 05:28

おっと、でっぱつまであと1週間七日! いや、なのか!(←間違ってるようで合ってるようで)
07-26 05:44

明るくなる頃動き出し、暗くなったら寝床に入るって生活を7年間やったおかげで、動物としての本能?が刺激され、自然に対する思いが強くなったのは良かったと思ってる。自然の無い都会で生活し、週末だけ観察会で自然に触れ合う、ってのも悪くは無いけど、自然にどっぷり浸かってみるのもお勧めよ。
07-26 05:52

@honeoji 日本に帰ってくるまであと18日ですぅ~~ 
07-26 05:54

自然にどっぷり浸かるって言っても、すっぱで、原生林の中で野獣と戦い、その生肉を喰らって生きてく、って訳じゃないからね。 (←突っ込みに対する予防線)
07-26 05:57

産まれてから一度も靴を履いた事が無い、常に裸足、トイレでは用を足せないので繁みに行く、トレペなんか使った事が無い、スプーンだと食べにくいので手掴み・・・な~んて人がいっぱいいる地域、その程度の自然w
07-26 06:02

冒険ダン吉 くらいでしょうかw @honeoji ハメハメハ大王
07-26 06:04


南の島の大王は その名も卑小なガサオヤジ なんにもする事ないけれど 朝日の前に起きてきて 夕日のころに寝てしまう 
07-26 06:15

マダガスカルほどではないけれど、南の島で生きもの採集。 (←持ち帰るのに難あり)
07-26 06:17

@honeoji がっこはこちらなので、時間厳守で通学しております。 ちなみに、あちら(パブリックスクール)では先生がそのレベルw
07-26 07:16

だ~らそういう事言っちゃうとますます食べたくなるって寸法ですがなw (晩ごはんのおかずはトンカツに決定!800円カレーは却下、異議は認めない)@warenai_tamago 外はサクサク、中はジューシー、
07-26 07:18

恋の季節ですかぁ~ (古ッ)@warenai_tamago 夜明けのモーニングコーヒー @sakanakunlove @oryza818
07-26 07:21

プラナリアを自由研究の題材に選んだ児童は、あっと言う間にカマキリに変更したそうです。思い付きでやるのも悪くは無いんだけど、この時期、孵化直後のおちびちゃんしか見つからないよ、それもほとんどいないよw まぁがんばれや~~
07-26 07:26

って事で、私のプラナリア初遭遇はお預けとなりました。たぶん、当分の間、もしくはず~~っと無いでしょう。
07-26 07:29

チッチキチーに・・・か?@takibata 朝になっても、まだカレー攻めされている・・・
07-26 07:33

@warenai_tamago で茹でたパスタにレトルトカレーかけて食べると。 そういう訳ですなw
07-26 07:35

@Basilio19 プラナリアはハードルが高そう、や~めた。って想像できますw だけどこの時期、めったに見る事のできないカマキリを自由研究の題材に選ぶって・・・ どうせなら腐るほどいるセミにすれば良いのに、って思いましたw
07-26 07:40

@konotarooo 昨日見たんだけど水ヤバイっす!あちこちで瀬切れ起こしてます。 一網打尽ですw サギ師たちがいっぱい待ち構えてます。 
07-26 07:42

@konotarooo 聞いてませんですた。
07-26 07:43

@warenai_tamago ウドン玉茹でて、ツユつくるの面倒くさい時、レトルトカレー温めてぶっかけちゃいますw (←だけどパスタではやった事無いw)
07-26 07:45

@konotarooo 第2の堰辺り、サギうじゃうじゃいましたよ。 U砥橋上、浅い水たまり状態、 Are you 風前のともしび?
07-26 07:49

で、わんわん泣いたら それを服用させると。そういう訳ですね。@warenai_tamago 川の中の生き物を調べれば面白いのに。マゴタロウに噛まれて痛い目みるのも良い経験。 @basilio19
07-26 07:53

よくわかったなくっくw @noir_hiyoco 朝からばっちいです(T-T) @takibata
07-26 07:54

孫太郎虫 http://t.co/gXDW9o8k 朝から爽やかな気分になれるURLを貼る私。
07-26 07:58

@warenai_tamago 「プ プッピ ドゥ~」 だったら 色っぽい女の赤ちゃんが生まれるかもw
07-26 08:07

ヤですッ!@warenai_tamago そうそうw河原で焚き火しといて、獲れたてピチピチのところを串焼きにしてガブリッ! @basilio19
07-26 08:07

あんちんきよひめでわ?@honeoji あんずとずしおうでしょ(^o^) RT @myco_radical: アンズタケのカサテラス☆ 黄金色に輝くジロールの一団♪中から・・・かぐや姫ならぬ、あんず姫が(妄想 #kinokole http://t.co/n5fTiryo
07-26 08:10

@myco_radical @honeoji 釣鐘じゃなく巨大キノコの笠に閉じ込められ・・・・・
07-26 08:13

@takibata @noir_hiyoco  くう~~ん くぅ~~ん
07-26 08:15

@myco_radical @honeoji すまん巨大ドクツルタケの笠だった。
07-26 08:16

久しぶりに声を出してわらたツイートであ~るw @takibata オヤジのばーかばーか! @noir_hiyoco
07-26 08:18

うわ~ん、おまえのかぁちゃんデ~ベ~ソ~ @honeoji 小三レベルw RT @takibata: @mairin13813 @noir_hiyoco オヤジのばーかばーか!
07-26 08:21

「美術館800円カレー話の馴れの果て。」をトゥギャりました。 http://t.co/mXO0sZdu
07-26 08:34

周りから変な目で見られるぞ!@noir_hiyoco (痛勤電車で笑いをこらえるのに必死!) @honeoji @takibata
07-26 08:44

@takibata そんなぁ~~~ まぁ他人ですけどw
07-26 08:46

関係者に削除されたら、最後には私一人しか残らなかったりしてw @mairin13813 「美術館800円カレー話の馴れの果て。」をトゥギャりました。 http://t.co/mXO0sZdu
07-26 08:51

そして誰もいなくなった・・・ @nakamura_hajime 他人のふりしとこ @mairin13813: 関係者に削除されたら、最後には私一人しか残らなかったりしてw @mairin13813 「美術館800円カレー話の馴れの果て。」
07-26 09:14

やっぱそれでか、ツイ探したけどうpできないのはぁ~ 道連れにできなかった残念。@noir_hiyoco (鍵っこで良かった・・・) @takibata
07-26 11:29

コス?@nakamura_hajime ちょっと大きなミオちゃん発見(しかも迷彩服) http://t.co/zrGY62Tp
07-26 11:33

「かわゆす」「丸付け大変」小学校教諭が勤務中に教え子画像投稿 - MSN産経ニュース http://t.co/2j7WHSTe
07-26 11:43

ボク、五分刈りで良いか?  @maple1231 髪切るよ~。バッサリいくよ~。
07-26 16:22

@hara8993 ウッキー 週末あたりに来れば腐るほど採れまっせ。 http://t.co/zUpTRYIV
07-26 17:15

BG 丁重にお帰り願いました後ろの河原に。サギ食べな! http://t.co/YAwU6NZo
07-26 17:17

ゴクラック~ 大阪府RDB絶滅危惧1類のコイツも干上がって死んじゃいます。 http://t.co/0HuRWbvK
07-26 17:18

Are you a AYU? http://t.co/JuyCkfJy
07-26 17:19

テナガエッビー そこら中、歩き回ってます。 http://t.co/dKmL974D
07-26 17:21

@sophie_san 帰宅してすぐ冷たいシャワー浴びたら復活しました。 (←心臓はまだ丈夫なんだなw) 
07-26 17:23

@noir_hiyoco @sophie_san 明日は勤務日、で週末も準備に忙しそうなのでガサは当分、お預けです。ああ~早く涼しい熱帯のセブに行きたいな~~
07-26 17:26

あの~ 私も「あの話題」に戻ってきてもいい?@takibata はい、お待ちしております。@muzina_shanghai しばらくお待ちください。
07-26 17:28

0フォロー0フォロアーの変な外国人?がツイって来た。怖いのでクリックできない。@mcallisterxt1 @mairin13813 http://t.co/lHJVsBB1
07-26 19:08

昔、伊豆の海辺の民宿で晩御飯にトンカツ(冷凍を揚げたもの)が出てきた時は悲しかった。美味しい新鮮なお魚を期待したのに。また、長野県の諏訪湖畔の民宿ではマグロとイカの刺身(それも解凍の品)だった。かと思えば・・・・・
07-26 19:39

山形県小国の民宿では、「急なお泊りで何も無いけど」と言って、宿の前の渓流で釣ったばかりの天然イワナの塩焼きに山菜の小皿20種ほどがズラっと並んだ。さらに「こんなもんしか用意できんでスマンね、これサービス」と言って熊鍋をごちそうしてくれた。全部タダのもんだから悪いと思ってるらしい。
07-26 19:49

@konotarooo 30年は前の話ですが・・・ちなみに連泊(東北に渓流釣りに行っててあちこち移動しながら泊まるハズだったが、そこが気に入ってしまったの)したら次の日はヤマメの塩焼き、また翌日はイワナのフライと客が飽きないように気を使ってくれました。生涯最高の宿でした。
07-26 19:56

@warenai_tamago お昼にスーパー行って豚ロース肉買って来といたのに、かぁちゃんから却下されました。(涙) ついでに買ったおにぎりとパンがあったので、それが晩御飯に・・・・揚げるの面倒くさいからって・・・・・なので今日の晩御飯はおにぎり2個とカレーパン2個ですた。
07-26 20:08

@yutabin ググると今でもありますね~ だけど、30年前のもてなしは期待できるかどうか・・・http://t.co/SjRPVDNf
07-26 20:15

「わぁ わぁらびもちぃ~~~わぁらびもちぃ~~~」 が通ってる。
07-26 20:21

@Basilio19 私も現代っ子ですが、スーちゃん派でした。
07-26 20:23

@Basilio19 おもいだしてしまたあ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
07-26 20:32

サンショウウオ燻製ヤモリ天日干しイモリムカデ孫太郎虫・・・キツネの舌 コチラ http://t.co/gXDW9o8k
07-26 20:41

@Basilio19 ファイナルカーニバルの時、後楽園球場の横をバイクで通ったら、声が聞こえた19の春。(グスッ)
07-26 20:48

TL見てて、桑原和男を思い出したよ。
07-26 20:51

@Basilio19 ゴーゴーレッツゴー レッツゴー スーちゃん エル オー ブイ イー ラブリー スーちゃん! なんて怒鳴ってたオヤジも今や50代。
07-26 20:55

今の若いもんはレコードなんか持ってねぇだろ~~ (プレーヤーも無く、カビ生えてるけど)
07-26 20:57

30年前のスーちゃん見にちょっとようつべ行ってくる。
07-26 20:59

  1. 2012/07/27(金) 03:12:17|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラジオ体操とセアカゴケグモ。 | ホーム | ガサ熱中で熱中症寸前。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1201-ad2a6462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

