泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/29のツイートまとめ

mairin13813

暑くて寝苦しくて目が覚めたなう。
07-29 02:42

昨年は大変だったな~ @blackneko_a5  西宮市貝類館 2012年7月29日(日) 「ちりめんモンスターを探せ!!~こんなところにも貝!?~」①午前10時から正午 ②午後1時から午後4時 申込不要(入館料+材料費100円要) http://t.co/ZxhakXF5
07-29 03:05

やっぱ行きたい。@yizumori 漁師の方からの提供で、今日から展示されているとのことなので早速行ってきました。もともとは地元の海の魚やウミガメがメインだったので、財産をうまく活かしつつ拡充している素晴らしい水族館だと思います。
07-29 03:07

貝掛混声合唱団 第8回 定期演奏会 8月5日サラダホール http://t.co/uW2UD6cN 第3部に小さなお友だち多数出演。 (日本にいなくて見に行けない・・・)
07-29 06:03

あなたが 噛んだ 人差し指が 痛い? (伊東ゆかりの声で)@noir_hiyoco 最近毎朝起きると 左手の人差し指が腫れてて曲げると痛くて曲がらないのはナンデヤロ(?_?)
07-29 08:25

(気持ちだけ)参加しま~す。@yutabin 観察会準備はじめました http://t.co/eXteKqpk
07-29 08:28

トサカがいっぱいw @noir_hiyoco ベランダにてウメボシ http://t.co/SnadJ8rk
07-29 09:08

昔々、臨南寺の横に長居陸上競技場ができた時には、それを記念してサッカーの試合が行われ、釜本や八重樫のプレーを見に行ったんじゃ。もちろん第2競技場もキンチョウスタジアムも自然史博物館も無かったし、大池も猿が池って名前で、長居公園通りも「喜連敷津線」と呼ばれ未舗装路だったんじゃ。
07-29 09:38

すっげ~~人人人!@yutabin あゆつかみどりなうwww http://t.co/DJJuZEDA
07-29 13:01

@Osaka_Kaiyukan こんなにいると暑苦しいのですがw  http://t.co/psATHT1K
07-29 13:03


K尾学芸員さん、いるかな~~ @InamotoYuta 琵琶博なう。魚好きふたりだと全然先に進まない。
07-29 13:05

コイツはテングヨウジでいいでしょうか? http://t.co/QrimiNmk
07-29 13:11

やっぱ川ガサが一番楽しいな。
07-29 13:13

@kurumiruribe 業務連絡 明日か明後日、もしくは今日から、スナネズミを預かっていただけないでしょうか? 8月12日には引き取りに行けます、よろしく~
07-29 13:26

シカがシッカり入って650円!やっぱ800円はぼったくり価格w @takibata これが噂の鹿肉カレー!@shikamoshika10: 千葉県立中央博物館「シカとカモシカ」展会期中の特別メニュー! @okopin お昼は鹿カレー http://t.co/xWxADEJQ
07-29 13:36

そうか シカじゃなくてチカが原因だったのか 納得!@takibata いや、それは地価の違いでは?RT @mairin13813: シカがシッカり入って650円!やっぱ800円はぼったくり価格w @takibata これが噂の鹿肉カレー!
07-29 14:12

昨日からシャミセンガイとかスナヤツメとか、私のガサ心をくすぐるような話題ばかりですね~w @yizumori 朝から隣町の高原に行って、湿地を歩いていろいろ観察。今年もちょっとだけスナヤツメを拝むことができた。
07-29 14:15

@noir_hiyoco 布団出るのやめた お昼寝貫徹!
07-29 14:17

底物系が好きですね~ @yizumori 潜ってるヤツがお好きなんですね。
07-29 14:21

いや~奇遇ですな~ 私も午前中、ガサガサしたんですよ~┌( ┐´・仝・`)┐ @myco_radical さてと、2時間ぐらいカサカサしようかな(ぼふんっ☆) -==≡カサカサ┌( ┐´・仝・`)┐ #kinokole
07-29 16:44

さぁあと4日でニワトリまみれの国、ニワトリ(闘鶏)保護法がある国、子どもが風邪ひいても知らん顔なのにニワトリが風邪ひくと大慌てで薬を買いに行くヤシが多い国、バスにニワトリ(成鶏♂)料金がある国、おまけにオリジナルニワトリ(赤色野鶏)のいる国へ行く。(←帰るとも言う)
07-29 16:53

ちょっとずつ里帰りモードが高まってきたぞ。
07-29 16:54

近所のカッパが今月をもって閉店するらしい。徒歩で行ける唯一のお気に入りの外食店なのに・・・
07-29 16:57

と言う訳で、今からカッパカッパ行ってきま~
07-29 16:57

@honeoji いててお腹が痛い・・・え、まだ早い?
07-29 18:26

3時にパンケーキ食べちゃったので6皿しか食べられなかった~~ 今日が最後だっちゅうに!@mairin13813 と言う訳で、今からカッパカッパ行ってきま~
07-29 18:28

ミピピッピーアカミミガメはなんか病原菌がいるとかで、気をつけましょうって。(詳しくは知らんけど)@yutabin 4時間ほど前、正に左の人差し指を40cm位のミシシッピアカミミガメに噛み付かれ流血いたしました。@noir_hiyoco
07-29 19:03

@yutabin ツルタコウジのレコード持ってる人が何を言うw
07-29 19:07

それなら良かったですね~ @blackneko_a5 去年と改善
07-29 19:11

泉州の自然 思いっ切り川ガサ。 http://t.co/Du5neh33 @mairin13813さんから (画像重いよ)
07-29 19:50

@warenai_tamago @yutabin @noir_hiyoco サルモネラですか~? 猿も寝ら~ ワシも寝る~
07-29 19:52

@yutabin @warenai_tamago @noir_hiyoco アカミミーが持ってる(らしい)サルモネラ菌はどんな悪さをするんでしょうね。 消毒シュシュで消えるのかな。
07-29 19:53

  1. 2012/07/30(月) 03:11:35|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰の仕業だよ その2 | ホーム | 思いっ切り 川ガサ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1209-b4ef27b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

