泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/31のツイートまとめ

mairin13813

カウントダウンって、出発前日が1で当日は0(GO)だよな~ って事はひとつ多いんじゃないのか。 訂正しとこう。
07-31 04:48

今日もお仕事だが、午後に時間休を取ってるので半日勤務。 荷物詰めしなきゃな。あ、タクシーの予約もだ。
07-31 05:41

@honeoji オラの家には電話は無ぇだよ、電気はあるけど水道も無ぇ。ネカフェ行きゃできるけど、英語ばかりで良くわからん。まぁつぶやけそうも無いだろうな。ちなみに、コレが家ですw 9.961242,123.399135 ググる航空写真で見てみれ。
07-31 06:14

東南アジア製じゃないのか? (うちにも同じようなのがある) @Tanukel 市販品で死ぬほど辛いとかwwww RT @kinoboriyagi: 死ぬほど辛かったので人に押し付けたインスタント春雨
07-31 06:16

@hane_co_llect コレが一応、セミと分かる程度には自然にお詳しい方のようですねw 
07-31 07:12

まだだ、今日も仕事だw @yatabe01 いってらっしゃーいww
07-31 07:14

@honeoji ココナッツの林と田んぼです。サソリも噛む赤アリもトカゲもヘビもゲッコーもコウモリも原住民も待ってろよ~
07-31 07:17

しかし、昔は飛行機に乗る時、搭乗券は綴られた冊子状になってたので、なんか切符って趣があったペラペラだけど。今は、予約はネットで済まし、デジタルチケットって言うの? プリントアウトされた紙一枚・・・本当にこれで乗れるのか心配になっちゃう。いつも搭乗カウンターでドキドキしてるのは内緒
07-31 07:22

学校玄関ロビーに水槽を置いてお魚を展示飼育して早一年、横を毎日のように通っても未だ気にもしてくれない、見てもくれない人がいらさる・・・・・ @honeoji まずは足元の生き物を見てくれただけでもヨシとしませう。@hane_co_llect
07-31 07:25

@honeoji 少しは男里川の方に向いてますが・・・ (後ろ髪の辺りw)
07-31 07:26


だって、いない3日に、調査ガサするって言うんだも~ん。@mairin13813 少しは男里川の方に向いてますが・・・ (後ろ髪の辺りw) @honeoji
07-31 07:27

@honeoji 以前、航空予約券が旅行会社からのファックスだった時、11か月滞在して帰国する時、薄れちゃって・・・パニクったのはイクナイ思い出w
07-31 07:30

私も! (ってか、オリンピックやってんの知らなかった) @honeoji じゃ今の僕なんかは国賊だ(^o^) RT @warenai_tamago: 当時のガールフレンドにオリンピック見てないのを、人非人かのように非難されたトラウマティックσ(^_^;)
07-31 07:32

どこかでオリンピックやってんのか?
07-31 07:33

今年の帰省では、初めてタモ網を持って帰る。ただ、ガサするのが田んぼの用水路しかないのだが・・・採れるのはヌマエビとグッピーとたまにテナガエビ、まれにタウニャギが。
07-31 07:40

わろた!www @honeoji 魚会話「3日はおやじいないんやて」「つまらんね、捕らわれるか逃げるかのあのスリルがたまらんし」「僕らはリリースしてもらえるしな」「サンフィッシュ族には内緒な」
07-31 07:42

でわシュッキーーーン!
07-31 07:42

@phakutaku この元歌のレコードはなぜか8枚持ってます。
07-31 12:48

ツイートに取り上げていただきありがとうございました。コレがきっかけとなって ようつべ見ます。(←プレーヤー持ってない)@phakutaku
07-31 12:50

@kinoboriyagi @Tanukel なぜか最近、エバグリーンとか業務スーパーとかに多いんですよね~ うちにはミーゴレンとかフォーとかグリーンカレーヌードルとかトムヤムクンヌードルとか・・・その手のモノがいっぱい買ってあります。(辛すぎるのであまり食べないけど)
07-31 12:54

わ~~うれし~~~ くないッ!w @konotarooo 今月一杯の抽選はとうとう当たりませんでした。お詫びに記念の1000ツイート目をプレゼントさせていただきます。ごめんあそばせ。
07-31 12:56

@konotarooo 川が無いんだってばぁ~~
07-31 12:56

帰ってきたら岩出行こ岩出!ツチフキツチフキ!@konotarooo でも軽トラの助手席も捨てたものではないと思います。早く帰ってきてガサに出かけましょう。
07-31 12:57

@warenai_tamago 某南海の デスカウントチケット、土日限定回数券買ったら料金だけで駅名が入ってないんです。 改札を通る時、もしブザーが鳴ってゲートが閉ったらどうしよう~~ ってドキドキでしたw (改札の機械が印字してくれたのでホッとしますた)
07-31 13:01

@warenai_tamago 料金だけの回数券です。ちなみに印字されるのは乗車駅名だけですので、どこからでも乗れて、その料金の所まで行けるって訳です。2枚買えば往復で使えるって事です。
07-31 13:35

@phakutaku ようつべには、聞きたい知りたい歌はほとんどありますね~ 頭の中にあるかすかな記憶の歌をいくつか発見して嬉しくなっちゃいました。
07-31 13:42

モノアラガイは好きだが、オカモノアラガイはそうでもない。と言う事で。
07-31 15:45

カバン詰め終わった。スーツケースが45キロ、バッグが18キロ、もう一つが5キロ。明朝、スーツケースを4階から降ろす作業が恐ろしい・・・・・
07-31 16:03

ちなみに、45キロのうち、約8割がお土産と言う・・・
07-31 16:04

セブシティの下町へ行くと、モスリム系やら原住民系の人が多くいて、サイドウオーク(道端)で出店を開いてる。商品はどこも同じ、ネイティブの薬や装身具が中心だが、貝やウニやサンゴなどの化石も多く売られてる。今回は購入する時間を多くとって大量に仕入れて来よう。
07-31 16:10

@takibata この短いイヌ語を訳すのは至難の業だが・・・ たぶん買って来い って言ってんだろうな~w http://t.co/F7lPyuto
07-31 16:24

サイドウオークの出店の化石。 http://t.co/0ZHZu186
07-31 16:26

あ~明日の今頃は ボクは飛行機の中~~w
07-31 16:29

あ~あしたの朝飯は 関空エアロプラザの松屋の牛丼大盛り~~ (字余り)
07-31 16:33

@konotarooo そこはっきり言ってダメです!!!!!
07-31 16:33

おっと~旅客ターミナル2階にもすき家があるじゃないかッ!  (行っちゃう確率90%)
07-31 16:57

ん、ニワトリの筋肉は白っぽいだって? それは狭いケージで動けないように飼われ、餌を無理やり与えられて、孵化から数か月~半年で食肉加工される工場産ニワトリの事だろ。本来のニワトリの筋肉って真っ赤(黒っぽくにも見える)だよ。血管は真っ黒だし。
07-31 18:14

@maple1231 はい、温帯地域から熱帯地域へ避暑に行ってまいりますw
07-31 18:17

@warenai_tamago すき家松屋吉野家が好きなのは、メニュー見て悩むのがキライだからです(どちらもいろいろなメニューあるけど)。 どこへ行っても「牛丼大盛り」としか言わんもんね~ 
07-31 18:20

@1apis 日本で私の口に入るニワトリの肉は真っ白ですけどねw よく運動させた闘鶏の肉なんか長時間煮込まなきゃ噛み切れないほど硬くて、豚肉よりも赤いです。
07-31 18:25

@kinoboriyagi イヌ語に引き続き今度はヤギ語かぁ~~w  これは「1万円出すからウニの化石を1個買って来てください」って意味だろうなぁ~w 
07-31 18:36

セブ地方、台風の影響で毎日雨だって。。゚(゚´Д`゚)゜。 田舎なもんで家の周りはヌカヌカの泥だらけだって。。゚(゚´Д`゚)゜。
07-31 19:03

まぁ、今、雨季だからな~ おまけに台風だし。
07-31 19:03

サソリ、持って帰れるかな~~ (もちろんアル中にして、ですが)
07-31 19:06

@takibata わかりヤシたッ!
07-31 19:12

@warenai_tamago そ~ゆ~決め方、好きですw
07-31 19:19

帰って来るまでに元気になってろよチッチキチーw @takibata ううう、わんわんワンっ!! @takibata わかりヤシたッ!
07-31 19:21

よかた! @takibata よかった!RT @shinobuns: @breathingpower: 富原さん、アクアマリンふくしまを辞めずに済んだんですね! “ご愛読ありがとうございました - アクアマリンふくしまの復興日記 ” http://t.co/XNyDSJPK
07-31 19:22

@warenai_tamago 台風に向かって走れ! (涙)
07-31 19:23

ってか、まだタクシー予約してねぇ~
07-31 19:24

う~ん、セブ島とネグロス島の海峡なので波が穏やかなせいか砂浜でも岩場でも打ち上げ貝なんて見た事無いのです。魚市場に間違って並んでるのを祈ってくださいなw @manboumama1112 フィリチドリダカラがいっぱい拾えたら1個欲しい!by息子
07-31 19:29

街中でも空港ロビーでも田舎でも、そこらへんに転がってる岩に化石が見られます。(ただし印象化石) これは空港玄関になにげなく置かれてる岩。 http://t.co/UGJophuN
07-31 19:34

んだよぉ~ セブ島の週刊天気予報見ると毎日、雨じゃんかよぉ~~ 泣いちゃうよ・・・
07-31 19:55

@openthepkk お気ありで~す。 ドロップオフより先でダイビングすれば見られるだろうけど、私はもっぱら膝下水深で遊んでます。 なので何もいませ~ん。
07-31 21:36

@manboumama1112 お気ありで~す、行ってきま~す。
07-31 21:39

@ThaqXhut 活かして持って帰るのは無理っぽいけど、できるだけガンバルまする^^ マングローブ林でフジツボ探し良しッ!
07-31 21:45

寝る! 次に布団で寝られるのは11日後なので今夜はしっかり味わって寝る! (←オネショすんなよ)
07-31 21:47

  1. 2012/08/01(水) 03:13:44|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/01のツイートまとめ | ホーム | 07/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1212-0b846ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

