泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/12のツイートまとめ

mairin13813

疲れてるハズなのに目が冴えて眠れない・・・ 
08-12 02:13

羊が一匹 羊が二匹 羊が・・・ (ヤギだろ) http://t.co/g8d666Xs
08-12 02:20

@kinoboriyagi ただいまっす! シティでウニ化石探したけど見つからず、ブタの頭もヤギの頭も持って帰れず。 だけど・・・秘密だが・・・何か・・ある・・ (他の人はクリックしないように→) http://t.co/qmPgMERt
08-12 06:28

@ThaqXhut ただいまです、干潟へ2度行って、ツボ探したのですがまったく見つかりませんでした。 簡単に採集できるだろうと軽く考えていましたが・・・ 船の底やブイや石や竹やマングローブの気根を必死で探したのですが・・・m(  )m でもどうして無いんだろう?
08-12 06:34

@takibata  わん for you. 元気でいたようでなにより^^  http://t.co/YH4htgUa
08-12 06:40

かわいいヤギちゃんが写ってるだけですw @rukiakagoshima みたいな♪ RT @mairin13813: @kinoboriyagi (他の人はクリックしないように→) http://t.co/qmPgMERt
08-12 06:42

おっと、ナマコの中にいたヤツをアル中にして持ち帰ったが、見られてたか・・・w @openthepkk カクレウオ http://t.co/R4krp1bI
08-12 06:49

@ThaqXhut 今回の旅の心残りが2つ・・・ フジツボを採集できなかったのと、ウニ化石が見つからなかった事です。申し訳ない!
08-12 06:53

@ThaqXhut カキはいます。カキガラもひたすら見たのですが・・・くっついてない・・・
08-12 06:54

@ThaqXhut 昨年、セブシティの下町の道端で売ってるのを見かけたので、お土産に買って帰ろうと思ってたのです。しかしそれも見つからず。
08-12 06:56


いろいろとうpしたい、話たい事は山ほどあるが、ツイッターは「バカ発見器」と言われる事があるのを知っている。なので内容によっては自粛しる。
08-12 07:00

@ThaqXhut そんなヤツはいな~~いw (食べるために捕る ならいるかもw) 
08-12 07:01

@ThaqXhut  カエルのお財布は・・・・買いたかったが・・・高かったので諦めたw
08-12 07:03

@honeoji セブの田舎はカラカラ天気続きですた。
08-12 09:32

@kinoboriyagi 悪いが、持ち帰れなかった。
08-12 09:33

@kinoboriyagi 泣くなその代りのちっさいトリがある。
08-12 09:50

@kinoboriyagi しみつ?
08-12 10:40

@openthepkk ええと、あちらでは「バラットハギナン」と呼ばれるナマコで、ナマで酢に浸けて食べます。こんな小さいのは食べませんが、画像がこれしか無く・・・ 日本では見た事ありません。 http://t.co/t1rN66Hs
08-12 10:46

キリンさんですか?w @takibata 首長くして、待っています!見たい、見たい!
08-12 10:47

さて、ブツの受け渡し方法について、何か良い知恵は無いでせうか? @takibata わあ~ちっこい芽が出てる!
08-12 10:48

セブ剥き剥き団の手によるヤギのアラレモナイ姿 タマ付き。 http://t.co/e8RAD57y
08-12 10:53

@kinoboriyagi ヒント  http://t.co/Qw8WeJvs
08-12 10:57

今回の、お気に入りのお土産標本は、ブンプクウニに寄生してた2枚貝。結構ウレシイ。 http://t.co/FQvxPOgg
08-12 11:02

こちらこそ申し訳ないです、お言葉に甘え、そのようにさせていただきます。(その代り他にもシークレットのレアモノ入れときますね)@takibata 着払いの宅急便
08-12 12:15

ええとよく似てますが、大きなサイズのでも突起が出てるのを見た事無いです(海中を除く)。が、この突起が引っ込むのならコイツかも。@openthepkk ブツブツな感じはオニイボナマコでしょうか?すごく柔らかいらしいです http://t.co/3NmEyOiX
08-12 12:58

業務スーパー もとい業務連絡。 今日12日は家にいます? ねずねずみを引き取りに行かなきゃです。 @kurumiruribe
08-12 13:03

関空に100均があった。帰りの梱包用にガムテープをスーツケースに入れ忘れたので、これ幸いと買ったのだが・・・・・1時間後に没収された。機内持ち込みはダメだってorz
08-12 13:18

@kurumiruribe 夕方(今は暑いですw6時7時ごろ)くらいに、TELしてから伺いま~す。
08-12 16:03

セブのダウンタウンの露店で淡水性ウミヘビ(矛盾してる?)を売ってた。長さは40cmくらいで黒青のシマシマ模様。 買う気は無かったものの、撮影できなかったのが悔やまれる。 
08-12 16:58

セブの田舎の水田地帯で、初めてフィリピンイーグルが飛んでるのを見た。撮影しようとガンバッたが、焦ってパニクって結局・・・ http://t.co/X9rPJso3
08-12 17:04

空に雲だけがむなしく・・・・・
08-12 17:05

かぁちゃんの、1,000枚ほどもある画像を顔本にうpちう。 めげるな~~
08-12 20:01

明日、娘が11歳になる。先週の日曜日にパーティーをやったので明日は特に何もしない。ちなみに、その時買ったブタ(肉)は約110キロで約3万円だった。この2頭、持って帰るの時に暴れて暴れてw
08-12 20:58

って事で、寝る!
08-12 21:00

  1. 2012/08/13(月) 03:12:39|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セブ島帰省&調査の旅 初日。 | ホーム | セブ島滞在記 まだよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1216-a4cac670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

