泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/14のツイートまとめ

mairin13813

@takibata 単に、芽が出てしまって、植える予定も無く、しょうがなく置いといたヤツです。こんなのがあちこちにあります。
08-14 06:45

じゃコレは? 多肉っぽいでしょ@takibata これって、海藻じゃないですか。だまされるところだった・・・ http://t.co/PV4saED4
08-14 06:49

雨の少ない泉州地域にも、カミナリキターー
08-14 06:50

ギャグ漫画を地でいく奥様w @maple1231 雷落ちて髪の毛ボハってなったらどうしょう!?
08-14 06:52

大阪府の河川防災情報、大部分がイカレチャッテル 大雨急増水すぎる? http://t.co/wI9oJvA5 @noir_hiyoco 家の前の川が凄まじい増水。消防がサイレン鳴らして増水への警戒。
08-14 06:59

お気をつけて!!! @noir_hiyoco 一応避難準備します
08-14 07:00

大阪北部大荒れ、大阪府河川防災室の水位情報や雨量情報などがパンクしたのを初めて見た。http://t.co/wI9oJvA5
08-14 07:06

大阪北部大荒れ。 大阪府土砂災害防災室の雨量計がパンクしてる。http://t.co/G05pucxn 計測不能なのね。
08-14 07:09

大阪南部、阪南市にも一応、大雨(浸水害)洪水警報が発令ちうだが・・・小雨なのよね~
08-14 07:14

それよりも、今日はどこの病院もお盆休みばっかりなのよね~~ こまった。
08-14 07:15


@wareta_tamago こちらは昔から自然災害の少ない地域なんです。地形的な何かがあるのでしょう。
08-14 07:23

@wareta_tamago ええと今、雨風の中で連れて行ける範囲の病院を探してます。車無いし。徒歩でトホホ。
08-14 07:25

泉州地域、大雨洪水警報が出てるけど、1時間に2㎜程度の降り・・・
08-14 07:28

@wareta_tamago 徒歩30分のところにある病院を見つけました。晴れてりゃ自転車で行けるのに・・・(贅沢は言わない!)
08-14 07:45

@honeoji 上流部でもそんな程度の降りです泉州南部^^
08-14 07:54

@noir_hiyoco 大東市鍋田川あたりでも堤防を越えてるようですね。お気をつけて。
08-14 07:57

@noir_hiyoco 熱出したのは娘55キロです。あとで病院連れて行きます。 (ただし徒歩で)
08-14 08:12

@kurumiruribe たかさんとこが開いてましたのであとで行きます。
08-14 08:13

ちなみに、コレ 阪南市ではあまり意味無いっすよ~~ @kurumiruribe 大阪府医療機関情報システム http://t.co/9I8FO8SU
08-14 08:17

@nabe_12 お宅の方は大荒れなのに、うまく避けましたな~~ 北海道の海岸でガラス玉拾って来てね~
08-14 08:19

@maple1231 おほめオパシーw 10時半に予約取れましたので、あとで行ってきます。
08-14 08:54

おたくだって市内でしょうがぁ~~w @takibata 市内は大変なことになっている模様。
08-14 09:08

あの世で忙しい?ご先祖様の霊が、やっとの事でお休みを貰って、今を生きる私たちの顔を見にこちらに帰ってらっしゃる期間の事を「お盆」と言う。呼びに来る日じゃ無いわんッ!
08-14 09:22

誰かさんのアイコンと似てる? (似てねぇ~) http://t.co/XXPuMSE6
08-14 09:40

せっかくビールを当てて、受け取る権利を贈ってくれたのに・・・・・携帯メルアド無いジャン。なので、贈り主のアドを登録しちゃうと言う・・・・・
08-14 17:06

@kerubin_aqua 実家に住み着いてます^^ http://t.co/DaGX9QY8
08-14 17:12

心配くう~~ん。 @takibata 午前中、あっという間に状態が悪化していきました。
08-14 17:14

@kerubin_aqua 普通のヤモリとの2ショット。 http://t.co/aIkW1EB7
08-14 17:50

ちょっと盆踊り会場の見回りに行ってきますので離脱by青少年指導員の素行不良オヤジ。
08-14 17:58

@kerubin_aqua 家全体では・・・何十匹(それ以上?)かな。
08-14 19:07

@wareta_tamago なんか徘徊老人になった気分。日が落ちても暑いので、ちょっと部屋でエアコンちう。
08-14 19:09

@kurumiruribe 5棟集で盆踊り中。いや、座ってみてるだけですが。
08-14 19:10

  1. 2012/08/15(水) 03:12:39|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セブ島滞在記 2日目。 | ホーム | 08/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1219-c06ff381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

