泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/16のツイートまとめ

mairin13813

@konotarooo 早いうちにタコを と思ったけどやっぱりダメだった。
08-16 07:41

「かくて」を使って短文を作りなさい http://t.co/HGthxYTz 各停に乗って確定申告に行きましたが、四角て記入欄がびっしりある用紙を見たら書く手が止まりました。 (←つまらん)
08-16 07:54

右下の奥歯が腫れている。右の頬だけシュワルツネッガーw
08-16 07:57

ダジャレ言ってる場合じゃない! 痛いんだから。(←早く病院行け) (←お盆休みだと)
08-16 07:58

あお~~ん あおお~~~ん! @takibata もう、無理しなくていいよ。
08-16 13:50

@Sky634m 初キスの相手はキンセンガニでした。  って空目しちゃいました。
08-16 13:53

@cantopato お宅の近くで猿?
08-16 17:18

@cantopato やっぱ阪南市にもいるんだぁ~~ 
08-16 17:27

猿は去る。@cantopato どこ行ったんだろあの猿
08-16 19:41

タコ 昨年は爆発的に湧いたのでかなり釣れたんだが、今年は未だ顔を見ていない。朝市で売ってる泉州活ダコは驚くほど高価。数が少ないらしい。カゴ漁の漁師さんもエサ代が出ないと嘆いてらっしゃる。
08-16 19:55


高校生たちと川ガサ。採った魚をバケツに入れるのはいいが、たまに水替えするとか、ブクブク入れるとか、少しは命ってモノを考えて欲しい。口開けて白くなって酸欠で死んでるじゃないか。標本にする訳でもないのならとっとと放流するかしろよ~~ 小さな生きものに対しても責任を持てよ~プンプン!
08-16 20:02

小学生にだったら言わないのだが、さすがに高校生だと・・・自分で気がついてくれよ~ たぶん、まったく生きものに関係無い職につくんだろうな。
08-16 20:05

@konotarooo お宅の向かいですww
08-16 20:06

@konotarooo 他に入りたいクラブが無いからしょうがなくって感じw 
08-16 20:07

いぢめる? http://t.co/yGRYjN7b
08-16 20:10

いじめる? http://t.co/TDfaaUgS
08-16 20:12

@noir_hiyoco どうぞ。 http://t.co/OcQvTZKW
08-16 20:14

@hane_co_llect なら問題だw
08-16 20:15

@noir_hiyoco サンバードちゃんです。
08-16 20:16

@noir_hiyoco 共食いw
08-16 20:16

@wareta_tamago 焼肉なら負けんばいッ! http://t.co/UneqtfDw
08-16 20:18

いか~~ん、ブログにうpする前に小出しにしちゃいか~~んッ! ネタバレしちゃう~~ 
08-16 20:19

@yutabin @hane_co_llect 小学生以下ならまだ許せます。(自分がそうだったから) 中高生以上で気付かないようだとムカッ!と来ます。川に入ってお魚採りもした事も無い人が、お魚の事をとやかく言うのはもっと・・・(自粛)
08-16 20:27

@hane_co_llect @yutabin とやかく言うのはオッサンに多いです。(自分もそうだけど) 川に入った事もお魚に触れた事も無いのに、川を守りましょうととかお魚を大切にとかって偉そうに言われるとムカッ!っと・・・(再度自粛)
08-16 20:39

@yutabin @hane_co_llect  長男君なんか、お魚の事を考えて網を扱ってるのが良くわかります。だけど大部分はとりあえず網を突っ込んどきゃお魚が入るかもってのが多いんですよね。
08-16 20:45

@konotarooo 近すぎるのでノーコメントw
08-16 20:46

今日の男里川 http://t.co/DPy4Mhrk
08-16 20:49

@hane_co_llect @yutabin ホタルとかニシキゴイ関係に多いですよね~~w
08-16 20:51

生きものを殺すなんて・・・そんな残酷な事、した事ありませんッ! @yutabin おばさんはウナギもマグロもサーモンも食べたりしないんだろ~なぁ@hane_co_llect
08-16 20:53

@hane_co_llect @yutabin メダカだとビオトープ系の人に多いですな~~w
08-16 20:54

欲嫁!w @wareta_tamago 日替わり定食…今日は木曜かぁ。えっ…こんなにつくの?と思ったら、どれかひとつか。 http://t.co/1coZzujf
08-16 20:55

@wareta_tamago 某ジョイ○ル、 土曜日にも日替わり定食があり、さらにごはん大盛りサービスもあるので、それを目当てに行った。注文しようとしたら 「今日はありません」 アレ?土曜日もあるってメニューに書いてあるけど? ・・・その日は土曜日だけど祝日だったorz
08-16 21:05

@hane_co_llect @yutabin 赤や白のメダカを放そうよキレイだから! (←あのなぁ~)
08-16 21:07

@yutabin @hane_co_llect オオタニシを展示してもすぐジャンボタニシって言われちゃいますw まぁ言葉の意味的には間違ってないけどォw
08-16 21:09

そうかフルーツを皮ごと食べるのが流行ってるのか・・・ 買ってくりゃ良かったな~ ドリアン。
08-16 21:10

夜道ではお会いしたくない凶悪顔w @hane_co_llect カエルアンコウ! http://t.co/lNjmaEDD http://t.co/wdHp20iH
08-16 21:13

キレイダナー ヤマトダマシイ @OO_KUMA_NEKO ヤマトタマムシ:しばらく見てたら材木の間から出てきた。眼がくりん。 http://t.co/uFJpp2Eg
08-16 21:15

私も負けらんない  http://t.co/WLw2HhzJ
08-16 21:17

ヒトデマンジュウ  http://t.co/dLlgq010
08-16 21:19

@OO_KUMA_NEKO 昨日、近所で飛んでたので、捕まえようと追いかけたけど・・・ 採りたくなる昆虫ベスト10に入ってます。
08-16 21:21

@hane_co_llect 裏側 (表側?) http://t.co/na5PzceQ
08-16 21:22

@yutabin @hane_co_llect わろたwww
08-16 21:23

@hane_co_llect オマケで横だ! http://t.co/o8oIe5N0
08-16 21:24

@wareta_tamago メニューの別のところに「日曜、祝日は除く」って小さく・・・
08-16 21:25

@hane_co_llect だからマンジュウヒトデだって言ってんじゃんw
08-16 21:26

@yutabin 剥かなきゃ大して臭くないっす。 1個200円位だったので買えば良かった・・・
08-16 21:28

@hane_co_llect じゃあ私も最後に可愛いお顔を・・・ http://t.co/lv7PQ6ao
08-16 21:30

@yutabin 長男は大して怒らなかったでしょ。 だって、ガサに行く大義名分ができたんだものw
08-16 21:31

  1. 2012/08/17(金) 03:12:56|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のNT漁港 | ホーム | 8月の海。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1224-956cd696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

