泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/18のツイートまとめ

mairin13813

気をつけて、楽しんで来てね~~ @hara8993 台湾行ってきまする。
08-18 07:42

オヤジギャグ、いやオバ・・・(自粛) @takibata 学会事務局から、要旨受け取りのメールが来た。こんな時間まで返信されているとは、熱心な先生だ。いや、ぎりぎりに出してごめんなさい。しかも、内容が・・・ないよう。
08-18 08:00

@takibata チッチキチー 遠くへ行っちゃったのか・・・・・ 
08-18 08:05

って事は「レアもん」ですかですかッ?@nabe_12 86年以降では田倉崎で86年に一度のみ見つかっているようです。OKKのメリベウミウシのページ
08-18 08:07

@hara8993 タイワンにはヨシノボリがいるんだってな~ 採りてぇな~~ 見てぇな~~ (←行けないけど)
08-18 08:08

今まで永い間、可愛がってくれてありがとわん。人間の世界には死に水を取るってあるけど、ボクには分からないのでオシッコ引っ掛けちゃったけど間違いだった? だけど、心残りは無いよ。あ、ひとつだけ、タラじゃなくて松坂牛肉入りうどんが食べたかったな~ (←冗談だわん!)@takibata
08-18 08:13

他人様のイヌの事でも、画面が滲んじゃう感情移入の激しいオヤジ54。
08-18 08:16

今シーズンの初タコ。150gだけどウレシイ。 http://t.co/IC3J2oka
08-18 08:21

さて今日は大潮、干底は13時ごろ。だけど30cmほどしか退かないんだな・・・また行っちゃう? 行っちゃうでしょう? 
08-18 08:29

ありがたこざいますw @honeoji たこさん獲ってくださいw
08-18 08:54


@nabe_12 うっひゃ~私の採集したのはその内のどれだろう? http://t.co/RFaBCfSy
08-18 08:56

@hara8993 台湾でタモ網買いましょうよ~~w ウッキーいるかも知れないよ。
08-18 08:59

@wadat1117 鳥関係のお土産があるのですが、小さいですけど持ってかえれますか?
08-18 09:14

シーズンの初タコ。150gだけどウレシイ。 http://t.co/IC3J2oka @mairin13813 そしてこうなったw  http://t.co/o3Gibx5C
08-18 09:16

早朝の部の獲物 @honeoji たこさん獲ってくださいw  http://t.co/CbRg1HSi
08-18 09:17

@wareta_tamago そんな事言っちゃ食べにくいじゃないですかぁ~~ww
08-18 11:32

@wadat1117 ヤシジュースはまだ若い実のを飲みますが、熟したのでも多くないけど飲めますし、中の白い部分も硬いけど食べられます。 (え~~植えるんじゃなかったの~w)
08-18 14:39

@wadat1117 ちなみに、コレが製品 熟しヤシの実  http://t.co/tGmw95rC
08-18 14:44

@wadat1117  あげちゃったのでご自由にw 植えて、実が鈴なりになったら片っ端から喰っちゃう飲んじゃうってのはどう? (←10年くらいで実ができるけどその前に育つのか?)
08-18 14:48

@wadat1117 あ~~ッ! (もぐもぐ) http://t.co/4FCMyHVk
08-18 14:51

阪南市、またゴロゴロ鳴ってきた。カミナリ光ってウミホタル光るのか・・・
08-18 15:47

@takibata あお あおお~~~ん! (←遠吠え)
08-18 15:48

夕涼みがてら、里海公園ぶらついて来ようと思ってたけど、東の空に稲光が走りまくってるので家に引き籠る事にする。PCをオフにするのはまだ早い。
08-18 15:56

やめてぇ~こっちへ来ないでぇ~~w @chibichipie さきほど、龍神様がとほほ…な表情でウミホタルに出発された。とほほ…
08-18 15:57

@InamotoYuta 長居には龍神様の神通力を上回る晴れ男(晴れ女)がいらっしゃるのですか?
08-18 16:56

@takibata 窓辺に置いたツボの中で あなたは夕日見てた~~ 寂しげな別れの気配を 横顔に漂わせ~ あおおおお~~ん!
08-18 17:12

@hane_co_llect 今日は娘連れて干潟ガサ。 遠くで雷鳴が聞こえてるな~ なんてのんきな事思ってたら、だんだんと空が真っ暗になりカミナリが近づいてきた。で、近くにピカッ!カリカリカリカリズドーン・・・・・慌てて撤収。 いや~~ビビったw
08-18 19:26

阪南市で初採集 タツノオトシゴ  http://t.co/BFPesmrF
08-18 19:35

目がキュート クロウシノシタかな?  http://t.co/OaImB8vO
08-18 19:40

メリベウミウシかも。http://t.co/ShE1ciZB
08-18 19:41

メリベウミウシかな。http://t.co/PJ9VZ6QS
08-18 19:42

@honeoji タコは朝、(小さいけど1匹)釣ったのでよし。嬉しさでいったらタツノオトシゴの方が上かなw
08-18 19:43

じゃあこれでタンシチュー作りますか? (グズグズになっちゃいそうw) @honeoji ♪牛タン、牛タン、牛タン、タン! @mairin13813 目がキュート クロウシノシタかな?  http://t.co/OaImB8vO
08-18 19:45

だっていっぱいいるんだも~~んw @hane_co_llect 何でこんなの見つけられるんだー!!くっそう~ッ!! RT @mairin13813: メリベウミウシかな。http://t.co/PJ9VZ6QS
08-18 19:47

タン古母 鬼馬二! @honeoji タン塩! @mairin13813 じゃあこれでタンシチュー
08-18 19:49

ねぇカニ好きな人、カニって触角短いよね~~ で、コレ何? カニっぽいけどヤドカリの仲間? http://t.co/fKyIYVXg
08-18 19:53

同じく!@hane_co_llect ヤドカリの仲間に一票。
08-18 20:43

@openthepkk ハサミを自切したイソカニダマシにまっまと騙されましたw くっそ~~
08-18 20:44

URLをクリックする勇気が無い・・・ @Hiro_HL うちの、タイノエ(Ceratothoa sp.?; 2007年8月チダイ口内より)の、恐らく数万にもおよぶであろう子供を抱えた♀の液浸標本。苦手な人は苦手だろうな。 http://t.co/KjbseRsl
08-18 20:46

@yutabin うは~で済む程度ですか? では・・・ やっぱ無理ッ!
08-18 21:02

  1. 2012/08/19(日) 03:13:22|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セブ島滞在記 8月4日。 | ホーム | 干潟ガサ連荘。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1231-bcc80af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

