泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/22のツイートまとめ

mairin13813

ついに、今朝のラジオ体操で4年生の参加者が0になった。(今までも1人だったけど) たかがラジオ体操の出席率だが、やっぱ担任に何か問題でも・・・・いや、問題とまでは言わなくても教育に対する姿勢と言うか何と言うか・・・ マニュアルにのっとって勉強だけ教えてれば良いってもんじゃ・・・
08-22 07:31

結局、何が言いたいんだ? よくわからんが単にそう感じただけ・・・
08-22 07:32

もちろん、課外の事なので、査定には響かないだろが、管理職の目にはどう映ってるんだろう? クラスをまとめる能力に欠けるとか・・・
08-22 07:35

玄関ロビーに置いてある虫かごに、誰かが捕ったナナフシが1匹。入れるのは良いけど、木の枝とか葉っぱとか、何か食べるもの入れてやれよ。餓死乾燥標本状態なうw 子どもたちは夏休みで見る人もいないのに、むやみな殺生だよそれ。
08-22 07:40

そりゃあ、私だって虫採ってカゴに入れて展示飼育するよ。子どもたちに少しでも生きものの事を知ってもらいたい、関心を持ってもらいたいから。だけど、弱る前に放すよ。(たまには死んじゃう事もあるけど) 2学期が始まったらまた虫採りして展示するけど、今はやらない。
08-22 07:44

ではしゅっきーーん!
08-22 07:47

昼休憩一時帰宅昼食なう。
08-22 12:18

@ThaqXhut カジカがアメザリやドジョウ、メダカorカダヤシと同じ所に?  採りに行きてェ~~
08-22 12:41

玄関ロビーのウナギ水槽、1匹だけだと思ってたら、少し小さいのがもう1匹いた。大きいヤツに噛まれまくってキズだらけ、普段は塩ビ管の中に潜んでるんだろうな。餌を与えたら空腹にガマンできずに塩ビ管から飛び出して来た。で、やっぱり噛まれてやんの。別の水槽は無いし・・・どうする?
08-22 12:44

職場の私の部屋にはエアコンがありません。扇風機はあるけど、暖かい風が来るだけで、汗も引きません。外で作業して、ちょっと休憩って時くらい冷たい部屋に入りたいな~~ 
08-22 12:48


では再シュッキーーン!
08-22 12:48

清らかな渓流に棲むイメージがタガタw @ThaqXhut きったねえ用水路なんですけどね。
08-22 17:20

@kurumiruribe 学校の話なので・・・
08-22 17:23

@ThaqXhut 正体がもうすぐ明らかにw
08-22 17:25

@yutabin @ThaqXhut 遠慮しまっす。
08-22 18:48

@yutabin @ThaqXhut そ~だよ。カジカ?がいる所にいるアメザリ・・・じゃなくてアメザリがいる所にいるカジカ?なのよねw
08-22 18:54

@ThaqXhut @yutabin で、正体は何? カジカを知ってる者の目を惑わすくらいだから・・・わくわく。
08-22 19:23

@ThaqXhut 手や足をよく消毒しないとバイキンが入っちゃうよ~~
08-22 19:26

@ThaqXhut @yutabin それでカジカに行きつくのはちょっと無理があるっすね~wヨシノボリ辺りかな?
08-22 19:29

炎天下の野良仕事をしたせいかちょっと頭が頭痛で痛い。こんな時はさっさと寝るに限る。
08-22 19:31

@ThaqXhut @yutabin そです。
08-22 19:46

  1. 2012/08/23(木) 03:13:04|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の男里川 カマツカ採れた。 | ホーム | 08/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1239-04b3a93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

