泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/29のツイートまとめ

mairin13813

@hara8993 ウッキー調査6日に行くの? 8日って聞いたような気が・・・ なお、13日は干潟&男里川調査の予定です。 こちら方面に来られる時はDMかメールでお知らせください、都合がつけば同行させていただきます。
08-29 05:13

@takibata お気をつけて~~ (なんか大事なもん忘れてそうでドキドキ)
08-29 05:45

なんで皆さん蛾が好きなんだろう? そしてなんで私は蛾がキライなんだろう?
08-29 05:48

@takibata 無くしたら くまちゃいますよね~ (なんでクマ持ってくんだろう?)
08-29 05:49

今日は土用丑の日w http://t.co/7xZjxhsU
08-29 05:52

@OO_KUMA_NEKO 生きものはほとんど好きなんですが、蛾、ハチ、蚊、あと噛むとか刺すヤツなんかはキライです。
08-29 06:06

@OO_KUMA_NEKO 言い出したらキリが無いですが、ムカデやヒルなんかもだめですね~
08-29 06:17

@honeoji 体は名を表すw 
08-29 06:23

@OO_KUMA_NEKO 校庭や学校菜園、花壇などにいた場合は、子どもたちが噛まれたら困るので、躊躇なく叩き潰しますね~ ハチの巣なんかもスプレーぶちまけて撤去します。(野山で見かけた時はしないけど) 
08-29 06:28

@takibata 旅券持ってんのかな~
08-29 06:29


@yutabin @OO_KUMA_NEKO お魚は刺すヤツでも、特例として、好きになる事を認めますw
08-29 06:37

@OO_KUMA_NEKO 一応、それが仕事ですから。校内じゃなきゃ手を出さず自分から離れます。
08-29 06:40

旅券と大事度が違~~うw @takibata 水着、ビーサン、グラサンも。
08-29 06:41

@OO_KUMA_NEKO @yutabin 異議は認めないw
08-29 06:42

よく気が付きましたw @yutabin あ~ガって書かなかったですね。オオミズアオのとこ。すんません~
08-29 07:01

またクリックしてもうた・・・ @yutabin ぼやけたオオミズアオ画像です。苦手な方、いまさらですがご注意ください RT @yutabin: 去年の8/7の実家寄りの自動販売機にて。 http://t.co/JxvhzL9N
08-29 07:02

@OO_KUMA_NEKO 校庭などに落ちてるガラス片や錆びたクギ、石っころも撤去してます。、目を突く恐れのある高さの枝なんかも剪定。(←毎日やってもキリが無いけど)
08-29 07:06

ほんとは、開校時に植樹した夾竹桃をすべて伐採したいんだけど・・・
08-29 07:08

高台にある学校の小さな田んぼにデカいトノサマガエルがいる。オマエ、どこから来たんだ?水田やため池からはかなり離れてるぞ。
08-29 07:12

セブ島滞在記、画像が多く、ブログにうpするのが滞っている。なので、顔本にうpしたよ。
08-29 07:16

@takibata かもーーんw
08-29 07:21

@OO_KUMA_NEKO たぶん、先端恐怖症なのかな私? 尖ってるの怖いです。キッチンにある「布巾かけ」とかw
08-29 07:23

@takibata もうしちゃったw
08-29 07:28

基本的にお魚は握ったりせず、(めったにしないけど、撮影する時とか)触る時も手のひらに乗せるだけで~す。@yutabin アカザは?<刺す @OO_KUMA_NEKO
08-29 07:33

校庭の隅、子どもたちが解放されて自由になった下校時になぜか通るルート。雑草や植木が生い茂り、ヤブガラシも伸び放題で真っ暗。大昔の鉢植えの残骸や廃材やゴミも多数。そこを片づけ明るくし、危険なく通れるようにしたら、もっと多くの子どもたちが通るようになった。でも先生方は誰も気が付かない
08-29 07:41

@wareta_tamago ハオコゼとミノカサゴを丸ごと!
08-29 07:42

いきなりヒラメっすか?通じゃないね。 江戸っ子は初っ端はハリセンボンの握りって昔から決まってんだ、それ喰いねぇ はいよ!  痛ぇ!@noir_hiyoco (^0^)/大将!ヒラメお願いします! @wareta_tamago
08-29 07:46

おっと、シュッキーーンの時間だ。
08-29 07:47

座敷童?@honeoji 童神は知ってます。(^o^)
08-29 12:38

上り下りが無ければ好きですよ山。キノコや山菜が採れるしw @yutabin 山もお嫌いらしいです。@phakutaku
08-29 12:40

それも大阪湾で拾ったホヤw @phakutaku ホヤを食べるお方が、何故? って気もしますが、感覚ってヤツは人それぞれですからねえ・・・・蛾、良いのになあ。 @yutabin
08-29 12:42

@oryza818 良いっすね~~
08-29 12:42

その気持ち良く分かるうんうんw @oryza818 高速から眼下にいくつもの川が見えて、そのたびにガサりたい衝動に....!
08-29 12:43

@oryza818 千葉でもやれw 養老渓谷とか良さげw
08-29 12:46

長居のOMNHで学芸員募集だと? それも植物だと? 
08-29 12:48

採集道具を持ってないそうでなんともはや・・・@kerubin_aqua 千葉と聞いてすっとんできました(笑)あそこらへんはカエルやらいろんな生き物がいますよ~ 魚だと真っ先にシマドジョウがとれますw前あそこでギバチとりました。
08-29 17:10

手掴み! (ギバチがいるそうだが かまうこたぁねぇ)@oryza818 向こうに採集セット置いてきてませんよ!!(爆)
08-29 17:12

せめて、車で頂上まで行ける山が良いなw @yutabin アガリサガリナカタラ ヤマジャナイヨ・・ @phakutaku
08-29 17:13

おッ 乙姫様か? @noir_hiyoco   てやんでいッ!踊り食いだッ!ヒラメの野郎(女子やけど)に何か踊らしてくんなッ!@wareta_tamago
08-29 17:16

え~ 午前中、蛾とハチと蚊がキライってツイりましたが、午後2時ごろ、花壇の手入れをしてて、黒っぽいアシナガバチに膝を刺されました。まるでタバコの火を押し付けたようなアチッ!って感じの痛みですた。「てめぇたちゃ人間じゃねぇ!」と殺虫スプレーを1缶、巣にぶっかけて皆殺し、仕返し完了w
08-29 17:25

ハチを有害鳥獣類と認定、今日から当分の間、両手に殺虫スプレー持って、蜂を見つけ次第、駆除する事に決定いたしました。 
08-29 17:39

間違っても、カワイソウとかカワイイ生きものとか思う事はありません。
08-29 17:40

もう痛みは無いが、なんとなく膝がダルイ。
08-29 17:41

まだ気が収まらん!
08-29 17:42

@noir_hiyoco 膝に違和感を感じてる、刺された痛みを覚えてる間は、蜂憎しですwちなみに、巣のすぐ近くでトゲナナフシ見つけたので、 緊急避難の意味も込めて、玄関ロビーの虫かごに入れて展示飼育を始めました。
08-29 17:51

@noir_hiyoco いえ、全く擬態してませんでした。ブロックの上でまるわかりw
08-29 18:34

ちなみに、今まで何匹もナナフシ、トゲナナフシを採ったが、すべて壁や階段、ブロックなど、コンクリの上だった。 少しは考えろよオマエラw
08-29 18:35

@phakutaku @yutabin 体力も運動神経もほとんどありませんので、自分にとって危ないと思われるところには近づきません。(山の上の源流にナガレホトケドジョウがいたら採りに行っちゃうかもw)
08-29 18:40

想像するだけでおそロシアw @wareta_tamago アシナガ帝国
08-29 18:41

TL上にクロアシナガバチの文字が・・・・・ブルブル
08-29 18:42

@phakutaku @yutabin 刺されたんです!
08-29 18:47

@yutabin @phakutaku 体力の無さに加えて、運動神経の無さも私の強力な武器なのですw
08-29 19:12

@yutabin トンボは分かるけど・・・・ 旦那様って誰だ?
08-29 19:32

@yutabin @phakutaku まぁ奥様、2をとり続けること何年って、ご自慢ですの? うらやましいざんす!
08-29 19:36

@noir_hiyoco ナナフシについてわかった事は、四六時中、擬態してる訳じゃないって事ですw
08-29 19:56

@yutabin 小中高と、あまり体育の話はしたくない・・・・・グスン
08-29 19:58

@yutabin で、「昨日」って何かわからんのよ。 何かあったの?
08-29 20:00

@yutabin それは狩猟本能w
08-29 20:25

@yutabin へ~~どこで話合ってたんだろう?  (で、今、ナニのメールしときました)
08-29 20:27

@yutabin へ~そんな状況があったのですか~知らんかった。
08-29 20:41

@yutabin 返事が来るまでもうしばらくお待ちくださいね~
08-29 20:42

@yukookatani 脳こうそくの一歩手前、前兆って事は無いでしょうか? 心配です。
08-29 20:44

@yutabin 擬態能力、才能に溺れ過ぎw
08-29 20:47

桧原村辺りかな~
08-29 20:54

冬虫夏草、神秘の世界  京都の愛好家、出版 http://t.co/rsiqVqoa  31,500円!
08-29 21:25

「最も大事なのは人」 串本でジオパーク講演会 - AGARA紀伊民報 http://t.co/Z4NfeIEP
08-29 21:26

イノシシのわなにクマ 有田川 - AGARA紀伊民報 http://t.co/MSDTHJrd
08-29 21:28

@yukookatani 仕事より何より、お身体が一番大事です。この際、しっかり検査治療してもらってリフレッシュされることをお祈りしてます。
08-29 21:51

  1. 2012/08/30(木) 03:13:06|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/30のツイートまとめ | ホーム | 08/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1254-4c8ccce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

