泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/05のツイートまとめ

mairin13813

おっは~ お天気の良いのは今日まで、明日からくずれるって予報。 ガサオヤジ殺すにゃ刃物はいらぬ雨の3日も降れば良い・・・
09-05 06:38

@konotarooo 自分の仕事の前にさらに自分の好きなタコ仕事!をw
09-05 06:52

@konotarooo まさか、タコってるのでは?
09-05 07:03

@konotarooo NTタコ詣で 今日も寝坊して行けませんですた。
09-05 07:09

@konotarooo 漁港の仕事を請け負いませうw
09-05 07:13

帰宅ったー
09-05 16:49

JR阪和線の状況を知りたい時、ツイッターで検索したらすぐ分かったよ、って話が職場で出てた。ヤバス、鍵かけた方が良いかな。
09-05 17:21

がっこのすぐそば、大勢の児童が通る通学路にある一軒のお宅、道路に面した垣根に大きなアシナガバチの巣がある。何人もの児童が教えてくれた。この前に刺された恨みもあって全滅させてやりたいが、個人宅だし・・・
09-05 17:26

@kinoboriyagi deadlineなんてど~だ?
09-05 17:28

@kinoboriyagi 締め切りを守らないと死んでまう・・・からdeadlineなのか。 実に楽しそうじゃないか!w
09-05 17:35


@satomi_90210_a 市の広報によれば、行政によるハチ駆除は個人宅には対応しないらしいです。
09-05 17:41

自分で言うのもなんだが・・・シャツのエリ、汗臭ぇ~~~~ (お風呂に入るまでガマン)
09-05 17:45

30cmプラ水槽で観察中のウシエビ(ブラックタイガー)が脱皮した。これを繰り返せば大きくなるんだろうな、鬼殻焼きまでは先が長い。
09-05 17:48

でもそれを先延ばしにすることに快感を覚える人もいるらしい・・・ @noir_hiyoco 締めて切られるからみんなおちりに火が点いて必死になるんじゃまいか? @kinoboriyagi
09-05 18:08

がっこの60cmうにゃぎ水槽。最初は5匹いたはずなのに、育ちの良いヤツにいじめられ喰われていつの間にかそいつ1匹だけが残った。と思ったら、上部濾過器の中に1匹隠れてた。戻すわけにもいかず、100均プラケに入れてお持ち帰り。10月20日のイベントまではガンバって飼育しようプラケでw
09-05 18:28

カナダから、コカコーラゼロでなんとかかんとか当選しましたってメールが来た。見た事も無い桁の金額で生唾ごっこんだが、何も申し込んでないのに当たるわきゃ無いってんだ!ww
09-05 18:38

@ThaqXhut 大きくなったら赤くなりますわよ~~w
09-05 18:39

ガッコで、何年生だろう? 音楽の授業で「ルパン三世のテーマ」をリコーダーで吹いてた。時代は変わった。
09-05 19:40

ワシのころは「アマリリス」や「富士の山」だったよな~~
09-05 19:43

@OO_KUMA_NEKO え~~そうなんですか! 以前、児童合唱団が魔法使いサリーを歌ってたのを聞いたけど・・・・・天才バカボンのテーマもあったりしてw
09-05 19:52

@OO_KUMA_NEKO 無い無いッ!www (←たぶん)
09-05 20:06

  1. 2012/09/06(木) 03:12:50|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウミケムシ | ホーム | 09/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1269-d0d0e2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

